1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 フジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)で“ツアーガイド”を務めるタレント、坂下千里子(芸証2部: 1207)の制服が30日分放送からリニューアルする。これまでのタイトスカートからヒラヒラとしたミニスカートになるが、「ジャケットのウエスト部分についたリボンがお気に入り」と千里子。7月7日からはテーマソング「カントリーロード」が「VACATION」になる。

(サンスポより)

坂下千里子<1207>
芸能証券 坂下千里子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-30 07:54 | ニュース

 女優の相武紗季(芸証2部: 6029)が、7月2日にスタートするアルバイト・シゴト情報の複合メディア「an」のイメージキャラクターに起用される。7月9日から第1弾CMが全国で放映される。

 新CM「バイト内恋愛」編は、おしゃれなレストランでバイトする相武が同じ職場の男の子に恋をする内容。高校時代にバイト経験がある相武は「あの時間は大切な思い出。皆さんもいろいろな経験をしてみてください」とエールを送った。

 また、相武と1日限定で一緒にアルバイトができる「紗季ちゃんと一緒に青春をふやそう!」キャンペーンも実施。7月2日からWEBサイト(http://weban.jp/)で希望者を募集する。

(サンスポより)

相武紗季<6029>
芸能証券 相武紗季

[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-29 08:01 | ニュース

 タレントの押切もえ(GASDAQ: 5022)=写真右=と蛯原友里(芸証1部: 5005)=同左=が27日、京都市左京区の結婚式場で、自身らがプロデュースするウエディングドレス“ロマプリモード・コレクション”の新作ファッションショーを行った。

 2人は特設ステージで“スウィートビューティー”をテーマにデザインした各6着を披露。観客は結婚を控えた90組のカップルとあって、「皆さんに幸せのオーラがあるから、私たちも幸せな気分になれます」と口をそろえた。

 とくに押切は、藤原紀香(芸証1部: 1045)が陣内智則(ペガサス: 7049)との挙式でつけたロングマリアベールを新作で使用していたこともあり、「ベールの長さに圧倒されました。私もたくさんの人に祝福される結婚をしたい。30歳までには!」と結婚願望を募らせていた。

(サンスポより)

押切もえ<5022>
芸能証券 押切もえ


蛯原友里<5005>
芸能証券 蛯原友里


藤原紀香<1045>
芸能証券 藤原紀香


陣内智則<7049>
芸能証券 陣内智則

[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-28 08:05 | ニュース

 俳優、舘ひろし(芸証1部: 2166)=写真左=と女優、新垣結衣(シスターズ: 2147)=同右=が初共演するTBS系「パパとムスメの7日間」(7月1日スタート、日曜後9・0)のヒット祈願が26日、東京・永田町の日枝神社で行われた。

 作家、五十嵐貴久氏の同名小説が原作。ある日突然“大キライなパパ”と“最愛のムスメ”の人格が入れ替わるホームコメディー。ふだんはダンディーなイメージの舘は「女子高生は嫌いだと思っていたけど、やってみたら気持ちが分かる。女子高生は楽しいね。このままだと俳優生命にかかわるかも」と心配。新垣は「舘さんは私がおじさんぽくなればなるほど笑ってくれる」とオヤジっぷりを楽しんでいた。

 ドラマでは禁欲の親子入浴シーンも。目隠しをした新垣の体を洗うシーンを演じた舘は「ガッキーのファン、ザマー見ろ!」と胸をはっていた。

(サンスポより)

舘ひろし<2166>
芸能証券 舘ひろし


新垣結衣<2147>
芸能証券 新垣結衣

[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-27 08:10 | ニュース

 女優、黒木メイサ(GASDAQ: 2178)=写真=がCMキャラクターを務める清涼飲料水「アサヒ ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンウォーター」(アサヒ飲料)のテレビ新CMの記者発表会が25日、東京都港区のラフォーレミュージアム六本木で行われた。

