1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 女優、香椎由宇(GASDAQ: 2121)が30日、川崎市の多摩川河川敷で行われたオムニバス映画「ユメ十夜」(来年春公開)の「第三夜」のロケに参加。40歳で6人目の子供の臨月を迎えた夏目漱石の妻役に挑んだ。

 漱石の短編小説「夢十夜」を映画監督10人が1夜ずつ映像化する作品。前日から撮影に入った香椎は、入水自殺のシーンを撮り終えて撮了し、清水崇監督(未上場)から花束を手渡されて笑顔。

 だがスタッフが「40歳の役を…」と言ったため、監督が「ばれちゃった? 30代ってごまかしていたけど、実は40歳で6児の母だったんだよね」と白状しニヤリ。香椎は「嘘つかれていたんですね、今凄くショックを受けました。まさか10代で40歳をやるなんて」と目をパチパチさせていた。

 対照的に監督は「4カ月前に自分の子供も生まれた」と第1子の男児の誕生を報告し、親になった喜びをにじませた。自身の代表作シリーズ「呪怨」のハリウッドリメーク第2弾「The Grudge 2」を撮影し、今月13日の全米公開初日を見届けて、帰国したばかりだった。

(サンスポより)

香椎由宇<2121>
芸能証券 香椎由宇

[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-31 06:08 | ニュース

 環境に優しい車の運転を呼び掛ける「エコロードキャンペーン」のPR用ポスターに起用された女優の石田ゆり子(未上場)が30日、冬柴鉄三国土交通相を表敬訪問した。

 白いジャケットに黒スカートの石田は、直筆サイン入りのキャンペーンステッカーをプレゼント。冬柴国交相は「運転大好き男なので車に張らせてもらいます。全国での運動にご協力を」と要請した。

 石田は国交相と面談後、記者団に「エンジンをかけたまま駐車しないとか、むやみにエアコンをかけないとか、小さなことだが昔から意識しています」と自身の工夫を紹介。一人一人の取り組みが大切と訴えた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-30 04:22 | ニュース

 タレント、若槻千夏(芸証1部: 6028)が28日、東京・渋谷の青山学院大で開催中の学園祭「青山祭」に招かれ、500人の青学大生を相手にトークショーを行った。

 若槻は同世代の若者たちに囲まれたうれしさからか、ぶっちゃけトークが炸裂。「初キスはいつ?」と男子学生に尋ねられ、「このキャラクターだから、今まで聞かれたことがなかった。中3と高1の間の春休みです。ソフトな感じで、アハハハ」と初告白。

 女子学生の「好きな人にはどうやってアピールしますか?」の質問には、「こんな性格だから意外に思うかもしれないけど、恋に関してはすごく消極的。自分から告白して付き合ったことがないんです」と明かし、「恋の頑張り方が分からない」とも。

 恋愛遍歴に関しては「相手から言われて付き合ったことはあるけど、意外と浮気されているんですよ。現在彼氏いない歴2年。今はとことん誠実な人がいいです」と真顔で話していた。

(サンスポより)

若槻千夏<6028>
芸能証券 若槻千夏

[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-29 04:19 | ニュース

 デビュー10周年を迎えるアイドル、福井裕佳梨(シスターズ: 2127)がDVD「ゆかりん10周年記念日」(ティーエムシー、3990円)を発売し、ラスト水着を披露する。1メートル57、B85W56H84のナイスバディーもこれで見納め。デビュー当時から福井を撮り続けた山岸伸氏がプロデュースした。

 福井は「10年たって、もう大人!というところを見ていただきたくて、精いっぱいお色気満点な気持ちで臨みました」とPR。公開中のアニメ映画「トップをねらえ!合体劇場版」で主演声優を務めるなど今後は女優業を中心に活動していく。

 11月3日午後6時から東京・秋葉原のヤマギワソフト館、同12日午後5時から石丸電気ソフト2で発売イベントを行う。

(サンスポより)

福井裕佳梨<2127>
芸能証券 福井裕佳梨

[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-28 11:45 | ニュース

 女優、黒谷友香(芸証1部: 2079)の初主演映画「TANNKA 短歌」(阿木燿子監督、11月11日公開)が26日、都内で開催中の第19回東京国際映画祭で上映され、黒谷らが舞台あいさつを行った。

 太もも全開のスリット入りロングドレスで登場した黒谷は、理想の男性像を「私の弱い部分をカバーしてくれる懐の広い人」と告白しつつ色香を振りまいた。

 同作は黒谷演じる女性が年上と年下という2人の恋人の間で新しい自分に目覚める物語で、大胆なセックスシーンを披露。その相手を務めた年上の恋人役、村上弘明(49)は「野獣的な部分でやっちゃいけないと思い、感性を共有できる恋人を演じた。幸せなひと時だった」と喜び、黒谷を笑わせた。

(サンスポより)

