1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 フジテレビ系子供番組「ウゴウゴルーガ」(平成4年10月~6年3月放送)のウゴウゴくんこと田嶋秀任(未上場)とルーガちゃんこと小出由華(シスターズ: 1267)が29日、都内で同番組のDVD-BOXヒット祈願イベントを行った=写真。

 放送当時、小学3年生の2人が成人後、ファンと初交流。小出は「田嶋君と2人だとホッとするけど、タバコ吸ったり胸毛が生えてたりと大人の男性を感じます」。一方の田嶋も小出を見つめ「明るく元気なのは変わらず、プラスきれいになった」と微妙にいい雰囲気を漂わせていた。

 「ウゴウゴルーガ おきらくごくらく15年! 不完全復刻DVD-BOX」(2万9400円)は完全予約限定生産で5月末まで受付、10月5日発売。「復活!ウゴウゴルーガSP(仮題)」がフジ系で5月17日深夜2時40分から放送される。

(サンスポより)

小出由華<1267>
芸能証券 小出由華

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-30 03:24 | ニュース

 テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜後11・0)のニュースキャスター、小谷真生子(まおこ)=(芸証2部: 8019)が今月25日に入籍していたことが28日、分かった。所属事務所が発表した。お相手は、世界的な競売業者の日本法人、サザビーズジャパン社長の石坂泰章氏(未上場)。小谷は「幸せな家庭を築きながら、よりいっそうキャスターとして頑張っていきたい」とのコメントを寄せた。 

(サンスポより)

小谷真生子<8019>
芸能証券 小谷真生子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-29 07:54 | ニュース

 女優で歌手の土屋アンナ(芸証2部: 5021)が、日本とロシアの若年層の文化交流を目的としたプログラム「ロシアン・ヤング・ジェネレーション・プログラム2007 イン・ジャパン~ロシアン・ナイト~」のアンバサダーを務めることになり、27日、都内で行われた任命式に参加した。

 ロシア人が持つ日本人のイメージを覆すような人で、かつ日本人らしい美しさも持つ女性として起用された。日本人とロシア系米国人のハーフである土屋だが、ロシアは訪れたことがないそうで「3歳からバレエをやっていたので(ロシアの)アートに興味があります。これを機にぜひ行きたい」と笑顔を見せた。

 土屋は9月7日に東京・恵比寿のUNIT、8日に大阪市北区のサザエで行われる同イベントにゲスト参加する。

(サンスポより)

土屋アンナ<5021>
芸能証券 土屋アンナ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-28 08:30 | ニュース

 1990年に公開され、報知映画賞最優秀作品賞など数多くの映画賞を受賞した「櫻の園」が、今回が映画デビューとなる女優・福田沙紀(シスターズ: 1293)の主演でリメークされることが26日、分かった。

 タイトルは同じ「櫻の園」で来夏に公開予定。前作と同じ、監督の中原俊さん(未上場)、脚本のじんのひろあきさん(未上場)が再びコンビを組んだ。

 同作は吉田秋生さんの人気漫画の映画化。ロシアの文豪チェーホフの名作「櫻の園」を演じることになった演劇部員の女子高生たちのそれぞれの青春を描く。前作はその年の映画賞で“21冠”を獲得し、話題になった。

 「最初に会ったときの福田沙紀の印象が強烈でした」という中原監督は「とんがっているのでもなく、不良性でもなく、まっすぐで、意志力にあふれた、前作には登場しなかった、新しいキャラクターがつくれると確信した」。福田は「楽しみという期待と初めてという不安で胸がいっぱいです。スクリーンの中でいきいきとした高校生を演じられたら」と意気込んでいる。

(スポーツ報知より)

福田沙紀<1293>
<br
[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-27 08:39 | ニュース

 女優の井上真央(GASDAQ: 2171)が、フジテレビのスペシャルドラマ「花いくさ~京都祇園伝説の芸妓・岩崎峰子~」(今秋以降放送予定)で芸妓(げいぎ)役に初挑戦した。

 70年代頃、京都の祇園で芸妓として活躍した岩崎究香(みねこ、峰子から改名)さんの著書「芸妓峰子の花いくさ」が原作。4歳で祇園の世界に入り、舞妓(まいこ)から一番人気の芸妓に上り詰めた半生を描く。

 今年3月から4月中旬まで撮影。歩き方や舞などは究香さんが指導。井上は「悪戦苦闘しながらも私なりに全力で挑んだこのドラマは、女性として、1人の人間として学ぶことがとても多く、忘れることのできない思い入れの深い作品になりました」と感慨たっぷり。共演は葉月里緒奈(未上場)戸田菜穂(未上場)小沢真珠(芸証1部: 2120)ら。

