1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 ガメラの成長の早さに夏帆(シスターズ: 2010)もびっくり? 7年ぶりのシリーズ最新作になる「小さき勇者たち~ガメラ」(田﨑竜太監督)が29日封切られ、東京・有楽町の丸の内ピカデリー1で主演の富岡涼(未上場)、ヒロイン役の夏帆らが舞台あいさつした。夏帆は「初めての映画だったのですごく戸惑ったけど、皆さんに助けられて思い出に残る作品になりました。(ガメラの)CGはすごく迫力あった」。飛び入りで登場した体長2メートルのガメラ「トト」の頭に手をやりながら笑みを浮かべた。その後、汐留の日テレ大屋根広場に移動した夏帆は、今度は体長6メートルの巨大ガメラが横たわる前で、初写真集「step.in 小さき勇者たち~ガメラ」(角川書店刊・税込み2940円)の握手会を開催。ファン500人と触れあった。
(スポーツ報知より)

夏帆<2010>
芸能証券 夏帆

[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-30 13:48 | ニュース

 立命館大文学部に在籍する現役女子大生女優でスポーツキャスター、堀朱里=あかり=(未上場)が30日、2枚目のDVD「アイドル解体白書~私の取説~FILE・#06」を発売する。

撮影は、タイ・パタヤで。身長1メートル57、B80W58H82のスレンダーボディーをブルーや白、黒など色とりどりのビキニ姿で披露。チャイナドレス姿にもチャレンジしている。

堀は「タイに行ったのは初めてでしたが、もう大満足にタイを満喫しました。タイスキも食べたし、ショッピングもできたし、とても楽しかったです。作品の出来ばえも満足です」と自信たっぷりに話している。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-29 11:30 | ニュース

 演歌歌手、長山洋子(未上場)が27日、東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、26日に発売した新曲「絆」をPR。

同曲を作曲した影山時則氏(未上場)とのデュエットソングで、男女の絆を温かく歌った夫婦演歌。約9年ぶりのデュエット曲に長山は「出だしの歌詞に絆の深さが込められています。歌いやすい曲なのでカラオケの定番曲にしたい」と熱く語った。

“夫婦”を歌った同曲にちなみ、自身のお相手について聞くと、「いませんね…。いつ現れるんでしょうか」とちょっぴり寂しそうだった。

同曲の発売を記念して7月29日に“夫婦の絆”カラオケ選手権を開催する。歌唱力より愛情度を重視した大会。詳細は公式HP(http://www.jvcmusic.co.jp/yoko/)まで。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-28 07:46 | ニュース

 女優、戸田恵梨香(シスターズ: 1144)が出演する5月13日放送のフジテレビ系ドラマスペシャル「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」(後9・0)の完成試写会が26日、東京・台場の同局で行われた。

日本最北の小さな動物園が、入園数日本一となるまでの飼育員たちの格闘を描く物語。飼育員役でペンギンやフクロモモンガの世話をした戸田は、「エサをやり掃除をしていると母親のような気分になった。眠っているフクロモモンガを撮影のために起こしたら、つめでひっかかれてしまった」などと撮影を振り返った。

同園の坂東元副園長は「本当の飼育員と同じように取り組んでいて、驚きました」とその姿勢を褒め、「きっといい作品になっているはず」と太鼓判を押していた。

(サンスポより)

戸田恵梨香<1144>
芸能証券 戸田恵梨香

[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-27 22:10 | ニュース

 ゴスロリファッションが注目され、人気急上昇中の歌手、北出菜奈(未上場)が、名前にちなんで毎月“7”の付く日に新曲を発表することが25日、分かった。27日の「ムーンライト伝説」を皮切りに8月27日まで13回連続で、携帯の着うた限定でリリースする史上初の試みだ。昨年、セクシー歌手、倖田來未(芸証1部: 3113)が12週連続で新曲を発売して話題になったが、数字の上では“倖田超え”を達成。今年は“エロかわ”ならぬ“ゴスかわ”がブレークしそうだ。

