1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 BS-iの情報番組「BLOG@GIRLS」(7月1日スタート。土曜、後9・00)で司会を務めるグラビアアイドル・夏川純(シスターズ: 6042)が29日の横浜-巨人(9)戦(横浜)で始球式を行った。「今まで野球をしたことがなかった」という夏川だが、横浜・三浦に指導を受けた投球は見事ノーバウンドで捕手のミットへ。「(野球に)はまりそうです」と笑顔を見せたが「恋のキャッチボールは?」の質問には「まだ相手がいないので…。相手ができたらストライクを投げたいです」と話していた。
(デイリースポーツより)

夏川純<6042>
芸能証券 夏川純

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-30 21:52 | ニュース

 女優、加藤夏希(GASDAQ: 1081)が28日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクター、綾波レイの制服コスプレ姿で東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、7月1日創刊の分冊百科「エヴァンゲリオン・クロニクル」(ソニー・マガジンズ、590円)をPRした。

同アニメの大ファンという加藤は、「生身の人間のようにキャラクターが描かれていて、心が持っていかれる」と同アニメの魅力を説明。月2回全30巻発売される同書について、「“エヴァ”の世界がより一層分かります」とPRし、「海外でのゲームショーなどにこの格好で出てみたい」と目を輝かせていた。

7月1日に東京・秋葉原の書泉ブックタワーなど都内3カ所で創刊記念イベントを行う。

(サンスポより)

加藤夏希<1081>
芸能証券 加藤夏希

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-29 06:19 | ニュース

 グラビアアイドル、小阪由佳(シスターズ: 6037)が28日にコンビニ限定の最新DVD「由佳の夏休み」(リバプール、1980円)を発売する。

撮影は沖縄で。夏休みに妹と遊ぶ設定で、海や学校など様々なシチュエーションの中、身長1メートル68、B88(Fカップ)W58H84のナイスバディーを全開。ビキニ姿はもちろん、制服、浴衣、ナース衣装など7変化で魅せており、Fカップを揺らしながらビキニ姿で走ったかと思えば、芸術的な曲線美をくねらせるセクシーな浴衣姿などフェロモンも満載。潤んだ瞳は引き込まれること間違いなしだ。

(サンスポより)

小阪由佳<6037>
芸能証券 小阪由佳

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-28 07:48 | ニュース

 ザ・ドリフターズが、7月1日スタートのケーズデンキの新CMで、リーダー・いかりや長介さんの死去(未上場)以来初めて“全員集合”する。

 「ケーズだョ! 全員集合」の掛け声のもと、おなじみのキャラクターにふんした4人が集合。CMは15秒と30秒バージョンを合わせて7パターンあるが、加藤茶(芸証1部: 1191)の「加トちゃん、ペ」や志村けん(芸証1部: 7016)の「だいじょうぶだぁ」、仲本工事(芸証2部: 1198)の体操服や高木ブー(芸証1部: 3130)の雷様など懐かしい姿を見せる。

 ドリフが全員集合するのは、00年の富士フイルムのCM以来6年ぶり。仲本の25歳年下の妻との離婚が明らかになり、全員が“独り者”に。「子供がつくれる機械が欲しい」と志村が注文をつければ3人も「料理してくれるロボット」(加藤)、「会話してくれるロボットかな」(仲本)、「話し相手かな」(高木)とさみしい願望を語った。

(スポーツ報知より)

加藤茶<1191>
芸能証券 加藤茶


仲本工事<1198>
芸能証券 仲本工事


高木ブー<3130>
芸能証券 高木ブー


志村けん<7016>
芸能証券 志村けん

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-27 07:05 | ニュース

 ヒナも大興奮!! ばんえい競馬中継番組「BANBA王」のゲストとして25日、タレントの雛形あきこ(未上場)が岩見沢競馬場に来場。ファンが騎手の疑似体験をできる「チャレンジばんえい」に同じサンズ所属の太田彩乃(未上場)、伊藤あい(未上場)とともに参加。雛形はホクトタイクーンに尾ヶ瀬騎手とコンビを組んで騎乗した。

 実際の本走路を使用して2つの障害も無事にクリア。結果は残念ながら6頭立て6着に終わったが、「本当の騎手になった気分でした。予想以上にスピードがあったし、馬の力強さを肌で感じることができて大興奮でした」と笑顔を弾けさせた。メーンレースの北海道競馬記者クラブ特別の表彰では優勝馬関係者に花束の贈呈をするなど、ばんえい競馬を大いに盛り上げた。