(スポニチより)

井上真央<2171>
芸能証券 井上真央


小沢真珠<2120>
芸能証券 小沢真珠

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-26 08:44 | ニュース

 現役女子大生モデル、安座間美優(未上場)が航空会社、日本トランスオーシャン(JTA)のイメージガールに就任し24日、故郷の沖縄・那覇空港で会見した。

 念願の初CMが航空会社に決まった安座間は「小さいころから客室乗務員に憧れていたので、本当にうれしい。機会があれば制服を着てみたい」と大感激。同社が沖縄本島と離島を結ぶ路線を数多く持つことから、「行ってみたい島は久米島。白い砂浜はとてもきれいなので、ぜひ行ってみて」とPRした。

 歴代キャンギャルの黒木メイサ(GASDAQ: 2178)や比嘉愛未(GASDAQ: 2253)が、沖縄から飛び出し女優としてブレーク。安座間も彼女たちに続きそうだ。

(サンスポより)

黒木メイサ<2178>
芸能証券 黒木メイサ


比嘉愛未<2253>
芸能証券 比嘉愛未

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-25 08:48 | ニュース

 女優、長澤まさみ(芸証1部: 2019)がグランプリに輝いた「第5回東宝シンデレラ」の審査員特別賞を受賞した女優の大塚ちひろ(GASDAQ: 2179)が歌手デビューすることが23日、分かった。7月18日発売の「恋花火」(ビクターエンタテインメント)で、作詞にも挑戦。カップリング曲に、“同期”の活躍に焦り悩んだ日々を綴った大塚は、サンケイスポーツのインタビューに「今は自分の場所がある。歌うことが大好きで楽しい」と晴れやかな笑顔を見せた。

(サンスポより)

長澤まさみ<2019>
芸能証券 長澤まさみ


大塚ちひろ<2179>
芸能証券 大塚ちひろ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-24 08:47 | ニュース

 韓国人歌手、BoA(芸証1部: 3030)が22日、名古屋市のガイシホール(旧レインボーホール)で、約2年ぶりの全国アリーナツアー最終公演を開催。25日発売の新曲「Sweet Impact」など21曲を6変化で熱唱し約6500人の歓声に包まれる中、感動のフィナーレを迎えた。

 20歳になって初めてのツアーは、視覚効果にこだわったエンターテインメント仕立て。まずは蝶に扮してフライングで登場し「初日も最後も雨の雨女ですが、雨に負けずに頑張ります」と元気にあいさつ。「Lady Galaxy」では、宇宙船のスチュワーデスをイメージしたコスプレ姿に変身し、「Prayer」では、ピンクのかつらにひざ上30センチものゴールドミニドレス姿で激しいダンスを披露、ファンを興奮させた。

 ツアーは4カ所7公演で6万人を動員。約2時間10分のライブで完全燃焼したBoAは「新しいことも多くて大変だったけど、皆さんがいたから乗り越えられた。カムサハムニダ」と笑顔を見せた。

(サンスポより)

BoA<3030>
芸能証券 BoA

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-23 21:30 | ニュース

 タレント、安田美沙子(シスターズ: 6025)が25歳の誕生日を迎えた21日、東京・銀座の福家書店で発売中の初フォトエッセー「ミサコキョウヘノボル」(ゴマブックス、1575円)の発売記念イベントを行った。

 25歳の実感は「ない」と言いながらも着物姿でしっとりとした色香を発散。結婚について「一時期したいと思っていたけど今は仕事などいろいろやってから、30歳前にできれば」と明かし、「3カ月前から犬(ビションフリーゼ、雌、名前・はんな)を飼い始めたので今は犬がいればいいです」と結婚より犬に夢中の様子だった。

(サンスポより)

安田美沙子<6025>
芸能証券 安田美沙子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-22 23:57 | ニュース

 ロックバンド「SHAZNA」のボーカル・IZAM(未上場)と昨年11月に結婚したタレントの吉岡美穂(芸証1部: 1049)が、今月17日に第1子となる3066グラムの男児を出産したことが分かった。IZAMが21日付の自身のブログで明かしたもの。IZAMは「何もかもが初めての経験なのに一生懸命頑張って、10ケ月近くもお腹の中で僕達ふたりの大切な宝物を守ってくれた奥様に感謝と、最高のハグをプレゼントしたいです」と喜びをつづっている。

(スポーツ報知より)

吉岡美穂<1049>
芸能証券 吉岡美穂

[PR]
by ah-k3001v | 2007-04-21 23:59 | ニュース