1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 31日放送の「第57回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが30日、東京都渋谷区のNHKホールで行われた。NHK「ニュース7」の気象予報士で“午後7時28分の恋人”の異名をとる半井小絵(GASDAQ: 8032)は、本番に着用する胸元が開いたスリップドレスでリハーサルに登場。WaT、w-inds.の若手イケメン5人と日本地図を使って初詣での天気を伝えた。

 「-7」の放送はスタジオ内で、カメラ1台に向かってしゃべるが、紅白本番では3000人の視線が集まる。「(予報内容を)パッと忘れないようにしないと」と緊張気味で、「こういう衣装は普段の放送では着ない服。すごく恥ずかしい」と胸元を押さえていた。

(サンスポより)

半井小絵<8032>
芸能証券 半井小絵

[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-31 18:31 | ニュース

 初出場の絢香(GASDAQ: 3221)は、リハーサル終了後に会見。本番では月上をイメージした演出の中、リフトに乗ってステージから約4メートルの高さで歌うことに挑戦。この日は「キャー!!めっちゃこわい!!」などとマジ顔で絶叫していたが「ステージから3~5メートルの高さ。それにサビの部分で下がったり動くのでかなり怖いし、タイミングが難しい」と苦笑い。「本番は歌が何より大切なのでもう一度対策を練ります。当日はちゃんと歌えるように最高の形でやります」と意気込んだ。

(サンスポより)

絢香<3221>
芸能証券 絢香

[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-30 18:37 | ニュース

 女優の沢口靖子(未上場)=写真=が主演し、今年1月に放送されたフジテレビ系「新 細うで繁盛記」の第2弾「新 細うで繁盛記2」が来年2月に放送される。

 温泉旅館を舞台にした人情ドラマで、昭和45年から46年にかけて連ドラ化された名作。今年復活した作品が好評で、1年ぶりにブラウン管に再登場することになった。

 沢口は前作に続き、故新珠三千代さんの当たり役となった温泉旅館の復興に奮闘する女将、加代を演じる。加代は沢口と同じ大阪出身の設定で、セリフは大阪弁。芯が強くバイタリティーある役はピタッとはまり、注目された。

 来年1月に静岡でクランクイン。佐藤善宏プロデューサーは「沢口さんの着物姿、持ち前の大阪弁、パワフルで行動力のある加代をお楽しみに」と話している。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-29 20:06 | ニュース

 セクシータレントの及川奈央(GASDAQ: 9901)が司会を務める来年1月3日放送のフジテレビ系「大人の教科書」(深夜1・55)の収録がこのほど都内で行われた。

 今年7月に放送され好評を得た番組の第2弾で、及川と3人の人形(タマスケ、コバゾウ、ハチベエ)が日本の歴史を学ぶバラエティー。今回は「戦国時代」の武将とその女たちの生き様を独自の切り口で取り上げる。

 前回、そのセクシー衣装で視聴者をノックアウトした及川は、ミニスカートに豊満なバストがこぼれ出そうな衣装。「学生時代は歴史が苦手でしたが、この番組をきっかけに歴史が一番好きになりました。教科書にのっていない歴史の“スキマ”を学べます」とPRしている。

(サンスポより)

及川奈央<9901>
芸能証券 及川奈央

[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-28 05:15 | ニュース

 フジテレビ系報道番組「スーパーニュース」(月~金曜後4・55)の安藤優子キャスター(未上場)=写真=が同局の堤康一報道局部長(未上場)と26日に入籍したことが同日、同局から発表された。

 2人は再婚同士で、挙式などの予定はないという。安藤キャスターは「入籍をひとつのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くして参りたいと心に誓っております」とのコメントを発表した。

 堤さんは慶大卒業後、同局入社。「スーパーニュース」のプロデューサーなどを務め現在は報道番組部長として報道特番などを手がけている。身長1メートル75のがっしりした体格の2枚目で俳優の峰岸徹に似ているという。

 安藤キャスターは平成元年12月に、大手広告代理店勤務の14歳年上の男性と結婚。男性には17年間連れ添った夫人がおり、不倫を強行して結ばれたが、4年で離婚。その4年後の8年から再び妻子ある堤さんとの交際が始まり、14年7月に写真週刊誌の報道で発覚。それ以降も交際を続けてきた。

 昨年、堤さんの離婚協議が成立。25日の「スーパーニュース」の年内最後の放送を待ち、この日入籍した。安藤キャスターと堤さんは年末年始休暇に入っており、「今後も会見を行う予定はない」(同局)という。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-27 08:16 | ニュース

 サンケイスポーツ月曜芸能面でコラムを連載しているタレント、松嶋初音(シスターズ: 6035)=写真=が25日、新作DVD「初音色」(GPミュージアムソフト、3990円)を発売した。

 同作では身長1メートル58、B86W56H88のボディーを緑や赤、銀など6色の水着で披露。また長野・上田を舞台に、女子高生役を演じる物語シーンは、グラドルを超えた演技を見せてくれる。肩もあらわの妖艶な着物姿にはドッキリ。松嶋は「とてもきれいに撮れたイメージシーンに注目して欲しい。大人になったなぁと思わせます」とPRしている。

 来年1月13日午後2時から東京・秋葉原のアソビットゲームシティなどで記念イベントを行う。

(サンスポより)

