1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 歌手、平原綾香(芸証1部:3052)がNHKのトリノ冬季五輪テーマソングを歌うことになり29日、東京・渋谷区の同局で発表された=写真。平原は「4年に1度の一瞬のためにかけてきた選手の思いや願いを私の歌で後押しできれば」と意気込みを語り、「特にフィギュアスケートに期待したいです」と早くも胸を躍らせていた。

同局が、スポーツの持つ感動を素直に表現でき、世代を超えて支持されるアーティストという理由で平原を選考。トリノ五輪に全力で挑む選手へ贈るエール曲「誓い」(来年1月18日発売)を、シンガー・ソングライター、小林建樹(未上場)が書き下ろした。

平原は「歌詞にも登場する『あきらめない』という言葉を伝えたい」とニッポン選手団を激励。「ミリオンセラーを目指します」と自らの“金メダル”獲得も誓った。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-30 07:05 | ニュース

 セクシーダイナマイト、マドンナ来日へ-。米人気女性ボーカリスト、マドンナ(未上場)の10年ぶりの来日が具体化してきた。日本の熱烈ファンの要望に応え、12月5日にも来日する予定だ。

2年ぶりのアルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンス・フロアー」(16日発売)のプロモーションが目的で8日まで滞在し9日に帰国予定。マドンナが公演以外の目的で来日するのは初めてのケースで、来日中はテレビの歌番組への出演も調整している。

同アルバムは、2003年に発売した「AMERICAN LIFE」以来、2年ぶり。オリジナルアルバムとしては通算11作目となる。前作は全世界17カ国で初登場1位を獲得しただけに、今回もマドンナのアルバムに対する意欲は大きい。

マドンナの来日にあたっては、所属のワーナーミュージック・ジャパンが中心となって、インターネット上でファンの請願署名を集めるキャンペーン「Wish Upon MADONNA~マドンナに願いを!」を展開。20万人の署名を目標に募集し、来日ムードを高めてきた。こういった日本の情報を聞いたマドンナは、「年内に来日したい」と非公式に伝えてきたという。それだけに今回の来日は「ファンの声援があってこそ」(同社)という。

関係者によると来日翌日の6日はオフをとり、10年ぶりの日本を満喫するという。その後、7日に都内のホテルで来日記者会見に臨む方向だ。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-29 06:35 | ニュース

 “エビちゃん”の愛称でOLから大人気のモデル、蛯原友里(GASDAQ:5005)が「2006エビちゃんカレンダー」(小学館、2000円)の発売を記念して27日、東京・銀座の福家書店で握手会を行った。歩行者天国の銀座中央通りは若い女性で埋め尽くされ、約2300人から抽選で650人がエビちゃんとふれ合った。

蛯原にとって初カレンダーは週めくりで、専属モデルを務めるファッション誌「CanCam」でのショットやこのために撮り下ろしたショットから、自ら53枚を厳選。「いろんな表情の私が楽しめるので、早くみなさんに見てほしい。着物姿もあります」とPRし、「私も寝室からトイレまで、すべての部屋に飾りたい」と話していた。すでに増刷が決定し、現在3万2000部を売り上げている。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-28 06:49 | ニュース

 今年6月に歌舞伎俳優、中村獅童(芸証1部:2049)と結婚し現在産休中の女優、竹内結子(芸証1部:2037)が21日午前、都内の病院で第1子となる男児(3230グラム)を出産していたことが26日、分かった。

2人はこの日、マスコミにファクスを送り連名でコメントを発表。「小春日和の11月21日、無事男の子が誕生致しました」と切り出し、「元気な泣き声に、二人がめぐり会えたことの意味を実感しています。胸にこみ上げてくるものを、夢を叶える力に代えて、これからも精進を続けてまいります」と喜びの心境を綴っている。竹内の所属事務所によると、母子ともに健康で竹内はすでに退院している。出産予定日は12月だった。

出産当時、獅童は京都で1月2日放送のテレビ東京系「天下騒乱 徳川三代の陰謀」の収録を行っていたため、出産には立ち会えなかったものの、翌22日に病院にかけつけ長男と初対面。獅童は竹内が退院するまで仕事の合間を縫って病院と現場を行き来し、夫の献身ぶりに竹内も喜んでいたという。

今後、出産について会見する予定はなく、名前も公表しない。竹内の仕事復帰は未定で当分は育児に専念する。

(サンスポより)

芸能証券

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-27 08:59 | ニュース

 今月3日にプロレスデビューを果たした狂言師の和泉元彌(未上場)が、駐車違反の出頭要請に応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反の疑いで逮捕されていたことが25日、分かった。罰金1万円を支払い、即日釈放された。この日夕、都内で会見した元彌は「これ以上ご迷惑をかけないよう心を改めて歩んでいきたい」と反省の弁を述べたが、相変わらず人騒がせな…。

破壊力抜群?の「空中元彌チョップ」を炸裂させ、プロレスデビューを華麗な勝利で飾った元彌だったが、警察相手には出頭要請無視という“奇策”は通じなかった。

調べでは、元彌は平成15年4月14日午後、港区西新橋2丁目にある、連続1時間しか駐車が認められていない路上パーキングで乗用車を約2時間駐車した疑い。

愛宕署員による取り締まりを受け元彌はいったんは同署に出頭。交通反則切符を切られたが、反則金を支払わず、警視庁からの6回にわたる出頭要請も完全に無視。悪質と判断した同庁交通執行課は24日午前、同課に出頭した元彌を道交法違反(駐停車違反)の疑いで逮捕した。

