1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 タレントの渡辺満里奈(芸証1部: 1137)が31日、東京・丸の内で行われた「朝EXPO in Marunouchi 2007」に出席し、トークショーを行った。

 「eco」をテーマに働く人の朝の過ごし方を提案するイベントで、渡辺は「毎朝、布団の上でもできる」と4年半続けているピラティスの運動を紹介。ここ1年以上は編み物にもこっており、手作りのアクリルたわしは「洗剤を使わなくても汚れが落ちる」と環境に配慮しながらの効果をアピールしていた。

(スポーツ報知)

渡辺満里奈<1137>
芸能証券 渡辺満里奈

[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-31 13:08 | ニュース

 女優の奥菜恵(芸証1部: 1186)が芸能界から引退することが29日、スポーツ報知の取材で分かった。奥菜は周囲に「業界に疲れた」と漏らしており、所属事務所も今月いっぱいで事務所を辞めることを認めた。清純派女優としてデビューした奥菜だが、最近ではスキャンダル報道が先行。女優業は先細り状態だった。

(スポーツ報知より)

奥菜恵<1186>
芸能証券 奥菜恵

[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-30 08:34 | ニュース

 TBSの豊田綾乃アナウンサー(未上場)=写真=が、同局制作局勤務で情報番組担当の男性プロデューサーと20日に入籍したことが28日、同局から発表された。

 豊田アナは妊娠3カ月で12月に出産予定。挙式、披露宴などは未定。結婚後も仕事は続けていく。同局広報によると交際4年でのゴールイン。今月14日に31歳になった豊田アナはFAXでコメントをよせ「最高のプレゼントをいただいた思いです。この幸せを大事に、またひとつ前進していきたいと思います」と喜びを綴った。

 上智大学文学部卒業後、平成11年にTBS入社。現在は「イブニングファイブ」「クチコミ」などを担当している。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-29 07:45 | ニュース

 女優、藤原紀香(芸証1部: 1045)が28日、都内ホテルで行われた映画「シュレック3」(クリス・ミラー監督、6月30日公開)の来日記者会見にゲスト出演。キャメロン・ディアス(未上場)らと豪華共演を果たした。

 日本語吹き替え版で、紀香がキャメロンが演じたフィオナ姫の声を務めることから実現した。シャンパンゴールドのドレスで登場し、キャメロンらに花束を渡した紀香は「長年かかわってきてフィオナ姫は私の中の一部。愛がいっぱいつまっている作品です」と笑顔。

 30日にはホテルオークラ神戸でお笑いタレント、陣内智則(ペガサス: 7049)との豪華披露宴を行う。

(サンスポより)

藤原紀香<1045>
芸能証券 藤原紀香


陣内智則<7049>
芸能証券 陣内智則

[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-28 00:36 | ニュース

 空手界のアイドル、小林由佳(未上場)が26日、初フォトブック「空手もえ」(ポニーキャニオン、1995円)の発売記念イベントを東京・ブックファースト渋谷店で行った。

 「中学2年から空手一本なので、こういう経験をさせてもらえてうれしいです」と小林。空手家として一昨年の全日本無差別級で優勝。同年の空手W杯銅メダルも獲得した一方、現在は目白大学4年生で心理学の勉強もしている。

 今作では1メートル50、B80W58H80の引き締まったボディーをスクール水着やチャイナドレス、メード服などに包んだが、「次は大人っぽい格好をしたいです」とファンには楽しみな発言もしていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-27 00:40 | ニュース

 NHKの有働由美子アナウンサー(未上場)=写真=が同局の海外特派員として米ニューヨークに赴任することが25日、分かった。同局が平成19年度管理職異動を発表。アナウンサーとして海外に異動するのは同局初で、有働アナは6月4日付でアメリカ総局付となる。

 異動の狙いとして、同局は「スポーツアナの経験を生かして、大リーグを中心としたスポーツ報道、女性ならではの視点でニューヨークのファッション、ライフスタイル、文化芸術の最新情報や米国が抱える社会問題を、中継やリポートの形で幅広く伝えてほしい」と説明する。

 有働アナは松井秀喜(GASDAQ: 9567)、イチロー(GASDAQ: 9530)、松坂大輔(GASDAQ: 9569)ら日本人大リーガーと親交が深く、「日本人選手たちのリアルな表情をはじめ、生活や文化などの幅広い情報を、わたしなりの視点、ことばで伝えていきたい。精いっぱい働いてきます」と張り切っている。

 現在司会を務める「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)は6月1日の放送を最後に降板。7月上旬には現地から元気な姿を見せてくれそうだ。「スタパ」の後任は武内陶子アナ(未上場)に決まった。

(サンスポより)

松井秀喜<9567>
芸能証券 松井秀喜


イチロー<9530>
芸能証券 イチロー


松坂大輔<9569>
芸能証券 松坂大輔

[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-26 00:42 | ニュース

 日・伊・カナダ合作映画「SILK」(フランソワ・ジラール監督、来年公開)で世界デビューし、“第二の菊地凛子”と注目されている女優、芦名星(あしな・せい)=(未上場)が、8月公開の映画「たとえ世界が終わっても」(野口照夫監督)で初主演を務めることが24日、分かった。

