1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 女優の石原さとみ(芸証1部: 2011)=写真=が、東京・霞が関の厚生労働省で行われた10月1日から始まる「赤い羽根共同募金」の中央伝達式に出席した。3年連続でポスターモデルを務めており、「共同募金にご協力をお願いします」と呼びかけた。

(サンスポより)

石原さとみ<2011>
芸能証券 石原さとみ

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-30 22:31 | ニュース

 歌手、華原朋美(芸証1部: 1204)が28日、東京・東新橋の電通ホールで行われたユーミンソング・ミュージカル「ガールフレンズ」(作演出・馬場康夫)の制作発表に出席し大好物の牛丼について語った。

 今月18日に、吉野家の牛丼が1日限定で復活したが、その質問が出ると「食べましたよ~。当たり前じゃないですか」と興奮気味に話し始めた。

 知る人ぞ知る“牛丼愛好家”の華原は当日、都内の某店に帽子をかぶってこっそり行き、待ちに待った牛丼を堪能。「並玉ツユダク(普通盛り、卵付き、汁だくさん)で、いやぁ~もう最高でした。本当にもううれしくて泣いちゃいました。デビュー当時とか毎日食べていたんで…」と大感激したとか。

 途中、関係者が「そろそろいいですか」と会見を終了しようとしたが、華原自ら「もっとしゃべっていいですか?」と“舌好調”で、「今後も、問題なく吉野家の牛丼がずぅーとずぅーと美味しく食べられるように、ひとつよろしくお願いします」と懇願していた。

(サンスポより)

華原朋美<1204>
芸能証券 華原朋美

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-29 07:51 | ニュース

 9月からJALの新キャラクターを務める女優の相武紗季(芸証2部: 6029)が27日、東京・大田区の羽田空港で行われた同社の運賃割引サービス「先得」のPRイベントに出席した。

 相武はキャビンアテンダントの制服姿で、同日から国内線で就航した「先得ジェット」の機内から笑顔を振りまいて登場。フジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」に出演して以来となる制服には懐かしそうに「なかなか、着られないものなのでうれしい」。

 「先得ジェット」の機体には相武の姿がペイントされているが、これまでヤンキース・松井秀喜(未上場)やポケモンなどのキャラクターがペイントされたことはあるものの、女優では初めて。「空を飛んでるところを見たら、もっと感動するんだろうな。両親も喜んでる」と、大喜びだった。

(スポーツ報知)

相武紗季<6029>
芸能証券 相武紗季

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-28 06:48 | ニュース

 女優の山田優(芸証1部: 1048)、蒼井優(GASDAQ: 1062)、夏帆(シスターズ: 2010)がキヤノンの新CMキャラクターに決まり26日、都内で発表された。

 お揃いの赤いワンピース姿の3人は、三姉妹の設定。CM撮影は北海道・富良野で行われ、山田が「牛の乳搾りを初めて経験して楽しかった。CMの中にも登場します」と笑顔を見せれば、蒼井も「生のトウモロコシがおいしかった。朝一で獲れたものしか食べられないので、貴重な体験でした」とロケを満喫した様子。

 この撮影を通じ生まれた姉妹の絆で、CM商品のデジタルカメラ「パワーショット」とインクジェットプリンター「ピクサス」を仲良くPRした。28日からオンエア。

(サンスポより)

山田優<1048>
芸能証券 山田優


蒼井優<1062>
芸能証券 蒼井優


夏帆<2010>
芸能証券 夏帆

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-27 06:44 | ニュース

 女優、内山理名(芸証2部: 1097)=写真=が25日、都内ホテルで行われた主演するTBS系「嫌われ松子の一生」(木曜後10・0、10月12日スタート)の制作発表に出席した。

 作家、山田宗樹氏の同名小説(幻冬舎)が原作で、中谷美紀(芸証1部: 2090)主演で今春ヒットした同名映画のドラマ版。内山は、過酷な運命に翻弄される松子の23歳から56歳までを演じる。

