1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


 大ヒットした昼ドラ「真珠夫人」で知られる女優、横山めぐみ(未上場)=写真=が外資系信販会社の副社長と年内にも結婚することが27日、明らかになった。28日発売の「週刊女性」が報じている。

横山の実父、栗彦さんが同誌の取材に答え、昨年暮れに2人揃ってあいさつに訪れ、年内に結婚すると明かしたもの。

お相手の副社長Aさんは東大を卒業し米国に留学したエリートで、現在、外資系信販会社に勤務。年収2500万円というリッチマンで、身長1メートル80を超える長身、タレントの石橋貴明似という。

横山は平成7年9月にCFナレーターと結婚したが、14年12月に離婚。Aさんも離婚歴がある。この日、横山の所属事務所は応対しなかった。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-28 06:08 | ニュース

 歌手で女優、ソニン(芸証2部: 1009)が3月1日にDVD「digi+KISHIN DVD ソニン」(ポニーキャニオン、3990円)を発売する。写真家、篠山紀信氏(未上場)がソニンをヘソ出しランニング姿やメード姿といったコスプレルックに変身させ、都内を24時間走らせて撮影した。

ユニット「EE JUMP」時代からソニンのピチピチした太ももに注目していた紀信氏が、「あの太ももを走らせたい」という思いを6年越しで実現させた。5日間の撮影で走った距離はなんと20キロ。ソニンは「筋肉痛で体がズタボロになった。それぐらい全力投球できました」とPRしている。

(サンスポより)

ソニン<1009>
芸能証券 ソニン

[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-27 05:08 | ニュース

 女優で人気モデルの佐田真由美(未上場)が25日、東京・千代田区のJR東京駅八重洲中央口イベントスペースで開かれた、松下電器のモバイルパソコン最新モデル「Let’s note(レッツノート)」の体感イベント&トークショーに参加した。

同世代の女性たちのファッションリーダー的存在の佐田は、自分のカバンから自前のレッツノートを取り出し、「いつも持ち歩いています。軽くて、バッテリーが長持ちするのがいいですね。もう手放せません」と大絶賛。

また、会場内の体感コーナーでは、最新モデルの“軽さ”“質感”“キータッチ”などを体感する「タッチ&トライ」コーナーや、好きな天板のカラーを投票する「カラー天板アンケート」などが行われ、イベントを見に来た人や通行客の注目を浴びていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-26 10:35 | ニュース

 タレントのベッキー(芸証1部: 1044)が24日、東京消防庁の一日消防署長に任命され、東京・上野駅で大規模な消防演習を行った。消防隊20隊、消防団100人を指揮し、「訓練の迫力に圧倒されました。私たちの生活が皆さんに守られていると実感しました」と笑顔。荒川静香の金メダル獲得を「一気にテンションが上がりました。日本の誇りです。感動をありがとう」と喜んだ。
(サンスポより)

ベッキー<1044>
芸能証券 ベッキー

[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-25 20:11 | ニュース

 人気作家・新堂冬樹氏の純愛小説「ある愛の詩」がドラマ化されることになった。TBSが「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」に続く“純愛3部作”と位置づけ、3月27日にスペシャル枠(後9・00)を編成して放送。舞台、映画などで人気急上昇中の美少女・黒木メイサ(未上場)がドラマ初主演。故松田優作さんの二男・松田翔太(未上場)とのフレッシュコンビのドラマになる。

 「ある愛の詩」は「闇の貴族」「ろくでなし」などアンダーグラウンドを舞台とした小説を書いてきた新堂氏が、04年に出版した“超純愛小説”。心に傷を持つ声楽家志望の美少女(黒木)と、両親を亡くしイルカと心を通わせながら沖縄で育った純粋な少年(松田)の運命的な出会いと愛を描く。

 “純愛”は、映画、ドラマがヒットした「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」などで昨今大ブームとなった路線。同局の編成担当・三城真一氏は「TBSのドラマとしては、“セカチュー”“いまあい”に続く純愛3部作です。視聴率を気にしない良質なドラマを作りたい」と話した。

 前2作の映画、ドラマはともに若い俳優を起用してのヒット。今回も「新しい若い俳優さんを起用して、作品があたる流れができつつある。2人とも打てば響く瞬発力を持っている」(三城氏)として、今作でドラマ初主演の黒木、昨秋の大ヒットドラマ「花より男子」でお茶の間に浸透した松田を起用した。

