1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


シンガー・ソングライターの大塚愛(芸証1部:3008)が28日、初の全国ツアーの東京公演を東京厚生年金会館で開いた。

 「ザ・東京、やったね。ナイトフィーバーしようぜ。GW前に疲れてしまおう」と喜びながらあいさつ。緊張のせいか関西弁トークではトチることもあったが、「さくらんぼ」や新曲「SMILY」(5月11日発売)は元気良く、「甘えんぼ」などのバラードでは自らピアノ演奏しながらしっとり歌い、19曲で2000人を楽しませた。ツアーは自身が「皆の心に私の楽曲を食い込ませたい」との思いを込め、副題を「コンドルのパンツがくいコンドル」と命名。“食い込むパンツ”(男女それぞれ2000円)を発売し、売れ行き絶好調とか。6月1日まで12カ所16公演行い、初ツアーながらダフ屋も出るほど盛況だった。
(サンスポより)

芸能証券

(ハナタレ証券)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-29 02:17 | ニュース

女優の蒼井優(GASDAQ:1062)が初主演した映画「ニライカナイからの手紙」(6月4日公開)の試写会が東京・新宿の東京厚生年金会館で行われ、熊澤尚人監督らと舞台あいさつ。沖縄・竹富島を舞台に、東京に暮らす母と手紙を通じて交流する娘(蒼井)の姿を描く物語。「助け合って生きていく精神が反映された作品。人との触れ合いの大切さを感じてもらえたら」。
(サンスポより)

芸能証券

(ハナタレ証券)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-28 02:12 | ニュース

 磯山さやか(シスターズ:6003)=写真、吉井怜(芸証2部:1215)、三津谷葉子(シスターズ:6022)、福下恵美(未上場)、山本千夏(未上場)のグラビアアイドル5人による写真集「SEXY5」(講談社)。同社インターネットサイトに登場した5人が、1人当たり20ページにわたって掲載されている。27日に発売され、5月3日に東京・銀座の福家書店でそろってイベントを行う。
(サンスポより)

ホリエージェンシーの秘蔵っ子5人娘がパッケージ化

ここ数年のグラビア界は供給過多の傾向が続いている
やはり日銭を稼げる商品だけになかなかやめられないのが本音らしい
月刊シリーズに代表される低価格化路線で需要の掘り起こしに
有る程度の成果があがっているが、先行きは不透明
売れる売れないは別として、この写真集が芸証株価にどんな影響をみせるか
見守って行きたい。

芸能証券

芸能証券

芸能証券


(ハナタレ証券アナリスト:東中島南方)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-27 11:41 | ニュース

 人気女優、菅野美穂(芸証1部:1205)が28日からオンエアされる出光グループのサービスステーション(SS)の新テレビCM「笑顔のチカラ篇」に出演、最高の笑顔を披露する=写真。

 父親の運転する車で訪れたSSで、キビキビと手際良く応対するスタッフの爽やかな笑顔に感心し、菅野自身も「また来るわ~」と笑顔を見せる内容。

 撮影は3月下旬、千葉市内にある出光SSで行われた。曇りがちで小雪さえ散らつく天候だったが、菅野は早朝から夕方まで笑顔を絶やさず、監督からの細かい要求を高い演技力で表現した。
(サンスポより)

1993年「ツインズ教師」でテレビドラマデビュー
1996年「イグアナの娘」でブレイク、以降人気作に次々と出演
悪女から清純派までこなす幅広い演技力に加えバラエティ番組での飾らないスタイルが、
男女を問わず世代を超えて多くの人に支持されている
又、所属事務所の時代読んだプロモーションにも彼女の強みがある
芸証的には今後も、高値安定で推移して行くだろう

氏名:菅野美穂(かんのみほ)
生年月日:1977年8月22日(獅子座)
血液型:AB型
身長:160cm
体重:42kg
体型:B81cm W58cm H82cm
所属事務所:タニプロモーション
出身地:埼玉県

芸能証券

(ハナタレ証券アナリスト:東中島南方)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-26 11:21 | ニュース

 女優、南野陽子(芸証1部:2145)が14年ぶりに歌手“復帰”することが24日、分かった。6月22日にデビュー20周年記念のCD&DVDボックス「NANNO BOX」を発売。その中の収録曲として、14年ぶりの新曲「最終(ラスト)オーダー」をレコーディングした。あどけなさが残る甘い歌声は当時のままで、久しぶりに歌った南野は「とっても新鮮でした」と刺激を受けた様子。ライブステージ復活も期待大?〔写真:アイドル時代の南野陽子。清楚なルックスでアイドルの王道を歩んだ(写真は昭和62年4月撮影)。女優として活躍する今も愛くるしい笑顔は当時のままだ〕
(サンスポより)

もはや彼女の経歴について語る事もないだろう
アイドル全盛期時代から常に芸能界の真ん中を歩んできた彼女。
3月で終了したNHK「ものしり一夜づけ」では、コスプレ衣装で毎回登場
そのカリスマ性を存分に見せつけた。
今後の予定としては、5月30日スタートのTBS系昼ドラ「ヤ・ク・ソ・ク」(月~金曜後1・30)が控えており、ナンノブーム再燃の予感を感じさせる。
5月以降、注目の銘柄になりそうだ。