 黒木と、カリスマヘアー&メークアップアーティストのTAKAKOが同商品のテーマである「夏のキレイ」についてのトークを行い、黒木は「夏は水分をいっぱいとったほうがいいので、女性はコラーゲンとビタミンを一緒にとって肌にいいことをした方がいいと思います」と述べ、TAKAKOは「内面からの美しさが一番大事。夏は強い日差しなのでコラーゲンをとることがとても大事です。だからこの商品のいつでも、どこでもという手軽さが良いと思います」語った。

 「夏のキレイに」篇は、26日からオンエア。

(サンスポより)

黒木メイサ<2178>
芸能証券 黒木メイサ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-26 08:35 | ニュース

 タレント、澤田祐衣(未上場)がこのほど東京・大手町のサンスポ編集局を訪問。25日から全国発売されるサンガリアの新食感飲料「氷晶みぞれ」をPRした=写真。先行放映中のテレビCMでのチアガール姿が好評。「最後にガブ飲みするシーンがあるんですけど、何度もやり直したのでおなかが大変でした」。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-25 11:23 | ニュース

 女優の竹内結子(芸証1部: 2037)が23日、東京・銀座のシネスイッチ銀座で約1年半ぶりとなる銀幕復帰作「サイドカーに犬」(根岸吉太郎監督)の初日舞台あいさつを行った。

 妊娠中だったため一昨年10月公開の「春の雪」の初日に参加できなかった竹内にとって、初日のあいさつは歌舞伎俳優、中村獅童(芸証1部: 2049)と結婚するきっかけとなった16年10月公開の「いま、会いにゆきます」以来、実に2年半ぶり。

 久々の初日の雰囲気を噛み締めるように大きく深呼吸すると、「もう初日を迎えたんで『どうにでもなれっ』という気持ちはあります」とジョーク交じりにあいさつ。

 初共演となった恋人役の古田新太(芸証2部: 2174)の印象を聞かれると、「ずっと1度お会いしてみたかった。人生何が起こるか分からないですから、こういう組み合わせもいいんじゃないですか」と笑顔で話していた。

(サンスポより)

竹内結子<2037>
芸能証券 竹内結子


中村獅童<2049>
芸能証券 中村獅童


古田新太<2174>
芸能証券 古田新太

[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-24 10:57 | ニュース

 女優、加藤ローサ(芸証2部: 5003)が22日、22歳の誕生日を迎え、連ドラ初主演するテレビ朝日系「女帝」(7月13日スタート、金曜後9・0)の熊本ロケ中に共演者らに祝福された=写真。

 共演の酒井彩名(未上場)、森本レオ(未上場)らからサプライズでお祝いされた加藤は「大感激です。毎年お仕事が充実してきているので、この調子で充実感が増えていけばいいな」と大照れ。

 同ドラマではクラブで成り上がっていくホステスを演じるが、「まだ女帝にはほど遠いかもしれませんが、立派な女帝になれるよう頑張ります」と気合を入れていた。

(サンスポより)

加藤ローサ<5003>
芸能証券 加藤ローサ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-23 21:22 | ニュース

 パチンコメーカーの京楽は21日、都内のホテルで新機種「CRぱちんこ仮面ライダー・ショッカー全滅大作戦」のプレス発表会を行い、同機に登場するヒーローたちがPRに訪れた=写真。

 仮面ライダー(未上場)がパチンコになったのは今回が3作目で、ライダーが敵に勝てば勝つほどボーナスが続く「ライダーバトルモード」を搭載。全国ホールには7月23日から導入される。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-22 08:22 | ニュース

 女優の酒井彩名(未上場)が20日、都内のホールで行われた出演ドラマのDVD発売記念イベントに浴衣姿で登場した。

 「今年の夏はお祭りや花火に着て行きたいな」という酒井は、ウエディングドレスのデザインを手がけており「次は着物もやらないと」。主演の細田よしひこ(未上場)に「可愛いです」と褒められ照れていた。

 ドラマは、2、3月に日本テレビ系で放送された「百鬼夜行抄」。9話にDVDオリジナル3話を加え、全12話・4枚組DVD-BOX(1万5960円)が27日発売。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-06-21 09:02 | ニュース