 黒木は舞台「あずみ」などで演技力と存在感がアップ。「原作を読んだ時に感じた純粋な思いをみなさんにも、ぜひ感じ取っていただければと思います。生まれ育った沖縄での撮影では、きれいな空気と景色にとても癒やされ、のびのびと演じることができました」と話している。松田は「ぼくができることは迷わずやっていきたい」とやる気満々だ。原作では小笠原諸島が舞台だったが、ドラマでは沖縄本島に設定を変更。沖縄、パラオ、東京でロケを行う。

(スポニチより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-24 10:36 | ニュース

 女優、常盤貴子(未上場)、松たか子(芸証1部: 2059)と人気デュオ、WaTのウエンツ瑛士(芸証1部: 1251)が22日、都内のスタジオでアニメ映画「ブレイブ ストーリー」(千明孝一監督、7月8日公開)の公開アフレコを行った。

3人とも声優初挑戦。自分の運命を変えるために異世界へ旅立った少年の物語で、この日は仲間で運命を変える女神のところへ向かう重要なシーンを収録。主人公の少年ワタル役の松は「日々緊張しながらやってます。精いっぱい頑張りたい」と抱負。美少女戦士カッツ役の常盤も「松さんと『一緒に戸田恵子さんに弟子入りしよう』と話してました。足を引っ張らないように頑張ります」と笑顔で語った。

(サンスポより)

松たか子<2059>
芸能証券 松たか子


ウエンツ瑛士<1251>
芸能証券 ウエンツ瑛士

[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-23 09:59 | ニュース

 女優、加藤あい(芸証1部: 1058)=写真=が出演するカネボウ化粧品REVUEの新CM「お嬢様の透明度〈肌、輝く〉編」が22日から全国オンエアされる。

ファンデーションをつけて透明感あふれる美肌になった加藤に、女の子たちが思わず見とれてしまうという内容。昨年12月に行われた撮影では、撮影後にスタッフからバースデーケーキ(誕生日は12月12日)をプレゼントされ、笑顔を見せていた。

(サンスポより)

加藤あい<1058>
芸能証券 加藤あい

[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-22 10:11 | ニュース

 フィギュアスケーターでモデルの浅田舞(GASDAQ: 5017)が今春放送のTBSテレビ放送50周年ドラマ「赤い奇跡」で女優デビューすることになり20日、群馬・前橋市のぐんまアリーナで初撮影に臨んだ。深田恭子(芸証1部: 1077)扮するトップスケーターのライバル役。「今日の演技にメダルはないけど、こうして出演できたことは金メダル」と笑顔を見せた

(サンスポより)

浅田舞<5017>
芸能証券 浅田舞


深田恭子<1077>
芸能証券 深田恭子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-21 15:47 | ニュース

 女優、市川由衣(シスターズ: 6004)が19日、写真集「HATACHI」(集英社、3780円)の発売を記念して東京・ブックファースト渋谷店で握手会を開いた=写真。

15歳でデビューして以来撮り続けてきた4万8000枚もの未公開写真の中の厳選ショットとメキシコでの撮り降ろし写真による全192ページに及ぶ豪華版で、20歳を迎えた今月10日に発売した。

市川は「舞台で鍛えられて自分の殻を破りたい」と20歳の抱負を披露。プライベートについては「大人の女性として一人旅に出てみたい。北海道で食べ歩いたりタイでパクチーを食べたり。食べることばかりですけど」と、500人のファンに笑顔をふりまいた。

(サンスポより)

市川由衣<6004>
芸能証券 市川由衣

[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-20 05:10 | ニュース

 女優・鶴田真由(未上場)が、3月20日放送のBS日テレ開局5周年特別企画「鶴田真由 世界遺産をゆく~聞こえた!生命と大地の響き~」(後10時)でナビゲーターを務めることになった。旅行が趣味で、海外の世界遺産を訪問している鶴田だが、日本の世界遺産への訪問は初めて。スポーツ報知のインタビューに応じた鶴田は「体感するのが大事。どこへ行こうか迷っている人も世界遺産が、旅への入り口、きっかけになると思う」と話している。
(スポーツ報知より)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-02-19 14:07 | ニュース