松嶋初音<6035>
芸能証券 松嶋初音

[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-26 08:16 | ニュース

 女優、上戸彩(芸証1部: 1006)が24日正午、ニッポン放送の24時間番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を東京・有楽町の同社イマジンスタジオでスタートさせた。

 生放送を直前に控えた記者会見で上戸は、「たくさんのゲストに来ていただくので、会話が得意じゃないから緊張しますね。5年間ニッポン放送でパーソナリティーを続けてきたので、その経験をいかして普段通りにやりたい」とマイペース宣言。

 24時間の長丁場だが、「いいダイエットになりますね。最近ジムに通っているので」と体力に不安はなく、「お疲れ様でしたというころに目が覚めるタイプなので、放送終了後はすぐにご飯を食べに行きたい。(CM出演する)ロッテのお菓子の差し入れがたくさんあるので楽しみです」と、食い気パワーで睡魔を乗り切る覚悟だ。

 クリスマスプレゼントはもらっていないそうで、「欲しいものはないです。私は募金が少しでも上がってくれればうれしい」とリスナーに呼びかけていた。

(サンスポより)

上戸彩<1006>
芸能証券 上戸彩

[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-25 09:32 | ニュース

 女優、相武紗季(芸証2部: 6029)が23日、東京・HMV渋谷店でDVD「Happy!」(RandC、3990円)の発売記念イベントを行った。

 今年4月に放送されたTBS系テニスドラマ(浦沢直樹原作)のDVD化。26日には第2弾「Happy!(2)」(後9・0)が放送予定だ。

 テニスプレーヤーを熱演した相武は「続きができるかは、会場の皆さん次第です」と続編にも意欲満々。「クリスマスの予定? イブも当日もお仕事です」と笑顔で話していた。

(サンスポより)

相武紗季<6029>
芸能証券 相武紗季

[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-24 09:27 | ニュース

 テレビ朝日系「やじうまプラス」キャスターで、フリーアナの伊藤里絵(未上場)が、1歳年下の会社員と結婚することが22日、分かった。24日に都内の区役所に婚姻届を提出、来春披露宴を行うという。所属事務所によると、相手は建設関係の会社に勤務しており、大学時代の友人の紹介で1年前から交際をスタートさせたという。

 伊藤は「初めて会ったときから考え方や価値観が合い、運命的なものを感じました。前向きだけど、謙虚なところもよかった」。背が高く、がっしりしたスポーツマンタイプだという。「眼鏡の似合う人が好きだったので、一緒に出掛けた際、黒縁の眼鏡を買って掛けてもらったらビビる大木さんに似ていました」と幸せそうなエピソードも披露した。

 今年11月、横浜市内のホテルで、互いの両親と結納に代わる食事会を行い、婚約指輪をもらったという。伊藤はボールペンを記念にプレゼント。「生涯一緒にいたいと思える人に出会えたことに感謝しています。お互いを尊重しあい、感謝の心を忘れず、共に成長できるような関係でいたいと思います。穏やかな家庭を築いていきたいと思います」。

 妊娠はしておらず「前向きに取り組んでいけそう」と、引き続き仕事は続ける意向だ。

(日刊スポーツより)
[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-23 18:44 | ニュース

 23日に最終回を迎えるフジテレビ系「うまッチ!」が来年1月6日から全面リニューアル。美女3人による競馬エンタテインメント番組「うまなで~UMA to NADESHIKO~」(深夜1・15)として新たにスタートを切ることが21日、分かった。競馬ファンのハートを熱く“なでなで”しそうだ。


 美女3人は人気グラビアアイドルの安田美沙子(シスターズ: 6025)、同局系格闘技番組「SRS」のキャスターとしても活躍するタレント、東原亜希(GASDAQ: 1260)、今回がテレビ初仕事のモデル、今井りか(未上場)という顔ぶれ。ともに競馬はまったくの初心者で、講師の番組マスコット「うまなでさん」から競馬の醍醐味を学んでいく。

 番組では翌日のメーンレース予想のほかに、騎手を招いてゲームをさせる「J-1GPうまなで杯BTC賞」、安田がキャスターMISAとなって競馬界の出来事を分かりやすく解説する「KNN」など、斬新なコーナーが盛りだくさんだ。

 安田は「武豊さんに会いたいです。騎手の内面を知って、競馬にもっと詳しくなりたい。馬にも乗ってみたいな」。東原も「生で見る馬の素晴らしさを伝えて、競馬場に行ってみたいと思える番組にしたい」と気合が入る。今回がテレビ初出演の今井は「緊張しています。先輩たちに教えてもらって楽しい番組にしたいです」と初々しい。

 同局の小須田和彦プロデューサーも「初心者3人が司会なので、初心者の視聴者も一緒に楽しみながら学べる番組。フレッシュな3人が、競馬のどんな魅力を引き出してくれるのか楽しみ」と大きな期待を寄せる。

 「うまッチ!」では競馬素人だったタレント、若槻千夏(芸証1部: 6028)が2年間のレギュラー出演ですっかり競馬ツウに成長。3人娘も若槻に続けるか。

(サンスポより)

安田美沙子<6025>
芸能証券 安田美沙子


東原亜希<1260>
芸能証券 東原亜希


若槻千夏<6028>
芸能証券 若槻千夏

[PR]
by ah-k3001v | 2006-12-22 08:07 | ニュース