(スポーツ報知より)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-26 01:28 | ニュース

 タレント・川村ひかる(GASDAQ: 6011)=写真=が24日、DVD「キラリひかる」(TMC、3990円)の発売記念イベントを東京・秋葉原の石丸電気ソフトワンで行った。約3年ぶりの作品でロケ地は沖縄。「廃虚になったラブホテルで撮ったり、結構エッチな感じになりました。『ひかる姉さん』のアダルトな雰囲気を味わって」。

(サンスポより)

川村ひかる<6011>
芸能証券 川村ひかる

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-25 21:44 | ニュース

 ゲームソフト「ダービースタリオンP」のCMに出演する新人アイドル、里久鳴祐果=りくな・ゆか=(未上場)の人気が急上昇中だ。可憐な制服姿で「朝まで“ピー”しちゃった。“ピー”ってやりたくなると我慢できなくなるの」とドキッとするセリフで注目を集める、あの女の子だ。

このCMが初演技だった里久鳴は「完璧に覚えたはずのセリフが、本番ですべて飛んだり大変でした。ただ、恥ずかしいセリフも慣れてしまえばカメラに向かって出来ちゃいました。顔は赤くなってましたが…。ここが見どころかな」。

これまで広末涼子(芸証1部: 1141)、優香(芸証1部: 1014)、小倉優子(芸証1部: 6008)らが出演したアイドルの登竜門的CMで、「この撮影を第1歩として、CM、ドラマ、映画、歌と何でもこなせる人になりたいです」と誓っていた。

(サンスポより) 

広末涼子<1141>
芸能証券 広末涼子


優香<1014>
芸能証券 優香


小倉優子<6008>
芸能証券 小倉優子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-24 20:30 | ニュース

 22日に21歳の誕生日を迎えた女優、加藤ローサ(GASDAQ: 5003)がこのほど、7月11日スタートのフジテレビ系新ドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(火曜後9・0)の共演者から祝福された。

21日、都内の収録スタジオで撮影が終わった瞬間「HAPPY BIRTHDAY 加藤ローサさん」とチョコレートで書かれたケーキが運び込まれ、まったく聞かされていなかった加藤は「えーっ!?」とびっくり。

主演の榮倉奈々(GASDAQ: 5015)ら9人の共演者がハッピーバースデイ…と歌いだすと、「こんなに大勢の方にお祝いしていただくのは初めて。9人の歌が練習もしていないのにハモっているなんて…」と大感激し、「私が一番年上なので、これからはみんなをリードしていきたい」と抱負を語った。

(サンスポより)

加藤ローサ<5003>
芸能証券 加藤ローサ


榮倉奈々<5015>
芸能証券 榮倉奈々

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-23 08:25 | ニュース

 女優、長澤まさみ(芸証1部: 2019)が10月スタートのTBS系「セーラー服と機関銃」(放送枠未定)で、連続ドラマ初主演することが21日、同局から発表された。薬師丸ひろ子(芸証1部: 2130)主演で昭和56年に公開され、大ヒットした同名映画(赤川次郎氏原作)のリメーク版。ヤクザの組長になる女子高生・星泉を演じる長澤は、「ビシッと決まるように演じたい!」と気合を入れている。

(サンスポより)

長澤まさみ<2019>
芸能証券 長澤まさみ


薬師丸ひろ子<2130>
芸能証券 薬師丸ひろ子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-22 07:55 | ニュース

 テレビ朝日の武内絵美(GASDAQ: 8016)、河野明子(未上場)、堂真理子(未上場)ら女子アナウンサーが20日、同局アナが総出演する舞台「voice5 リターンズ」の発表会見に出席し、ウエディングドレス姿を披露した。

 日本初の女性総理を演じる武内アナが舞台でウエディングドレスを披露することから、3人そろって豪華に登場。恋のうわさが多い武内アナは「20代のうちにウエディングドレスを着るとは。仕事で着ると婚期が遅れると言いますが、『voice』のためなら」。同局プロデューサーと社内恋愛中の河野アナは「ちょっと恥ずかしいけど思い切って着てみました」。堂アナも「今日逃したらいつ着られるか分からないので感無量です」とはしゃいでいた。公演は9月23、24日に東京・赤坂の草月ホールで。昨年は9月の衆院選のため急きょ中止になった。

(スポーツ報知より)

武内絵美<8016>
芸能証券 武内絵美

[PR]
by ah-k3001v | 2006-06-21 22:42 | ニュース