1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 女優、細川直美(未上場)が、11月23日に発売される人気デュオ、CHAGE&ASKAのASKA(未上場)のバラードソロアルバム「SCENEIII」の収録曲「愛温計」のPVに出演していることが30日、分かった=写真。

同曲はASKAのヒット曲「はじまりはいつも雨」の続きのストーリーが描かれており、「温かみのあるゆったりとした曲調が(細川に)ぴったり合う」とASKAが出演を依頼。以前からASKAの曲が大好きだった細川は二つ返事でOKした。

細川が音楽PVに出演するのは初めて。撮影を終えた細川は「大自然の中で素が出せた」と等身大の自分を演じることができて満足そう。ASKAも「希望していたイメージどおりの作品が完成した」と胸を張っている。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-31 06:22 | ニュース

 女優、前田亜季(GASDAQ:1121)の主演映画「最終兵器彼女」(須賀大観監督、来年1月28日公開)が29日、東京・渋谷のシアターコクーンで第18回東京国際映画祭の特別招待作品として上映され、前田らが舞台あいさつを行った。

漫画家、高橋しんさんの人気コミックを映画化。9月から米ボストンに留学している前田はこの日のために一時帰国。同映画を観るのはこの日が初めてといい、「沢山のCGも見どころのひとつです」とPR。この日は実姉で女優、前田愛(芸証2部:1120)が花束をもって駆けつけ、姉妹で会場を盛り上げていた。

(サンスポより)

芸能証券

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-30 07:18 | ニュース

 女優の相武紗季(シスターズ:6029)が28日、初主演映画「ビートキッズ」(塩屋俊監督)のDVD発売イベントを都内で行った。

 大阪・岸和田を舞台に高校生バンドの青春を描いた物語で、相武は天才ドラム少女を熱演。「私も学生時代にドラムをやっていましたが、天才という設定が大変だった。最後のマーチングシーンは何回も撮り直したので体力的にきつかったです」と苦労話を披露。自身が講師を務める俳優学校で、相武を教えた経験がある塩屋監督は「どんどん女優として成長している。本当に大人になった」と目を細めていた。
(スポーツ報知より)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-29 08:11 | ニュース

 人気お笑いコンビ、ナインティナイン(芸証1部:7027) の岡村隆史(未上場)と矢部浩之(未上場)が、任天堂から来月10日に発売されるゲームソフト「マリオパーティ7」の新CMに登場する。

CMでは、岡村マリオと矢部ルイージがバラエティー番組で見せるような絶妙な掛け合いでゲームの楽しさを表現。撮影後、矢部が「岡村さんと演じるときは、僕の方が息を合わせるんです」と話すと、岡村は「僕が合ってるように見せているんですけど」。漫才のような掛け合いでスタッフらを爆笑させた。

新CM「8人マリオ」篇=写真=は29日から全国オンエアされる。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-28 10:48 | ニュース

 タレント、山本梓(シスターズ:6027))が、27日に写真集「あずピース」(2940円、小学館)を発売。沖縄の海をバックに1メートル57、B82W55H83のナイスバディーをビキニで全開。上半身全裸でシャワーを浴びたショット=写真=は生唾もの。「誰も見たことのないアズを見てね」とPR。29日午後1時から、東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を行う。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-27 06:30 | ニュース

 人気グループ、V6の岡田准一(未上場)と、モデルで女優の長谷川理恵(芸証2部:5008)が25日、東京・台場のホテルで開催された「2005 サントリー ザ・カクテルアワード カクテルコンペティション」(サントリー主催)のゲスト審査員として登場した。

今年で12回目となる同大会では、全国の一流ホテル、有名バーの20人のプロバーテンダーが予選を勝ち抜き、今回の最終選考会に各自の創造性豊かなオリジナルカクテルで臨んだ。

最優秀カクテルの中から「カクテルアワード 2005」に選ばれたのはニューオータニ神戸ハーバーランドの影山清史さんの作品「Cool Beauty」。

カクテルを審査した岡田が「すべておいしかったです。これからも僕みたいなお酒好きのためにおいしいお酒をつくってください」と話すと、長谷川も「とてもハッピーな気分です」と「Cool Beauty」の感想を語っていた。
(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-26 08:51 | ニュース

 女優、篠原涼子(芸証1部:1065)が来年1月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「アンフェア」(仮題、火曜後10・0)で、ハードボイルド作品に初挑戦することが24日、分かった。これまで等身大の女性の微妙な心理を好演してきた篠原が演じるのは、警視庁捜査一課で検挙率NO.1を誇る女刑事。「演じたことのないものを探していた」というだけに、アクションも含め、体当たりで新境地に挑む覚悟だ。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-25 06:21 | ニュース

 フジテレビ系バラエティー番組「脳内エステ IQサプリ」(土曜後7・0)の司会を務めるフリーの小島奈津子アナウンサー(未上場)が産休のため、番組を卒業することになり、このほど最後の収録が行われた=写真。

最後の記念に、出題側からパネラーに初挑戦した小島アナは「司会席とは目線が全く違うので怖い。産気づいちゃいそう」と興奮。来年2月下旬に出産予定だが、「男女どちらでも元気に生まれてくれれば」などと母になる日を楽しみにしていた。後任は中野美奈子アナ(芸証2部:8005)。11月5日放送。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-24 15:39 | ニュース

 女優、すほうれいこ(シスターズ:2141)が、23歳の誕生日を迎えた22日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集「カモミール」の発売記念イベントを開いた。

「3年ぶりの写真集ですが、前作と比べて大人っぽくなった」とアピールし、誕生ケーキを前に、「芝居、バラエティー、グラビア全部に頑張りたい。舞台『トランス』(11月8-27日、新宿・紀伊國屋ホール)があるので、まずは成功させたい」と抱負。誕生日の夜の予定には「その稽古があるんです。恋愛? 23歳なので来ればいつでも(笑)。素敵な方が現れれば」と話した。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-23 08:03 | ニュース

 タレントの蛯原友里(GASDAQ:5005))が、26日からオンエアされる日本マクドナルドの期間限定商品「えびフィレオ」(28日~11月24日まで)のCMに出演することになり21日、都内でお披露目された。

“エビちゃん”の愛称を持つ蛯原と、“エビ”つながりで実現。私生活でもマクドナルドによく行くという蛯原は「もともとエビが好きなんですけど、(同商品のエビは)感触がプリプリしていて感動しました。とっても短い期間(の発売)なんで食べ損なっちゃいそう」とPRした。広島県と山口・岩国市の販売は11月4日から。270円。

(サンスポより)

芸能証券 
[PR]
by ah-k3001v | 2005-10-22 09:29 | ニュース