出頭要請に応じなかったことについて「仕事が忙しくて(警察に)行けなかった。申し訳ありません」と話したという。東京簡裁から略式命令を受けて罰金1万円を払い、即日釈放された。

警視庁では、11月1日から30日まで交通違反長期未出頭者の集中捜査を実施。HPでも「悪質違反者には逮捕状を準備して強制捜査など強い姿勢で臨みます」と“予告”しており、元彌もリストアップされていた。

元彌はこの日夕、都内の実家兼事務所前で緊急釈明会見。出頭要請回数を「2、3回だったと思う」とし、理由については、「支払いの期限が過ぎて、本人が出頭しなければならなったが、忙しくていけなかった」と苦しい言い訳。「出頭要請を無視して逮捕されるという認識があったか、なかったかというと、なかった」と認識の甘さをさらけだした。

ちなみに母親の節子さん(未上場)からは「一喝された」という。

ドタキャン、Wブッキング、遅刻、宗家継承問題、能楽協会除名…といった騒動がようやく落ちついたと思ったら、今度は逮捕。度重なる騒動に「これ以上ご迷惑をかけないよう心を改め歩んでいく」「日本国民としての義務と宗家としての責任を果たしていく」と宙一点を見つめ、改心を誓ったが、果たして…。


(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-26 08:06 | ニュース

 グラビアアイドル、ほしのあき(シスターズ:6020)=写真=の等身大抱き枕が、25日から12月25日までの1カ月間限定で完全受注生産発売される。身長1メートル65、B88W56H87と抜群のボディーを誇るほしののビキニ姿の正面と後姿がプリントされている。

問い合わせは、キャラボーイ=TEL03・3865・0718(http://www.charaboy.com)

また、28日には写真集「秘桃(ひとう)」も発売。今回は「和」の世界に初挑戦。浴衣がはだけたり赤襦袢で水に濡れたり、大胆なショットに果敢に挑んでいる。12月4日正午から東京・銀座の福家書店でイベントを行う。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-25 07:56 | ニュース

 “ホマキ”の愛称で人気の女優、堀北真希(GASDAQ:1079)が23日、来年のカレンダーの発売を記念して都内で握手会を行い、約1500人が詰めかけた=写真。

日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」にヒロインの信子役で出演。“野ブタ”というあだ名のイジメられっ子転校生役で、“野ブタパワー注入”のポーズが話題となっている。

掘北は「最近、街で野ブタと呼ばれるようになりました」と人気をヒシヒシ。ドラマから飛び出したユニット、修二と彰のシングル「青春アミーゴ」が大ヒット中だが、自身のCDデビューについては「私の場合、歌は自己満足の世界。でも1人じゃなく“信子と誰か”なら…」とまんざらでもなさそうだった。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-24 06:38 | ニュース

 歌手、安倍麻美(シスターズ:3031)が24日発売の恋愛小説「バカみたい。」(講談社、1470円)で小説家デビューを飾る。7月20日から今月4日までウエブサイト「MouRa」で全26話を公開。ファンの間でアクセスが殺到し、話題になったため異例の単行本化となった。

きっかけは、Yoshi氏の携帯サイト小説「Deep Love」に感銘を受け、「自分にとって大切なものとは何か?」をテーマに自らの経験も織り交ぜ、昨年12月から書くようになったという。小説は恋愛と夢の間で葛藤する10代少女のリアルな心情を綴っており、大胆なベッドシーンも描かれている。

安倍は「何度もくじけそうになったけど、みんなの励ましがあって最後まで書き上げることができました」と感謝。「麻美の気持ちが少しでも読んでくれたみんなの心に届けば」と話している。

また、豪州で撮影した写真集「Feeling good?」(同、3360円)も同時発売。ビキニや際どいショットも満載だ。24日午後6時から東京・渋谷109スクエアで、Yoshi氏とのトークイベントを、同6時半から握手会&サイン会を行う。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-23 11:54 | ニュース

 女優、杉田かおる(芸証1部:1174)が来年1月10日にスタートする石原さとみ(芸証2部:2011)主演のフジテレビ系ドラマ「Ns’(ナース)あおい」(火曜後9・0)に出演することが21日、分かった。同局の連ドラレギュラー出演は「鎌倉はるなつ」(昭和50年)以来約30年ぶり。

ドラマは看護師歴3年のナース・あおい(石原)が市民病院の惨状を改善しようと奮闘する熱血物語。杉田は、有能で冷淡な先輩看護師でシングルマザー役。不満を持ちつつも息子を育てるため割り切って働くが、不甲斐ない医師を罵倒するなど内に怒りを抱える正義の人で、次第にあおいの盟友になる重要な役どころだ。

(サンスポより)

芸能証券

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-22 16:24 | ニュース

 歌手で女優の上戸彩(芸証1部:1006)が20日、千葉ロッテの優勝パレード後に千葉・幕張の千葉マリンスタジアムで行われた「2005日本チャンピオンファンフェスト」にゲスト参加した。

31年ぶりの日本一とアジアチャンピオンを記念して製作されたビッグユニホームが、上戸のかけ声でバックスクリーンに掲揚されお披露目されたほか、日本シリーズMVPに輝いた今江選手に花束を贈呈した。

ロッテリア「千葉ロッテマリーンズ優勝記念キャンペーン」イメージガールを務める上戸はイベント参加後、バレンタイン監督からキャンペーン賞品であるユニホームにサインを入れてもらうと「頂いた人は一生の宝物になるんじゃないかなと思います」と笑顔。

ユニホームなどが当たるロッテリアのキャンペーン第1弾は来月1日まで。

(サンスポより)

芸能証券
[PR]
by ah-k3001v | 2005-11-21 11:02 | ニュース