1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 「NHKのど自慢」(日曜後0・15)などの司会で知られる同局の宮本隆治エグゼクティブ・アナウンサー(未上場)=写真=が4月からフリーアナウンサーに転身することが30日までに分かった。

 宮本アナは同局の役職定年制度(特別職の職員は54-57歳で役職から離れる)で、今年の10月に定年を迎える。4月の番組改編期にあわせて、退局を決めたようだ。

 NHKの男性アナウンサーでは、森本毅郎(未上場)、草野仁(芸証1部: 8059)、大塚範一(未上場)らが退局後、民放各局で活躍している。

 宮本アナはNHK広報を通し、「4月以降の具体的な予定は決まっていませんが、NHKを含め、フリーの立場で今後も放送にかかわっていきたい」とコメントした。「のど自慢」の後任司会者について、同広報は「未定」としている。

(サンスポより)

草野仁<8059>
芸能証券 草野仁

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-31 08:33 | ニュース

 映画「Dear Friends」(2月3日公開)に主演する北川景子(GASDAQ: 5025)と本仮屋ユイカ(GASDAQ: 1051)が29日、ギャル御用達の人気ブランド「CECIL McBEE」、雑誌「Cawaii!」とのファッションショー付き試写会に出席した。

 同ブランドの衣装を着て2人が登場すると、約500人の渋谷ギャルたちは「かわいい!」と大歓声。役どころのイケイケギャルとは違って、渋谷とは縁が遠かったという北川は「本当のギャルの人たちのしゃべりをマネしたんですが、今日みなさんがどう見てくれるか心配です」。同世代のギャルたちに「いつか必ず本当の友達が見つかるから希望を持って生きてください」と呼び掛けた。

(スポーツ報知より)

北川景子<5025>
芸能証券 北川景子


本仮屋ユイカ<1051>
芸能証券 本仮屋ユイカ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-30 08:24 | ニュース

 ビーチバレー界のアイドル、浅尾美和(GASDAQ: 9566)が28日、東京・アクアシティ台場で初のフォトブック「asao miwa」(扶桑社、1995円)の発売記念サイン会を行った。

 小麦色の肌がまぶしいホットパンツ姿で現れた浅尾は、先着350人の男性ファンと1人ひとり丁寧に握手。ビキニ姿満載の写真集の出来映えに「こんなにきれいに撮ってもらえて、うれしくなりました」と大感激だ。

 北京五輪をめざして基礎体力作りに励む毎日だそうで、「(筋肉がついて)体が大きくなり過ぎて、洋服のサイズが合わなくなるのが悩み」と乙女心もチラリ。ただ、バレンタインデーについては「チョコを贈る人はいません。忙しくて恋人を作る暇なんてないし、ビーチバレーが私の恋人ですから」と力強く語り、ファンを喜ばせていた。

 来月23日に同タイトルの初DVD(ポニーキャニオン、3990円)を発売する。

(サンスポより)

浅尾美和<9566>
芸能証券 浅尾美和

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-29 05:27 | ニュース

 タレントの坂下千里子(芸証2部: 1207)が27日、都内で写真集「Cherry Drop」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。「30歳になって、お話をいただけると思っていなかったので、かぶりつきました」という4年ぶりの写真集。自身の結婚については「正直まだいいかな。実家の両親が悲しんじゃうんで、できちゃった結婚だけは避けようと思う」と話すなど、まだまだ先の様子。ただ、“本命”はいるんですかと突っ込まれると「どうですかね…。楽しく過ごしています」と笑みを浮かべていた。

(スポーツ報知より)

坂下千里子<1207>
芸能証券 坂下千里子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-28 05:31 | ニュース

 昨年11月の「第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝いた石橋杏奈(未上場)=写真=が主演する、テレビ朝日系「失踪HOLIDAY」(2月10日スタート、土曜深夜1・25)が26日、東京・神宮前でクランクインした。

 今月4日に福岡県から上京してきた石橋は、中学2年の正統派美少女。

 狂言誘拐を計画する少女を演じるが、初体験の撮影現場に「初めてのことばかりで知らない言葉が多くてとまどいました。『バミル』(撮影用語・場所決め)とか…」と笑顔。「将来は見ている人がスゴイと思う女優さんになりたい。目標は綾瀬はるかさんです」と瞳を輝かせていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-27 12:29 | ニュース

 タレント、夏川純(シスターズ: 6042)が26日発売の最新DVD「Angelic Smile」(クレイヴ、3990円)でセクシーな水着姿を惜しげもなく披露している。

 沖縄の蒼い海を舞台に1メートル60、B85W59H85の理想的ボディーを全開。夏川は「大人っぽいのからキュートな水着まで盛りだくさん。いろんな表情を出すことができました」とPR。