芸能証券


(ハナタレ証券アナリスト:東中島南方)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-25 15:29 | ニュース

 3月まで出演していたNHK「ハングル講座」で人気のタレント、江川有未(未上場)が27日に写真集「「ユー・ラヴ・ミー」(ワニブックス、税込2940円)を発売する。2月に常夏のグアムと銀世界の栃木・那須高原で撮影された。

 グアムではビキニのほか、上半身全裸でバストトップを花の首飾りで隠したセクシーショットを大胆公開。那須高原では、雪に覆われた露天温泉での艶っぽい入浴シーンを披露。圧巻は、真っ白な下着姿で布団に横たわったショット。バストトップが透けて見え、“脱アイドル”を意識した仕上がりになっている。

 江川は「今までの写真集で一番リラックスできました。大人になった私を見てください」とPRしている。5月1日午後4時から、東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。
(サンスポより)

15歳の時に北海道でスカウトされ、高校1年でデビュー。
デビュー当時は、元巨人の江川卓の親戚ですがキャッチコピーに、
テレ朝のバラエティ「人気者で行こう」でプチブレイク
その後、韓国に渡り活動
現在、ドラマ、バラエティ、雑誌、写真集、CMなどで多方面に活躍中。
今後の活躍に注目したい。
鈴木杏(未上場)、瀬戸朝香(未上場)と同じフォスター所属

名前 えいがわゆみ
生年月日 1981年11月27日
出身地 北海道
血液型 B
身長 162cm (B:88cm, W:60cm, H:88cm)
特技 バトミントン

(ハナタレ証券アナリスト:東中島南方)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-22 15:25 | ニュース

 「ユニチカ」の3代目マスコットガールでCMデビューした女優の紺野美沙子(未上場)が26年ぶりに同社のCMに出演することになり20日、都内のホテルで会見した=写真。

 新たにキャラクターを務めるのは健康補助食品「白幻鳳凰(びゃくげんほうおう)」。当時のCMは大胆なビキニ姿でフレッシュな魅力をふりまいたが、今回は着物姿でしっとり。依頼を聞いた時は思わず「ビキニだったら3カ月待ってと言いました」と冗談を飛ばしながら、「ユニチカはわたしの原点。とてもうれしかった」と語った。

 当時のCMも披露され、「中身は変わってないけど、スタイルは順調に変わってます(笑)」と謙遜したが体型は全く変わっていないようだ。CMは28日から放送。
(サンスポより)

慶応文学部卒の才女として、デビュー当時から第一線で活躍してきた彼女
世の中高年のアイドル的カリスマ性はまだまだ衰えを知らなそう
ポスト【吉永小百合】と言ってしまうと褒めすぎか?

芸名 紺野美沙子
フリガナ コンノミサコ
生年月日 1960年9月8日
星座 おとめ座
出身地 東京
血液型 A
身長 167cm
体重 51kg
ジャンル 女優
デビュー年 1980年
デビュー作品 ユニチカマスコットガール
趣味 料理 写真
特技 テニス

(ハナタレ証券アナリスト:東中島南方)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-21 15:35 | ニュース

 日本テレビの番組で過去の万引行為を題材にクイズを出題して活動自粛していたタレント、あびる優(未上場)=写真=が19日、同局系「クリック!」(月-木曜後3・55)に出演し、2カ月ぶりに活動を再開させた。

 あびるは2月19日から活動自粛。警視庁から厳重注意を受け、反省の日々を送っていたことから、3月31日に所属事務所から復帰が発表されていた。今回はクイズの解答者として正解し、料理を作ったり、ゲームをしたりし、「番組はずっとテレビで見てた。出れて楽しかった」と話した。
(サンスポより)

芸能証券では何かと話題の彼女
活動再開で果たして芸証上場はどうなるか?

(ハナタレ証券アナリスト:東中島南方)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-20 15:39 | ニュース

 歌手・華原朋美(芸証1部:1204)の出演するコーセーの新CMが、19日から全国でオンエアされる=写真。CMはコーセーの新製品「清肌晶(せいきしょう)ムース クレンジングオイル」(4月16日発売)。舞妓姿の華原が京都弁を使いながら泡のクレンジングオイルできれいにメイクオフ。最後は決めゼリフ「どすっぴんどす」で締めくくる。
(サンスポより)

華原朋美 (芸証1部:1204)
芸能証券

(ハナタレ証券)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-19 16:04 | ニュース

 俳優の反町隆史(芸証1部:2137)と中村獅童(芸証1部:2049))がダブル主演する戦後60年記念映画「男たちの大和/YAMATO」(佐藤純彌監督、12月公開)の公開ロケが17日、広島・尾道市向島の日立造船工場跡で行われた。戦艦大和のセットは新たに2億円を投資し、艦首甲板部分を増設するなどスケールはさらにアップ。同作品を“遺書”と言い切るプロデューサーの角川春樹氏(63)=顔写真=は「私が果たせなかった1000万人の観客動員を目指します」と高らかに宣言した。
(サンスポより)

戦後60年を記念しての戦争巨編
昨今の反日旋風の中、国内外の注目を集める作品になりそう

芸能証券  芸能証券

(ハナタレ証券)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-04-18 16:09 | ニュース