黒谷友香<2079>
芸能証券 黒谷友香

[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-27 10:10 | ニュース

 カネボウ化粧品「テスティモ」の新イメージキャラクターに女優、水川あさみ(GASDAQ: 1075)=写真=が起用されることが25日、明らかになった。

 平成3年の発売以来、常に旬の女性が起用されてきただけに、水川も「今回のCMは有名アーティストさんとの共演。すてきなイメージに仕上がっていますので、期待してくださいね」と自信のコメント。CMは「きれいのオクターブを上げよう」をキャッチフレーズに、春の花が咲くような華やかで柔らかい仕上がりだ。オンエア開始は12月8日の予定。

(サンスポより)

水川あさみ<1075>
芸能証券 水川あさみ

[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-26 13:42 | ニュース

 TBS青木裕子アナ(GASDAQ: 8064)が同局のスペシャルドラマ「Happy!2」(今冬放送)でドラマ初出演する。「KAT―TUN」の田口淳之介(未上場)が演じる御曹司とお見合いする有名テニスクラブのお嬢さま役。すでに撮影を終え「緊張もしましたが、新鮮な体験で本当に楽しかった」と女優業の手応えを語った。

 身長1メートル72のプロポーションと、大学時代「ミス慶応」に輝いた美ぼうなどで人気の青木アナが女優に挑んだ。

 「Happy!」は浦沢直樹氏のテニス漫画が原作。主演の相武紗季(芸証2部: 6029)演じる海野幸がプロテニス選手を目指す物語で、4月放送の続編。青木アナは天然ボケのお嬢様・弁天橋雛役。レギュラー出演中の情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)で見せる、ちゃめっ気たっぷりの“素顔”とかぶる役どころだ。

 田口演じる鳳圭一郎とお見合いし片思い。圭一郎に思いを寄せる幸や、小林麻央(GASDAQ: 8040)演じる竜ケ崎蝶子の新たな恋敵になる。

 小林麻央は青木アナの先輩・小林麻耶アナ(芸証2部: 8004)の妹。フリーアナや女優として活躍中で現在、日テレのニュース番組「NEWS ZERO」に出演。同じシーンでの登場はないが、“同期アナ”の2人がドラマ内でも火花を散らすことになる。

 青木アナは「役作りとはどういうことか理解するのが難しかった。文章を頭に入れてセリフを発すると、どうしても原稿読みになってしまう」と役作りに苦戦したことを吐露。周囲の反応については「あまり周りには言ってない。放送されたらすごく恥ずかしいので、しばらく会社に来られないかも」と照れた。

 伊與田英徳プロデューサーは抜てき理由について「モノを伝えることに関して感性豊かな人で、お芝居の可能性を感じた」と説明。「“Happy!”が続く以上、これからも出てもらわなければ困る」とも話しており、今後も“女優・青木裕子”として活躍する姿が見られそうだ。

 ◆青木 裕子(あおき・ゆうこ)1983年(昭58)1月7日、東京都生まれ。現在、レギュラーとしては「サンデー・ジャポン」「ニッポン!チャ×3!」などに出演。漢字検定2級、常識力検定1級などの資格を持つ。趣味は読書、旅行など。血液型AB。

(スポニチより)

青木裕子(TBS)<8064>
芸能証券 青木裕子(TBS)


相武紗季<6029>
芸能証券 相武紗季


小林麻央<8040>
芸能証券 小林麻央


小林麻耶<8004>
芸能証券 小林麻耶

[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-25 11:14 | ニュース

 女優、広末涼子(芸証1部: 1141)が23日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた「スカパー!×TIFF“シネマJam!”」のトークイベントに出席した=写真。

 映画監督の堤幸彦(未上場)、行定勲(未上場)の両氏を交えて映画トークを展開。堤監督作品の「恋愛寫眞」(平成15年公開)に主演した経験がある広末は「撮影がスピーディーなので、気持ちよくやらせてもらいました」と当時を振り返った。また、「私、セリフで苦労したことないんです」と打ち明け、堤監督を「大物だね」とうならせた。

(サンスポより)

広末涼子<1141>
芸能証券 広末涼子

[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-24 07:57 | ニュース

 フジテレビ系ドラマ「電車男」で知られる俳優、伊藤淳史(未上場)が12月9日放送の同局系土曜プレミアム「硫黄島~戦場の郵便配達~」(仮題、後9・0)に主演することが22日、分かった。太平洋戦争中、硫黄島と日本本土を結ぶ手紙を輸送した実在の人物の役。伊藤は「当時を生きた方々の苦しみや痛みを、視聴者の方に少しでも伝えたい」との思いで撮影に臨んでいる。
(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-23 05:33 | ニュース

 アイドル、福永ちな(未上場)=写真=が21日、東京・銀座の福家書店で初トレーディングカード「ボムカード・リミテッド!福永ちな」の発売記念イベントを行い、CD&DVD「あの日の月」(25日発売)で歌手デビューすることを発表した。

 「早くステージで歌いたい」と大感激。11月26日正午から東京・秋葉原のヤマギワソフト館、午後4時から石丸電気ソフトワンでデビューイベントを行う。

 トレカについては「唇が痛くなるほど生キスをつけたカードが50枚あります。当ててね」とPRした。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-10-22 05:39 | ニュース