1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 映画「西遊記」(澤田鎌作監督、7月14日公開)に出演する女優、水川あさみ(GASDAQ: 1075)が30日、京セラドーム大阪で行われた「阪神×広島」戦の始球式を行った=写真。

 阪神のユニホームを模したミニチャイナドレス姿で登場した水川は、大きく振りかぶって投球。プレートの少し前からだったが、ボールはノーバウンドでキャッチャーミットに吸い込まれた。

 大阪府茨木市出身の水川は親子そろっての阪神ファンで水川本人ももちろん虎党。「思ったより上手く投げられました。100点満点です」とニッコリ。「今年の優勝は間違いなしです」とエールを送っていた。

(サンスポより)

水川あさみ<1075>
芸能証券 水川あさみ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-31 14:02 | ニュース

 フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の新レギュラーに女優の南野陽子(芸証2部: 2145)とタレントのほしのあき(芸証1部: 6020)が加わり29日、同番組を公開生放送している東京・新宿のスタジオ・アルタで発表会見が行われた。

 南野は水曜、ほしのは月曜のレギュラーで共に4月第1週から登場。南野は民放バラエティー初レギュラーで、「6月で40歳になるので、テレビを見ている同年代の主婦の方たちと、一緒にゲームを楽しみたいです」と抱負を語った。

 一方、昨年の紅白に続いて“国民的番組”を制したほしのは「子供のころから見ていた番組の一員になれてうれしい」と喜んでいた。

(サンスポより)

南野陽子<2145>
芸能証券 南野陽子


ほしのあき<6020>
芸能証券 ほしのあき

[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-30 17:10 | ニュース

 イエローキャブ所属のタレント・仲村瑠璃亜(未上場)のセカンドシングル「君に幸あれ」が、29日からり量販店「WonderGOO」で1000枚限定で先行発売される。「君に―」は、男性デュオ「タオルズ」のカバー曲で、応援歌。有線でも推薦曲に選ばれるなど注目を集めている。CDを自主制作した仲村は、ジャケット一枚一枚に手書きのメッセージと写真を添え「落ち込んでいる人だけじゃなく、前向きに頑張っている人にも聴いてほしい」と同世代にエールを送っている。

(スポーツ報知より)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-29 08:28 | ニュース

 女優の酒井彩名(未上場)が27日、都内でウエディングドレスブランド「Aya na ture(アヤナチュール)」のセカンドコレクションを開催した。

 酒井は、黒色のミニのバルーンドレス姿で登場。今作は「2way」をテーマに10着のドレスをプロデュース。「1着のドレスで、いろんな雰囲気が楽しめたら」とPRした。ライバルは、ウエディングドレスを手がける神田うの、蛯原友里、押切もえだそうで「負けたくないなっていう気持ちはある」と話した。

(スポーツ報知より)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-28 05:24 | ニュース

 女優、黒谷友香(芸証1部: 2079)が新スキンケアブランド「キャタリクア」と同オーラルケア「キャタリケア」(ともにドクターズアンドバイオケミスト)のCMキャラクターに選ばれ、都内で開かれた記者発表会に出席した=写真。4月からオンエアされるCMでは年上と年下の男性を虜(とりこ)にする“魔性の女”を演じる。

(サンスポより)

黒谷友香<2079>
芸能証券 黒谷友香

[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-27 20:11 | ニュース

 フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)の人気お天気キャスター、皆藤(かいとう)愛子(GASDAQ: 8061)が25日、早稲田大学第一文学部を卒業。新宿区の同大記念会堂で行われた卒業式後、都内の所属事務所でサンケイスポーツの取材に応じ、「卒業できました」と満開の笑顔を見せた。

 大好きな色・赤の着物に母親が配色を考えたという袴姿の“ハイカラさん”。式では「1年生の早慶戦(野球)以来、久々に校歌を歌って、隣の人と肩も組みました。『早稲田なんだな』と実感しました」。

 学業と早朝番組の「めざまし」の両立は「とにかく眠かった」が、4月からは新社会人として引き続き同番組に出演する。「もう学生という立場に甘えられません。今まで以上に頑張りたいです」と表情をきりりと引き締めた。

 23日の番組でこの日の天気を“雨”と伝えた。予報通りの雨に、「晴れ女なのに、こういう時に発揮できないなんて」と悔しがっていた。

(サンスポより)

皆藤愛子<8061>
芸能証券 皆藤愛子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-26 06:56 | ニュース

 映画「パッチギ!」「ゆれる」などで独特の存在感をみせた女優、真木よう子(GASDAQ: 2210)=写真=が4月12日スタートのフジテレビ系「わたしたちの教科書」(木曜後10・0)で連続ドラマに初出演する。

 女子生徒の転落事故をきっかけに、学校と闘う弁護士(菅野美穂)の姿を描く。真木は二面性を持つ社会科の教師役。

 ドラマ出演は2時間ものがメーンで、連ドラは撮影に3カ月以上かかると知り、「わ、長いな」と驚き、「映画と違って時間がないだろうと思ったので、セリフ、台本をしっかり読み込んで初日に挑みました」とビギナーらしい生真面目さも。

 デビューから丸5年。「自分が本当にやりたいと思う仕事を選べるようになるまで、挑戦し続けないといけない」と思いを新たにしている。

(サンスポより)

真木よう子<2210>
芸能証券 真木よう子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-25 11:05 | ニュース

 モデルの冨永愛(未上場)がCMキャラクターを務める「ラックス スーパーダメージリペア」の新テレビCMが26日からオンエアされる=写真。

 今年2月、ミラノコレクション出演を終えた冨永が、パリコレを迎えるまでの7日間に密着。ミラノで傷めてしまった頭髪を、同商品を使いパリコレ本番までの7日間で復活させる過程をまとめている。

 同社では「スーパーモデルとして活躍する冨永さんが、パリでどんな生活を送っているかもお見せします」とPRしている。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-24 09:33 | ニュース

 歌手、松田聖子(芸証1部: 1025)=写真=が4月9日放送のNHKスペシャル「松田聖子~“女性の時代”の27年~」(仮題、後10・0)に出演することが22日、同局から発表された。

 聖子のドキュメンタリー番組出演は初めて。昨年12月下旬から2カ月半にわたり聖子に密着。バックステージや楽曲制作の現場にカメラが潜入したり、長女でタレントの神田沙也加(20)へのインタビュー、母娘の交流の様子などテレビ初公開のシーンがある。

 Nスペのテーマは社会、国際、政治、経済が多く、芸能人を取り上げるのは珍しい。鈴木真美チーフプロデューサーは「働き、結婚し、バッシングを受けてきた聖子さんの生き方は、社会進出を果たしてきた30、40代女性のシンボル。この20年の女性の変遷の歴史も描ければ」と語った。同局の弱点である30、40代の女性視聴者を取り込む狙いもある。

(サンスポより)

松田聖子<1025>
芸能証券 松田聖子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-23 09:16 | ニュース

 女優、小沢真珠(芸証1部: 2120)が21日、千葉県浦安市のイクスピアリで行われたトークショーに出席。野菜ソムリエの資格取得試験に合格したことが発表された。

 最近はシンプルな野菜料理に凝っていると言い「女性としての自分に磨きをかけたいという思いもある」と花嫁修業を匂わす発言。昨年8月にカリスマ実業家の貞方邦介氏(未上場)と熱愛発覚、同秋に破局が報じられたが、今、料理を振る舞いたい男性は?の質問に「募集中です!」と明るく答えていた。

(サンスポより)

小沢真珠<2120>
芸能証券 小沢真珠

[PR]
by ah-k3001v | 2007-03-22 09:20 | ニュース