1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 女優・宮沢りえ(未上場)が、都内のレストランで行われた、30日から全国オンエアされる味の素「ほんだし」の新CM完成記者発表会に出席した=写真。新米主婦を演じ、カゴいっぱいに大根を乗せて重そうな自転車をこぐシーンを熱演。「“チャリンコ暴走族”といわれていたくらいなので自信があった」と自転車の腕前を自慢していた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-30 09:07 | ニュース

 女優、吹石一恵(未上場)=写真=が23歳を迎えた28日、東京・西巣鴨の大正大学を卒業した。映画と連ドラの撮影が重なり単位取得に苦しみ、半年遅れでの卒業。「両親に申し訳なく情けない」と苦笑いしつつも「すがすがしい気持ち」と晴れ晴れとした表情。

大学では、文学部日本語日本文学科で方言や各時代の言葉、日本語の成り立ちなどを学び、卒論のテーマは「脚本における日本語」。充実の4年半だったが、「合コンには誘われなかったから行けなかった」と残念そうだった。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-29 08:36 | ニュース

 女優小西真奈美(芸証1部:2015)が「大丈夫」というセリフを100通り収録した。27日、都内でネットプロバイダー「DTI」の新CM会見に出席。ウェブ上の「日めくりムービー」100パターンと、テレビCM2種類(15秒バージョン)を収録したという。ウェブCMでは、架空の恋人、家族らを相手に100回の「大丈夫」を口にしている。ちなみに小西は「『大丈夫?』って声かけてしまうほど頑張っている男の人が好き」とか。10月1日から放送。
(日刊スポーツより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-28 11:50 | ニュース

 女優、内山理名(芸証1部:1097)が主演するフジテレビ系「大奥~華の乱~」(10月13日スタート、木曜後10・0)の制作発表が26日、都内のホテルで行われた。

シリーズ第3弾の今回は大奥が最も隆盛を極めた元禄時代が舞台。5代将軍・徳川綱吉を取り巻く女性たちの愛憎劇を描く。内山は綱吉の側室として大奥入りを余儀なくさせられる悲劇の主人公、安子役。「プレッシャーもありますが(現場では)涙と汗を流して頑張っています」。着物やかつらが重くストレッチやマッサージをして乗り切っているという。

また、綱吉の正室・信子役には時代劇初挑戦の藤原紀香(芸証1部:1045)が挑み「腹の底に激しい感情を秘めた役は初めて。(足の引っ張り合いは)芸能界も大奥も一般社会での女の世界も変わらないと思う。(現場でも)裏大奥があるのかないのか…」とニヤリ。信子と対立する綱吉の側室お伝の方は小池栄子(芸証2部:6013)が扮し「(信子がお伝の方を)バカにするような台詞があって紀香さんが、そればかり練習していると本当に嫌われているのかなって(笑)。でも長いお付き合いなので仲良く過ごしたいと思います」と早くも“静かなバトル”を展開した。
(サンスポより)

芸能証券

芸能証券

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-27 10:49 | ニュース

 女優の堀北真希(GASDAQ:1079)が、10月15日スタートの日テレ系「野ブタ。をプロデュース」(土曜・後9時、初回30分拡大)で初の大役となるヒロインを務める。

 ドラマは白岩玄さんの同名ベストセラー小説をアレンジ。堀北は重要な役どころとなるイジメられっ子の転校生・小谷信子を演じる。KAT―TUNの亀梨和也演じる桐谷修二にプロデュースされ、人気者になっていく女子高生役だ。今年度、映画4本・CM出演4本の期待の注目株は「ヒロインだからといって変わったことをするのでなく、いつも通りの演技をして頑張るだけ」と初の大役に気負いはない。「プロデュースされた信子が変わっていくさまをぜひ見てほしい」と笑顔でメッセージ。
(スポーツ報知より)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-26 09:56 | ニュース

