1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 2006年三愛水着キャンペーンガール、杉本有美(未上場)が30日、東京ドームで行われた日本ハム-ソフトバンクの始球式に登板した。

ボーダーのビキニと美脚を強調する黒のハイソックス姿で観客の視線を集めた杉本は、ワンバウンドながら制球の効いた直球を投げ込み、日本ハムのマスコット「ハミュー」を空振りさせた。

杉本は「大歓声がとても気持ち良かったです。また機会があれば投げてみたい」とスタンドの拍手に手を振ってこたえた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-31 08:04 | ニュース

 30日に神奈川・ハーモニーホール座間で初日を迎える歌手、篠原ともえ(未上場)の主演舞台「ミュージカル・ピッピ」の通しけいこが29日、同所で公開された。

一昨年の初演時に「ピッピそのもの!」と評された篠原は、今年6月にピッピの原作が書かれたスウェーデンを訪問するなど意欲満々。勢い余って24日のけいこ中に左足首をねんざ。持ち前の明るさと舞台にかける情熱で、今も残る痛みに耐えながら「ようやく夏も『ピッピ』も本番! 子供も大人も楽しめて感動できる舞台です。全国の皆さんにハッピーを届けに行きますので、楽しみに待っていてください」とPRした。

また、ピッピの父役を続演するはずだった俳優、安岡力也(未上場)が、両手両足に力が入らなくなるギラン・バレー症候群の疑いで降板したことも、篠原の奮起材料に。「ご病気で参加できなくなった力也さんの分まで、キャスト一同頑張ります!」とさまざまな苦難を乗り越え、「ピッピ」を夏休みの家族向けミュージカルの定番にしようと奮闘している。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-30 10:58 | ニュース

 TBS系ドラマ「タイヨウのうた」(金曜・後10時)に出演中の女優・松下奈緒(GASDAQ: 2084)が28日、ナゴヤドームで行われた中日対巨人戦で始球式を行った。

 始球式は今回が初めて。「グラウンドの中心は興奮します」という松下は、ハーフ丈のパンツに“なお”に合わせた背番号70の特注ユニホーム姿で登場。「父親とキャッチボールして練習しました」というが、ボールは残念ながらバウンド。それでも「本当にグリーンがきれい。またぜひやりたいですね」と“再登板”を希望していた。

(スポーツ報知より)

松下奈緒<2084>
芸能証券 松下奈緒

[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-29 11:45 | ニュース

 テレビ朝日系「轟轟戦隊ボウケンジャー」(日曜前7・30)の風のシズカ役で人気のアイドル、山崎真実(シスターズ: 6052)が28日、最新DVD「manifestation」(ポニーキャニオン、3990円)を発売する。

新体操で鍛えた身長1メートル69、B84W59H87の引き締まった肉体を水着姿などで披露。ダンスにも初挑戦し「曲も振り付けも自分で考えました。たくさんの方にみていただきたいです」とPRした。29日午後2時から東京・秋葉原の石丸電気ソフト1で発売記念イベントを行う。

(サンスポより)

山崎真実<6052>
芸能証券 山崎真実

[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-28 07:48 | ニュース

 セクシー歌手、倖田來未(芸証1部: 3113)が26日、神奈川・鎌倉市の由比ガ浜海岸に1日限定の海の家「倖田浜」をオープンさせた。

同日発売のマキシシングル「4 hot wave」と初写真集「MAROC」の発売記念イベントで、同海岸の海の家を1日借り切って開店。真夏の太陽が照りつける中、白黒のストライプビキニの上にスケスケのワンピースをはおり、特設ステージに登場。約2000人の観客を前に「盛り上がっていくぜ!」と絶叫し、まずは新曲「With Your Smile」など2曲を熱唱。途中、ウオーターガンを観客に向けてぶっ放すなど終始ノリノリで、「日本の海は5年ぶり。海は愛が生まれる場所だと思ったのでこんな感じにしました」と熱くPRした。

9月22日に韓国・光州のワールドカップスタジアムで行われる音楽祭「Asia Song Festival」への出演が決定。アジアでのイベント出演は初めてで「韓国は済州島以外行ってないので、焼き肉屋やエステに行ってみたい」と大はしゃぎだった。

(サンスポより)