 撮影ではシワを作るために2時間超の特殊メークに挑戦。「初めて鏡を見たときにはシワがいっぱいでショックでした…。でも1つの作品で幅広い年齢を演じられるのは贅沢なこと。“老けメーク”を楽しみにしていてください」と気合を入れていた。

(サンスポより)

内山理名<1097>
芸能証券 内山理名


中谷美紀<2090>
芸能証券 中谷美紀

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-26 07:55 | ニュース

 人気お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(未上場)が24日、タレント・小倉優子(芸証1部: 6008)との熱愛報道について、「散歩はするけど2人じゃなくてみんなで」と苦しい言い逃れをした。報道では、ツーショットで犬の散歩をしていたとされていた。

 都内で米映画「ラブ いぬ ベンジー はじめての冒険」(11月公開)の公開アフレコに参加したが、犬が主人公の作品のため「犬は飼っている?」「散歩はだれと?」と質問が集中。

 濱口は「犬は実家で飼っている。(小倉とは)友達。ラブな人はたくさんいる」とにやけながら言い訳したが、相方の有野晋哉(未上場)に「笑いながら言うからアカン」としかられ、シュンとしていた。

(デイリースポーツより)

小倉優子<6008>
芸能証券 小倉優子


よゐこ<7048>
芸能証券 よゐこ

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-25 00:24 | ニュース

 シンガー・ソングライター、吉田拓郎(未上場)とフォークグループ、かぐや姫(未上場)が23日、静岡・掛川市の野外会場「つま恋」で31年ぶりにコンサートを行った。昭和50年当時と同じ快晴、同じ仲間、そして同じ時代を生きたファンたち…。アンコールでは拓郎の目に涙が光った。オールナイトではなかったが、ムッシュかまやつ(未上場)や中島みゆき(未上場)が出演するサプライズも飛び出し、“団塊の世代”が8時間半、熱く熱く燃えた!!

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-24 11:01 | ニュース

 人気女優の志田未来(シスターズ: 2199)が発売10周年を迎えたゲームソフト「牧場物語」の新イメージガールに選ばれ、22日、千葉・幕張メッセで開幕した東京ゲームショウで記者発表会を行った。

 主人公が動物や野菜を育てる“ほのぼの系ゲーム”で、元気でかわいいイメージが志田に合っているとして決定。志田は「ゲームは1人ではあまりやらないけど、友達と遊んだりします。自分なりに楽しく伝えられたら」と緊張気味にあいさつ。日テレ系「14才の母」(10月11日スタート、水曜・後10時)で妊娠するヒロインを演じるが「いろいろなことにチャレンジして頑張りたい」と瞳を輝かせていた。


(スポーツ報知より)

志田未来<2199>
芸能証券 志田未来

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-23 10:56 | ニュース

 ドラマやCM、バラエティーで活躍するタレント、山本梓(シスターズ: 6027)が25日に写真集「あずING」を発売する。

北海道の大自然の中での開放的な笑顔や身長1メートル57、B82W55H83の健康的なビキニ姿。さらにホテルのスイートルームでのシャワーシーンやベッドでみせる大人びた表情など彼女の魅力がぎっしり詰まっている。ロケ地や衣装などほぼ全編セルフプロデュースという意欲作だ。

24日午後1時から東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを開催する。

(サンスポより)

山本梓<6027>
芸能証券 山本梓

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-22 06:55 | ニュース

 タレント、眞鍋かをり(芸証1部: 1046)=写真=が20日、東京・新宿シアターアプルで米映画「もしも昨日が選べたら」(フランク・コラチ監督、23日公開)の公開記念トークショーにゲスト出演した。

家族愛が描かれた同映画にちなみ、結婚について聞かれると「32歳ぐらいかな。外に出る人とは合わないので、引きこもりの漫画家さんとかと結婚したい。最近はカラカラなので頼れる人がいたらいいですね」と意外な男性の好みを告白した。

(サンスポより)

眞鍋かをり<1046>
芸能証券 眞鍋かをり

[PR]
by ah-k3001v | 2006-09-21 07:53 | ニュース