 元アイドル歌手でタレント、堀ちえみ(未上場)=写真=が24日、18年ぶりのソロコンサートの東京公演を有楽町のよみうりホールで行った。

ファン1000人の熱気でムンムンの中、ヒット曲をメドレーで歌ったり、タップダンスを初披露したり、今月7日に発売したニューアルバム「80s アイドル ソングス コレクション」収録曲の「渚のライオン」「抱きしめたい」を披露したりと充実した構成に。

途中、ゲストに歌手の中村あゆみ(未上場)が登場し、中村のヒット曲「翼の折れたエンジェル」を“コラボ熱唱”。全18曲をノリノリのステージで歌いきった。会場には「花の82年組」と呼ばれた同期の早見優(未上場)、松本伊代(未上場)の姿もあった。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-25 14:07 | ニュース

 タレント、西村知美(未上場)が23日、東京・JR上野駅のガレリアで行われたレストランキャンペーン「ごちそう旬野菜フェア」のキックオフイベントにゲスト出演し、元タレントで夫、西尾拓美さん(未上場)との不仲説について否定した。

西尾さんは昨年11月から米ロサンゼルスへ料理留学をしており、西村は「別居状態といわれれば確かにそうです」と笑顔。今月27日に帰国するらしく、「家族3人で遊びに行く計画を立てています。温泉に行きたい」と夫婦円満をアピールした。

ただ、報道陣から離婚はない?と念押しされると、「ないとは思うけど、主人に見捨てられたら分からない」と話していた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-24 07:19 | ニュース

佐藤藍子


 女優の佐藤藍子(芸証1部:1159)がテレビ東京系で10月6日に放送されるディズニーアニメ「ライオン・キング2 シンバズ・プライド」(後7・30)で主人公・キアラの声と番組ナビゲータを務めることになり都内スタジオで収録を行った。大ヒットアニメ「ライオン・キング」の続編。7年ぶりとなる声優の仕事に「実は自分の低い声がコンプレックスで、(仕事を)逃げ出したかった」と意外な秘話を打ち明けた。
(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-23 11:34 | ニュース

 女優の木村佳乃(芸証1部:2024)がヒロインを務める映画「蝉しぐれ」(黒土三男監督、10月1日日本公開)のプレミア試写会が、ソウル市内のCOEXオディトリウムホールで行われた。日本の公開に先立って韓国で邦画が上映されるのは初めて。

今回のプレミア開催は、木村が「’05年日韓共同訪問年広報大使」を務めている日韓文化交流の一環として実現したもので、会場にはアジア各国から約40社100人以上の報道陣が集結。ドラマ「冬のソナタ」に出演した韓国女優、パク・ソルミ(未上場)や、アイドルグループ、SHINHWAのチョンジン(未上場)ら文化交流に賛同する芸能人も駆けつけた。

木村は黒地に華やかな花柄模様の着物姿でステージに登場。黄色い歓声と拍手の嵐に笑顔を見せながら、韓国語で「木村佳乃です。はじめまして」とあいさつし、「韓国の皆様にもきっと共感してもらえると思う。素晴らしい映画は国境や言葉も超える」と映画をPRした。途中、木村の広報大使としての功績を称え、アジア文化交流財団からトロフィーが贈呈された。

上映後の会見では、黒土監督が「今、韓国の映画人は素晴しい映画を作り出す。僕も負けず近い将来に日韓合作の映画を作りたい」と次回作に意欲。配給元の東宝によると、同映画は海外配給を現在交渉中。韓国での上演は前向きに話が進んでいるという。
(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-22 11:17 | ニュース

 タレント、山本梓(シスターズ:6027)が20日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、25日からオンエアされる大塚製薬「カロリーメイト」の新CMをPRした。米人気ドラマ「24」とコラボレートした連作CMの第3弾。車に乗り込んできたジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)と山本のかみ合わない言葉のやり取りをコミカルに描く。

山本は得意の英語(英検準2級)を駆使してキーファーと話しまくったといい、「何があっても守ってくれそうで優しい男性。私の憧れです」と目をハートにしていた。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-09-21 11:27 | ニュース