(サンスポより)

倖田來未<3113>
芸能証券 倖田來未

[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-26 22:11 | ニュース

 モデルで女優の蛯原友里(GASDAQ: 5005)が、女性向け携帯サイト「ガールズウォーカー」と、ネットで読めるファッション誌「ファッションウォーカー」のCMにダブル出演。25日からオンエアされる。

両CMでは、それぞれのサイトで体験できるシチュエーションに合わせて、蛯原がさまざまな衣装を披露。エンターテインメント情報満載の「ガールズ-」ではギャルソン姿など、「ファッション-」では“デートへおでかけ”スタイルなどで登場しており、蛯原は「いろんな私が15秒のCMに詰まっているので楽しみにして」とPRしている。

(サンスポより)

蛯原友里<5005>
芸能証券 蛯原友里

[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-25 22:17 | ニュース

 女優、石原さとみ(芸証1部: 2011)=写真=が10月に東京・青山劇場で上演される不朽の名作「奇跡の人」(演出・鈴木裕美)で初舞台を踏むことが23日、分かった。ヘレン・ケラー役で主演し、サリヴァン先生役の田畑智子(未上場)を相手に体当たり演技を見せる。「すべてを新しく完璧に作り上げたい」と気合が入るさとみが、目が見えず、耳が聞こえず、話すこともできない超難役を、どう演じこなすか注目だ。
(サンスポより)

石原さとみ<2011>
芸能証券 石原さとみ

[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-24 10:18 | ニュース

 落語家、三遊亭円楽(未上場)が、日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜、後5・30)司会者を5月14日放送の40周年特番で降板することになり、後任の同、桂歌丸(未上場)らと22日、収録先の東京・水道橋の後楽園ホールで会見した。

円楽は、昭和41年の番組開始から出演。途中番組から離れた時期もあったが、急逝した三波伸介さんの後任として58年から司会を務めてきた。昨年10月に脳こうそくで入院。今年3月から復帰したが、「22年間に関わったスタッフ、出演者を全員覚えていたが、病気でみんな忘れてしまった。それで、ここらが引き際と思った」と卒業を決意した理由を語った。

歌丸は「番組が長持ちしている秘訣は『一切変えないこと』です」と円楽路線の踏襲を表明していた。

また、大喜利メンバーに春風亭昇太(未上場)が新加入、病気療養中の林家こん平(未上場)の代役として出演する林家たい平(未上場)が正式メンバーに昇格することも発表された。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-23 11:23 | ニュース

 “しょこたん”の愛称で人気のタレント中川翔子(シスターズ: 6030)が、24日スタートの消費者金融会社プロミスの新CM「ビジネスマナー名刺篇・紹介篇」に出演。タレント、井上和香(芸証1部: 6005)に続いての“プロミスガール”。「(CM出演が)本当だと分かったとき、うれしさが指先からジンジンときて、しびれました」と大喜び。ブログマニアでも知られる中川は、撮影中何度もブログを更新していたという。

(サンスポより)

中川翔子<6030>
芸能証券 中川翔子


井上和香<6005>
芸能証券 井上和香

[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-22 08:54 | ニュース

 芸能生活10周年を迎えた女優、木村佳乃(芸証1部: 2024)が写真集「YX(yoshino’s 10 years)」(ワニブックス、3360円)を27日に発売する。デビュー当時の秘蔵ショットから撮り下ろしまで木村の魅力が満載。23日には東京・福家書店銀座店で発売記念イベントを開催する。

その木村は、第5回「ミズ・リリー2006~最もユリの似合う女性~」(オランダ国際球根協会主催)に選ばれ、20日に都内ホテルで行われた授賞式に出席。ユリ柄の振り袖姿で登場し、「(結婚は)ご縁があれば。真剣な顔が色っぽい男性が好きです」とフェロモンを放っていた。

(サンスポより)

木村佳乃<2024>
芸能証券 木村佳乃

[PR]
by ah-k3001v | 2006-04-21 08:45 | ニュース