1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 タレント・眞鍋かをり(芸証1部: 1046)が30日、東京・西麻布でクラブDJに初挑戦、見事な腕前を披露した。携帯で音楽を聴ける衛星放送「MUSIC☆モバHO!」のキャンペーンイベントのため、肌見せの“夜遊び服”で登場した眞鍋は、DJブースでターンテーブルを器用に操りながらプレー。私生活でもクラブには行くといい、「楽しさでは98点、技術的には限りなく0に近いかもしれませんが、途中からハマりました。最高でした」と大興奮だった。
(デイリースポーツより)

眞鍋かをり<1046>
芸能証券 眞鍋かをり

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-31 23:47 | ニュース

 女優の松たか子(芸証1部: 2059)が映画監督、岩井俊二氏(未上場)の演出による、三菱UFJ証券(東京・千代田区)の新CM「あなたの気持ち-観客席」編に出演。5月31日から全国でオンエアされる=写真。

同社にとっては昨年10月の合併以来、初の企業広告CMで、「大切なものを、あなたと。」という企業スローガンを、知名度抜群の松たか子を通じてCMで訴えていく。

撮影は今月中旬、千葉・松戸市内の劇場で。岩井監督は、より自然で等身大の松を引き出すために、普段着に近い衣装を着させ、撮影前にプライベートな話題で緊張をほぐすなどして臨んだ。松もそれにこたえ、熱演。

「お客さんの目で見てみる。本当にしなければならないことが見えてくるから」という、松のナレーションが挿入された親しみやすいCMが完成した。ラストシーンの「大切なものを、あなたと。」と語りかける松の強いまなざしに注目だ。

(サンスポより)

松たか子<2059>
芸能証券 松たか子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-30 05:31 | ニュース

 歌手、平原綾香(芸証2部: 3052)のデビュー曲「Jupiter」が2年5カ月あまりの歳月をかけて出荷枚数で100万枚を突破したことが28日、分かった。平成15年12月17日の発売以来、オリコンチャート最高2位ながら122週にわたりチャートイン。1位を獲らずにデビュー曲がミリオン突破したのは、倉木麻衣(芸証1部: 3108)以来7年ぶりの快挙だ。

また、着うたなどのダウンロード数は160万件を超えた。その背景には♪一人じゃない…という歌詞に象徴される人生応援歌として老若男女から愛され、一昨年10月の新潟県中越地震で被災者を勇気づけたことなどが要因に挙げられる。

平原は「この曲がこんなにも多くの人たちに愛されたこと、多くの方々との出会いを私にもたらしてくれたことが走馬灯のように思い出されます。私を支えてくれたすべての人々に感謝します」。6月13日に初の日本武道館で全国ツアーのファイナル公演を行う。

(サンスポより)

平原綾香<3052>
芸能証券 平原綾香


倉木麻衣<3108>
芸能証券 倉木麻衣

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-29 05:36 | ニュース

 グラビアアイドルほしのあき(シスターズ: 6020)が27日、都内でトレーディングカード「ほしのあき2」の発売イベントを行った。「すごくやってみたかった」という、みつばちハッチのコスプレや、人魚、制服、極小ビキニなど全163種類で「マンガチックなのでぜひご家族で見てほしい」。トレードマークの胸の谷間にはみみず腫れのようなあとが。「ボディークリームでバストをマッサージしていたらひっかいちゃった。キスマークかと周りに怪しまれています」と底抜けの明るさだった。
(日刊スポーツより)

ほしのあき<6020>
芸能証券 ほしのあき

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-28 13:23 | ニュース

 タレントの若槻千夏(芸証1部: 6028)が28日、3年ぶりの写真集「チナッティー~ホノルルと神田の関係~」(ソニー・マガジンズ、2940円)を発売する。

若槻本人が企画し、モデル、スタイリストの3役をこなしたセルフプロデュース作で、3月にハワイ・ホノルルと東京・神田で撮影。下半身はTバックだけ、という“お尻”ショットや全裸で冷蔵庫の前に座り、ドアでバストトップを隠すなど、セクシーショットのオンパレード。

若槻は「お尻もバッチリ見せているので、見てね」とPR。27日正午から、東京・福家書店銀座店で発売記念イベントを行う。

(サンスポより)

