1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


 タレント川村ひかる(シスターズ:6011)が30日、大相撲の大関千代大海(未上場)との破局が明らかになって初めて、公の場に姿を現した。都内で観劇し、報道陣から破局について聞かれると、笑顔で「はあ、ええ…」と戸惑いながらもうなずいていた。
(日刊スポーツより)


芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-31 17:40 | ニュース

 フィギュアスケート男女のトップ選手によるエキシビション「野辺山サマーフェスティバル・オン・アイス」が30日、長野県南牧村の帝産アイススケート・トレーニングセンターで行われた。前売り券は完売で1000人近くの観客が詰め掛け、報道陣も100人以上と超満員。

 安藤美姫(GASDAQ:9501)村主章枝(未上場)らが五輪シーズンで演技するショートプログラム(SP)を初めて公開した。安藤は映画「戦場のメリークリスマス」の音楽に乗ってジャンプをミスなしでまとめ「標高が高くて最後は苦しくなったけど、素の自分を出せた」とうれしそうだった。

 村主はフラメンコ調の音楽で熱演。ダイナシティとの契約を解除し、新たな所属先を探しているが「7月の段階で練習してきたことは出せた」と話した。

 荒川静香(未上場)は練習拠点の米国で強化日程などが変更したため、直前に参加を取りやめた。

(日刊スポーツより)


芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-30 21:04 | ニュース

黒谷友香 声優初挑戦


 女優、黒谷友香(芸証1部:2079))が米女優、ジュリア・ロバーツ(未上場)主演の米映画「クローサー」(マイク・ニコルズ監督)の日本語吹き替え版DVDで声優を務めることになり都内で収録を行った。声優初挑戦の黒谷は「大変だったけど楽しかった」。
(サンスポより)


芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-29 12:56 | ニュース

 フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月-金曜前5・25)で人気のお天気キャスター、皆藤(かいとう)愛子(未上場)が、同局系ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で女優デビューする。難病で生きる望みを失ったものの、電車男を応援するネット住人たちの温かい気持ちに触れて、生きがいを取り戻す女性の役で、28日放送の第4話と翌週の第5話に出演。爽やかな笑顔を振りまく朝の顔とは一味違った魅力を披露する。
(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-28 08:25 | ニュース

 女優、菅野美穂(芸証1部:1205)がイメージキャラクターを務める「出光カード まいどプラス」の“夏のカードまつり”キャンペーン新テレビCM「夏祭り」篇が、28日から全国でオンエアされる=写真。

 CMでは、「まいどプラス音頭」が流れる夏祭り会場で、浴衣を着た大勢の菅野が盆踊りを楽しんでいる。「ガソリン・軽油が~♪」のフレーズに「おトク!」、「カード祭りで~♪」に「大当たり!」と、突然集団から1人の菅野がアップで登場。合いの手を入れキャンペーンをアピールする。

 今回は、昨年秋にCMで“競演”したウルトラマンが、宇宙カード珍獣デジタルカネゴンを引き連れ再登場。ねじり鉢巻姿の凛々しいウルトラマンが大太鼓を叩き、風鈴売りのカネゴンの姿も映し出され、夏祭りの雰囲気をコミカルに演出している。菅野の色っぽい浴衣姿も必見だ。
(サンスポより)


芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-27 05:13 | ニュース

 人気お笑いトリオ、安田大サーカスのHIRO(未上場)の等身大人形の除幕式が25日、大阪市のB1角座で行われた。B1角座を道頓堀の新名所にしようと作られたもので、この日初めて実物を見たHIROは「恥ずかしい」を連発。「お供え物するなら、僕のところに持ってきて。腐ってもったいないからね」。クロちゃん(未上場)は「僕にも24時間動くクロちゃんスピーカーを作って」と甲高い声でアピール。団長(未上場)は「努力もせず、食っちゃ寝、食っちゃ寝していて銅像になった人なんておらんで」とあきれ顔だった。
(日刊スポーツより)


芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-26 05:16 | ニュース

 フジテレビ系ドラマ「電車男」に出演中のアイドル、堀北真希(GASDAQ:1079)が24日、東京・渋谷区のレストランで発売中の写真集「-ひこうきぐも-」(小学館、税込980円)の記念イベント「ホリキタ・サマーパーティー」を開催した。

 同写真集は堀北がグラビアデビューした14歳から現在までの2年半に撮影された写真を網羅。初水着シーンを含む初期の集大成ともいえる作品で、「北海道から沖縄まで時間をかけて撮った見どころ満載の写真集です」と120人のファンに笑顔でPRしていた。
(サンスポより)


芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-25 12:06 | ニュース

 韓国女優のペ・ドゥナ(未上場)や女優の香椎由宇(GASDAQ:2121)、前田亜季(GASDAQ:1121)、関根史織(未上場)が女子高生役で出演した映画「リンダ リンダ リンダ」(山下敦弘監督)の初日舞台あいさつが23日、東京・シネセゾン渋谷で行われた。

 高校最後の文化祭に向けて奮闘するガールズバンドの青春物語。出演者は劇中の制服姿で登場。バンドのボーカルを担当したドゥナは「無事初日を迎えてうれしいというより、卒業したみたいで寂しい気持ちです」とあいさつ。ギター役の香椎は「いいなって思ったらもう一回見に来てください」と笑顔を見せた。

(サンスポより)


芸能証券

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-24 05:12 | ニュース

 女優、奥菜恵(芸証1部:1186)が22日、夫でIT関連会社サイバーエージェント社長の藤田晋氏(GASDAQ:9015)と電撃離婚した。この日奥菜はファクスで、藤田氏は自身のブログで発表したもので、昨年1月26日の入籍から1年半でのスピード破局。離婚の理由については、藤田氏が「つい先日、解決し難い問題が生じました」としたものの具体的な説明はなし。ただ、2人の間には、6月に藤田氏に愛人疑惑が浮上し、離婚危機もささやかれていた。
(サンスポより)

芸能証券

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-23 08:11 | ニュース

 女優田中麗奈(芸証1部:2014)が初エッセー「ユメオンナ」(講談社)を30日に発売する。03年8月から今年1月まで、女性誌「FRaU」に連載していた「ユメオンナの本棚」をもとに、大幅に加筆、修正したもの。女優業や遊び、夢、日常などについて率直な言葉でつづっている。「自分が見た夢の中にどんなメッセージが隠されているか考えてみることが好き。考えることで発見がある」。31日に東京・福家書店銀座店で500人限定の発売記念握手会を行う。
(日刊スポーツより)


芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-07-22 06:37 | ニュース