 2月4日午後4時から東京・秋葉原のヤマギワソフト館で発売記念イベントを行う。

(サンスポより)

夏川純<6042>
芸能証券 夏川純

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-26 08:50 | ニュース

 米映画「バベル」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督、日本4月公開)の演技で第79回米アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされた女優、菊地凛子(未上場)が24日、パリ市内のホテルで電話取材に応じ、本番の授賞式(2月25日、日本時間26日)に向けて「楽しめればいい」と心境を語った。

 一報を受けた瞬間は「深く考えていなかったので、あ、本当にノミネートされちゃった、という感じ」。両親にはすぐ電話で報告した。「私を応援してくれた。特に母親に感謝したくて」。

 約1年にわたった苦しいオーディションについては「あきらめなければこういうことが舞い降りてくると証明できた大きな1年でした」と喜びをようやくかみしめた。

 5日に渡航後、米伊仏に滞在。28日には米の俳優組合賞の授賞式出席のためロサンゼルスへ。そのままアカデミー賞本番に臨む可能性が高い。日本人女優としてはナンシー梅木(未上場)以来、49年ぶりの同賞ノミネート。オスカー女優としての帰国が待たれる。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-25 08:32 | ニュース

 女優、内田有紀(芸証1部: 2192)が、映画「クワイエットルームにようこそ」(今年公開)で9年ぶりに映画主演することが23日、発表された。

 同作は芥川賞候補にもなった、劇団「大人計画」主宰、松尾スズキ(未上場)の同名小説(文芸春秋刊)が原作。松尾が脚本、監督を務める。

 魂の浄化をテーマにした物語で、内田はある朝突然、閉鎖病棟に閉じこめられるバツイチライター、明日香を演じる。

 内田の映画出演は主演した「BEAT」(平成10年9月公開)以来、9年ぶり。「人間は誰でも『どこにいればいいのだろう』という所在なさを感じながらも、面白おかしく切なく、精いっぱい生きている。それを実際に松尾さんの世界観で表現する作品に参加できることがとてもうれしい」と気合十分だ。

 共演は宮藤官九郎(芸証2部: 9018)、蒼井優(GASDAQ: 1062)、りょう(未上場)、妻夫木聡(芸証1部: 2025)、大竹しのぶ(芸証1部: 2028)ら。

(サンスポより)

内田有紀<2192>
芸能証券 内田有紀


宮藤官九郎<9018>
芸能証券 宮藤官九郎


蒼井優<1062>
芸能証券 蒼井優


妻夫木聡<2025>
芸能証券 妻夫木聡


大竹しのぶ<2028>
芸能証券 大竹しのぶ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-24 12:08 | ニュース

 「桜塚やっくん(ペガサス: 7111)の妹を探せ!タレントオーディション~アタイよりカワイイやつ集まれ!~」のグランプリが22日、都内で発表され、1万9358人から輝いた滋賀県出身の荒木七菜香=ななか=(未上場)がお披露目された。

 荒木はやっくんのスケバンルックに対抗し、超ミニのセーラー服で登場。「お姉ちゃんがすごく欲しかったので、うれしいです。パリコレに出られるようなモデルになりたい」とPRした。

 1メートル69、B79W58H83の恵まれたプロポーションの持ち主で、股下は何と86センチ。やっくんは「身長はアタイと1センチしか違わないのに、股下は8センチも長いの」とやっかみながらも、「アタイを踏み台にしてスターの階段を駆け上がってほしいわ」と熱烈エール。

 荒木の両脚に1億円の保険が掛けられたことも発表され、やっくんは「アタイの給料から掛け金が天引き? がっかりだよ!!」と笑わせた。2人は4月から放送される「ドクターシーラボ」のCMで共演する。

(サンスポより)

桜塚やっくん<7111>
芸能証券 桜塚やっくん

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-23 11:58 | ニュース

 女優の北川景子(GASDAQ: 5025)=写真左=と本仮屋ユイカ(GASDAQ: 1051)=同右=が21日、東京・神宮前のクレープ店「ブルーベリーハウス」を訪れ、販売を手伝った。

 W主演映画「Dear Friends」(両沢和幸監督、2月3日公開)のPRの一環で、同店では2人がプロデュースしたオリジナルクレープを期間限定で発売中(2月4日まで)。北川は「甘いのが苦手な人のために」と、サラダ感覚で食べられる「アボカド サーモン&クリームチーズ」(530円)を考案した。

 一方、まもなく訪れるバレンタインには、本仮屋が「徹夜して50個ぐらい作って、スタッフにあげたことがあります」と告白。スタッフだけ?と突っこまれると、「もちろんです」と笑顔でかわしていた。

(サンスポより)

北川景子<5025>
芸能証券 北川景子


本仮屋ユイカ<1051>
芸能証券 本仮屋ユイカ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-01-22 08:40 | ニュース