 平成13年に単館上映の短編映画「演じ屋」で入場制限ができるほどの異例の大ヒットを飛ばした野口監督の初長編作品。余命宣告を受け自暴自棄になった女性(芦名)が、ある出来事を機に再生していく姿を描く。

 監督の一目ぼれで抜てきされた芦名は「頭にすべてのセリフが入るくらい台本を読みました」と気合十分。

 友人と大手芸能プロ、ホリプロを訪問した際、小田信吾会長自らスカウトした“秘蔵っ子”。日本人ヒロインを務めた「SILK」では米俳優、マイケル・ピット(未上場)との共演で高い演技力を見せ、同じ流れで世界的女優になった菊地と絡めて、早くも“第二の菊地凛子”と期待されている。「私も世界で活躍できる女優になるのが夢」と静かな闘志を燃やしていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-25 08:43 | ニュース

 東京音大に通う女優兼ピアニスト、松下奈緒(GASDAQ: 2084)が7月11日にバラード曲「Moonshine~月あかり~」で歌手デビューすることが23日、発表された。同じピアニストを題材にしたアニメ映画「ピアノの森」(7月公開、小島正幸監督)の主題歌に起用される。

 優しいピアノの調べのような澄み切った歌声の松下は「地声が低いので意外に思われるかもしれませんが、自分の声を楽器だと思って歌いました」とレコーディングを振り返った。

 昨年ピアノのインストアルバムでCDデビューしているが、「昨年夏にドラマでシンガー・ソングライター役を演じて歌うことの魅力を感じました。自分の歌声の入ったCDを出せてうれしい。年齢や性別を問わずに歌ってもらえる歌を歌いたい。紅白歌合戦にもいつか出てみたいですね」と意気込んでいる。

 今年秋にはピアノ半分、ボーカル半分の新アルバムを発売予定で、ピアニスト&歌手としてのコンサートも企画中。女優としても主演映画「未来予想図」(蝶野博監督、松竹配給)が今秋公開されるなど絶好調だ。

(サンスポより)

松下奈緒<2084>
芸能証券 松下奈緒

[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-24 12:17 | ニュース

 【カンヌ(フランス)22日】「第60回カンヌ国際映画祭」の批評家週間で選ばれている映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(吉田大八監督、日本公開7月)の主演・佐藤江梨子(芸証1部: 1015)、佐津川愛美(シスターズ: 2195)が取材に応じた。

 3年前にレポーターとして来て以来のカンヌにサトエリは「今回はアクトレスなのでいい感じです」と上機嫌。前日に街を歩いていたら地元男性にナンパされたことを明かし、「30、40分付きまとわれたけれど、根性ないな。私はあきらめない人が好きなので」とニッコリ。歌舞伎俳優・市川海老蔵(芸証1部: 2226)と破局するなど話題続きだが、「私はバッシングや叩かれることに慣れている。小さいころから嫌な思いをたくさんしてきたので…」と笑顔を見せた。

 公式上映では特注の着物ドレスを着て登場するという。「目立ちに来ましたから。楽しみにしてください」とあっけらかん。佐津川は「ガイドブックで見てフランス語を話したら通じた」とほほ笑んだ。

(スポーツ報知より)

佐藤江梨子<1015>
芸能証券 佐藤江梨子


佐津川愛美<2195>
芸能証券 佐津川愛美


市川海老蔵<2226>
芸能証券 市川海老蔵

[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-23 12:22 | ニュース

 7月3日スタートのフジテレビ系ドラマが「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(仮題、火曜後9・0)に決まり、主演女優、堀北真希(芸証1部: 1079)が男子高校生を演じることが21日、分かった。

 原作は中条比紗也さんの作品で、平成8年から16年まで「花とゆめ」に連載され、全23巻の単行本のセールスが1300万部という人気コミック。堀北扮する帰国子女の芦屋瑞稀が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手・佐野泉が通う全寮制の男子高校に男装して編入する。

 佐野役はTBS系「花より男子」でF4のひとりを演じた小栗旬(芸証2部: 2249)。相部屋になってしまった2人のハラハラドキドキの寮生活や、瑞稀が女と知らずに好きになり、ゲイではないかと悩むサッカー部の中津秀一ら3人の青春を描く。中津はジャニーズJr.の生田斗真(未上場)に決まった。

 注目は男子高校生を演じる堀北の制服姿。フジによると、詰襟ではなく、ブレザースタイルで、分厚いベストで胸のふくらみを覆い隠す。また、現在出演中のテレビ朝日系「生徒諸君」での姿より髪も短くカットして、宝塚ばりの男役に挑むという。

 「ちゃんと男の子たちにまぎれられるかまだ心配なところはありますが、ユニークな設定のドラマなので私も楽しみにしています」と堀北。間もなく始まる撮影で、男装姿を披露する。小栗、生田らイケメンに負けない“男子高校生”の誕生が楽しみだ。

(サンスポより)

堀北真希<1079>
芸能証券 堀北真希


小栗旬<2249>
芸能証券 小栗旬

[PR]
by ah-k3001v | 2007-05-22 08:10 | ニュース