若槻千夏<6028>
芸能証券 若槻千夏

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-27 23:52 | ニュース

 昨年12月に俳優、吉岡秀隆(未上場)と電撃離婚した女優、内田有紀(未上場)が7月2日にスタートするTBS系ドラマ「誰よりもママを愛す」(日曜後9・0)で女優復帰することになり25日、同局から発表された。内田は平成14年12月、吉岡との結婚を機に女優活動を休業しており、ドラマ出演は同年に吉岡と共演したフジテレビ系「北の国から2002遺言」以来。離婚後は初めてとなる。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-26 00:34 | ニュース

 直木賞作家、石田衣良(いら)氏(GASDAQ: 9025)の人気小説「アキハバラ@DEEP」(文藝春秋)が映画化されることが24日、分かった。東京・秋葉原を舞台に、電脳オタク5人組がIT長者率いる巨大勢力と戦う物語で、主人公の天才ハッカーを成宮寛貴(芸証2部: 2021)、メード喫茶で働くヒロインを山田優(芸証1部: 1048)が演じる。特に山田はコスプレ七変化で魅了し、アーネスト・ホーストばりの格闘シーンを見せるというから注目される。

(サンスポより)

石田衣良<9025>
芸能証券 石田衣良


成宮寛貴<2021>
芸能証券 成宮寛貴


山田優<1048>
芸能証券 山田優

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-25 04:32 | ニュース

 女優、広末涼子(芸証1部: 1141)が、22日から新発売された日本コカ・コーラの新健康無糖茶「からだ巡茶(めぐりちゃ)」の広告キャンペーン「広末涼子、浄化計画。」のポスターで、見事に引き締まった“お腹”を初披露する。

同飲料が「体の中からキレイを目指す」をコンセプトにしていることから、「自分から出せる体へ」をキャッチコピーにポスターを製作。商品コンセプトと同じ思いを抱く現代女性の代弁者として、“ひと肌脱いだ”もの。

広末は2年半前に出産を経験しているが、それを微塵も感じさせない引き締まったウエストラインは見事の一語。特にトレーニングはしていないそうだが、撮影後は「頑張ってまだまだキレイになりたい」と、さらなる美の追求に意欲を見せていたという。

ポスターは全部で4種類あり、腹部のほかにも足、肩、目元の素肌も披露している。29日から順次、東京、大阪、名古屋の主要駅に計307枚掲出される。腹部が写ったポスターは、渋谷駅(JR、東急)、新宿駅(JR)、横浜駅(東急)など3都市でわずか17枚だけに、貴重なモノとなりそうだ。25日からは新CM「浄化計画、実行。」編が全国でオンエアされる。

(サンスポより)

広末涼子<1141>
芸能証券 広末涼子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-24 07:54 | ニュース

 女優、佐藤藍子(芸証2部: 1159)が25日に約2年ぶりの写真集「愛 藍」(音楽専科社、3150円)を発売する=写真。

撮影地は前回の写真集と同じで佐藤が大好きな沖縄。水着や露出度の高いセクシーな衣装で、これまでにないドキッとさせるポーズで大人の色気を演出している。「同じ沖縄での撮影だけど自分が変化している。20代の円熟した自分を見せたかった。心も体も丸くなった私を見て」とPR。

6月3日午後1時から東京・神田神保町の書泉ブックマートで発売記念イベントを開催する。

(サンスポより)

佐藤藍子<1159>
芸能証券 佐藤藍子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-23 07:55 | ニュース

 大ヒット映画「シザーハンズ」のダンスミュージカル日本公演(8月16~9月3日、東京・ゆうぽうと簡易保険ホール)の製作発表会見が21日、東京都港区の東京ジョイポリスで行われた。ゲストとして登場した優香(芸証1部: 1014)は“はさみ男”の手に「ちょっと怖いですね」。映画の大ファンで「大人になって見て、ラブストーリーだと気付いた。もし好きな人にはさみがあったら?ずっと愛し続けます。そして(はさみがあって触れられないから)私からいっぱい触れます」とも話した。
(スポニチより)

優香<1014>
芸能証券 優香

[PR]
by ah-k3001v | 2006-05-22 07:50 | ニュース