倖田來未<3113>
芸能証券 倖田來未

[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-27 05:21 | ニュース

 フジテレビ系「不信のとき~ウーマン・ウォーズ」(木曜後10・0)にレギュラー出演し、劇中歌「グッド・バイ・マイ・ラブ」(8月2日発売)を歌う女優、福田沙紀(シスターズ: 1293)が25日、初のDVD&PHOTO BOOK「Little wing」を発売した。

豪州の大自然とノスタルジック感あふれる東京の下町で撮影。15歳の“現在(いま)”が鮮烈に映し出された内容だ。

福田は「自分で写真集を見て、『こんな表情するんだ!』と自分でも知らなかった顔を見ることができてビックリ」と笑顔。「DVDには、オフショットがいっぱい入ってます。いたずらしようとした所などいろいろ撮られていて、素の私が見られると思います。写真集でいろんな福田沙紀に出会ってネ」とPR。

8月6日に東京・台場のデックス東京ビーチ3Fシーサイドデッキで新曲&写真集発売記念イベントを開催する。
(サンスポより)

福田沙紀<1293>
芸能証券 福田沙紀

[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-26 05:16 | ニュース

 女優の満島ひかり(未上場)が、フジテレビ系深夜ドラマ「青春☆ENERGY ダンドリ娘」(水曜深夜0・45)と、映画「デスノート」(金子修介監督、前編公開中、後編11月公開)で女子高生役に挑戦している。

「私が通っていた高校はすごく真面目で、いつもひざ下のスカートにお下げだった」という満島は、“今どき”の制服姿に、毎回ノリノリで撮影に挑んでいる様子。「Folder(後のFolder5)」のメンバーとしてデビューしてから10年。「新たな気持ちで頑張りたい」と意欲を見せる。

沖縄出身だけにお酒も強いようで、「1番好きなのは泡盛。こういうとみんなに酒好きだと思われちゃうんだよなぁ~」と苦笑い。最近は日本舞踊を習うなど、大人の女優へと脱皮しようとしている注目の若手女優だ。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-25 10:49 | ニュース

 22日に28歳の誕生日を迎えた女優、長谷川京子(芸証1部: 2008)が23日、東京・練馬区の東映東京撮影所で8月22日放送の日本テレビ系主演ドラマ「沖縄従軍少女看護隊 最後のナイチンゲール(仮)」(後9・0)の撮影を行い、共演の女優、成海璃子(未上場)らから祝福された。

長谷川は成海から花束を受け取り笑顔。スタッフから贈られたイチゴなどのフルーツが盛られたケーキを前に、「もう大人なので、そろそろ車の免許を取らないと」と恥ずかしそうに話した。

戦火の沖縄が舞台のドラマで、長谷川は少女看護隊を率いる看護婦長役を熱演。「過酷な撮影で、誕生日を迎えたのも気づかないくらい」と必死さを強調していた。

(サンスポより)

長谷川京子<2008>
芸能証券 長谷川京子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-24 19:50 | ニュース

 美脚ユニット、スーパーラッキーレッグスのメンバー、藤井梨花(未上場)が22日、最新DVD「HIP PEAR」を発売したのを記念して都内でイベントを開き、約50人のファンと交流した。

同DVDでは身長1メートル62、B83W58H85のナイスボディーを披露=写真。中でも、タイトルにあるように“お尻”を強調したカットが満載だ。

藤井は「見どころはふだんあまり見られないお尻です。あと『スーパーラッキーレッグス』なので、脚にも注目してくださいネ」とアピールしていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-23 22:32 | ニュース

 ヒップホップグループ、ケツメイシのボーカル、RYOJI(31)と今月13日に“できちゃった入籍”した女優、石川亜沙美(芸証2部: 1088)が21日、都内で行われた自身の写真展「こころの翼~find your beautiful butterfly~」(22、23日開催)のオープニングセレモニーに出席。結婚後、初めて公の場に姿を現した。

現在妊娠3カ月。母親の自覚からかヒールがない靴をはいた石川。笑みが絶えない表情は幸せそのもの。RYOJIさんのどこに魅かれた?との質問に「笑顔です」と明かし、体調についても「大丈夫です」とニッコリ。「いまは1人なんですけど、2人分のあったかく生きていく感じですごく幸せ」と母になる喜びを噛み締めていた。

(サンスポより)

石川亜沙美<1088>
芸能証券 石川亜沙美

[PR]
by ah-k3001v | 2006-07-22 10:13 | ニュース