1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 女優の沢尻エリカ(芸証1部: 1228)が29日、東京・有楽町の日劇2で行われた主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに参加。終始“ご機嫌ななめ”で、主演女優がほぼ話さないという異例の舞台あいさつとなった。

 沢尻は、最初のあいさつで「きょうはありがとうございました」とひと言だけ話すと、伏し目がちに腕を組み、ずっとピリピリムード。司会から一番思い入れのあるシーンを問われても、「特にないです」。行定監督がフォローするかのように、撮影フィルムのロール数が300を数えたときに、沢尻が徹夜でクッキーを焼いてきたというほのぼのエピソードを明かしたが、どんな思いで焼いたんですか?にも「別に…」と不機嫌そうに答えただけだった。

 配給の東宝などによると、4月の撮影から主演として現場を引っ張り、撮影後は約100媒体の取材を受けてきたため、疲れがたまっていたとのこと。だが、“女王様キャラ”が浸透している沢尻だけに、会場は意外にも大爆笑だった。

(サンスポより)

沢尻エリカ<1228>
芸能証券 沢尻エリカ

[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-30 14:03 | ニュース

 タレントの吉田智美(未上場)が28日、出身地の群馬県高崎市で1日警察署長を務めた。高崎警察署から委嘱状を受け取り、市役所などで交通安全をアピール。パトカーにも乗り「故郷に錦を飾れて光栄。高崎市出身者として福田(康夫)首相と同じく、これからも頑張りたい」と話した。

(スポニチより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-29 12:38 | ニュース

 女優、多岐川華子(未上場)が主演映画第2弾「初恋・夏の記憶」(野伏翔監督)で恋愛作品に初挑戦することになり、山梨市内のロケ現場で、母親の女優、多岐川裕美(未上場)の元夫で父親のアクターズプロモーション元社長、阿知波信介さんの死(未上場)を乗り越える熱演を誓った。

 取材に応じた華子は、今年5月に阿知波さんを亡くしてから初めて本格的な女優業に取り組むことに「この年齢で(父の死を)経験したからこそ演技の幅が広がる。一つの出来事は感受性を豊かにするし、マイナスにはしたくない」とキッパリ。母の多岐川とは「2人仲良くやっていこうねって話しました。前より仲良しになった気がします。早く私が成長して女優同士として刺激し合える関係になれたらうれしい」とほほえんだ。

 今作では、母に続き父を亡くした心の寂しさを埋めるため、年下の少年を誘惑する一方、少年の父親と恋人関係になる17歳の少女・梨生役。

 10代の純情と小悪魔的な顔を併せ持つ複雑な役どころに「梨生と私はよく似ている。感情の起伏が激しく、寂しさを埋めるためにひねくれて振る舞う気持ちはよく分かる。できるだけ大胆にやりたい」と気合十分。「私もオジサマ好きです」と小悪魔スマイルも飛び出した。

 現在の所属事務所に入るきっかけを作ったのも阿知波さん。亡き父の期待に応えようと、美少女タレントから女優へと脱皮中だ。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-28 09:01 | ニュース

 女優、佐藤藍子(芸証2部: 1159)=写真=が30歳の誕生日を迎えた26日、乗馬インストラクター、沼田拓馬さん(未上場)と入籍した。昨年6月に趣味の乗馬を通じて知り合い、交際1年の速攻ゴールとなった。

 佐藤はこの日、報告コメントを綴った自筆ファクスをマスコミ各社に送付。沼田さんの指導のおかげで乗馬3級の腕前に成長したとあって、「お互いの仕事が『うまく』いく様に見守って頂ければ」と馬に絡めて喜びを表現した。

 所属事務所によると、沼田さんはスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さん(GASDAQ: 9064)を小柄でスマートにした印象の、爽やかな青年という。2人は現在新居を探している最中で、挙式・披露宴は新生活が落ち着く年明け以降になる見通し。佐藤は妊娠していない。

 佐藤は平成4年に国民的美少女コンテストでグランプリを獲得。大きな耳とボーイッシュな魅力が人気を呼び、9年には15社のCMに出演して「CM女王」と呼ばれたこともあった。

 これまで浮いたうわさはなく、今月11日のCM発表会見で「30歳までに結婚したいけど、こればかりは縁ですから…。今は乗馬にハマっています」と話していたが、恋人は馬ではなくインストラクターだったとは…。

(サンスポより)

佐藤藍子<1159>
芸能証券 佐藤藍子


江原啓之<9064>
芸能証券 江原啓之

[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-27 05:19 | ニュース

 テレビ朝日系「やじうまプラス」(月~金曜前4・25)のお天気キャスター、甲斐まり恵(GASDAQ: 1325)のファースト写真集「Marie」(ワニブックス、3150円)が27日に発売される。

 ロケ地選定や、長年親しんだ合気道の胴着姿、お姫さま風のドレスなどの“コスプレ”は、すべて甲斐のリクエスト。真剣に原稿を読む番組での姿とは違った“素”の甲斐を堪能できる。

 「ずっと行ってみたかった北海道。大自然の中でさわやかな空気を吸うことができました。少し肌寒かったのですが、皆様はどうか温かい目で見てください」とコメントを寄せた。

(サンスポより)

甲斐まり恵<1325>
芸能証券 甲斐まり恵

[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-26 11:46 | ニュース

 放送中のNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」(月~土曜前8・15)のヒロインを演じる女優、比嘉愛未(GASDAQ: 2253)が24日、警視庁渋谷署の1日署長としてJR渋谷駅前のハチ公前広場で交通安全を訴えた。

 婦警ルックで現れた比嘉は「1人のドライバーとして責任を持って運転することを心がけましょう」と安全運転をPR。

 自身も普通自動車免許を取得しており、「仕事以外で行ったことがないので運転して海に行きたい」と笑顔。助手席に乗せたい男性については「いません」と顔を赤らめた。

 祝日の午後ということもあり、警察発表の2500人を明らかに上回る大勢の人出で渋谷駅周辺はパニック寸前だった。

(サンスポより)

比嘉愛未<2253>
芸能証券 比嘉愛未

[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-25 05:22 | ニュース

 女優、大場久美子(未上場)=写真=が、6歳下のダンサー、高橋てつや(未上場)と離婚していたことが23日、分かった。この日放送の読売テレビの番組で大場本人が告白した。

 大場はこの日、長野県内で「2007 佐久ミュージカル『むすびて むすぼ』」(10月7~8日、長野・佐久市コスモホール)のけいこ中。放送を受けて、大場の所属事務所には問い合わせが殺到した。

 所属事務所によると、離婚したのは、一昨年12月。離婚の理由は、それぞれの男女関係などではないといい、仕事で多忙だったことなどが結婚生活に影響したようだ。

 大場はすでに自身のブログでも「もう2年くらい…一人で人生と向き合っています。離婚して…」と公表。今後、会見を開く予定はない。

 大場は、テレビドラマ「コメットさん」のヒロインで一躍、トップアイドルに。しかし、副業で経営していたレストランの経営者が失跡、借金が残され、自己破産を申告するなど、その人生は波瀾(はらん)万丈。離婚を報告したブログでは、8年前に母親を亡くしたことがきっかけでパニック障害になったことも明かしている。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-24 14:08 | ニュース

 女優の宝生舞(未上場)が22日、都内で行われたオムニバス・ムービー・シリーズ第4弾「トワイライト・ファイルIV」のお披露目舞台あいさつを行った。

 今回は「虹色ハーモニー」「それでもヤクザはやってくる」、宝生主演の「soeur」の3作品。私生活では3月にグラフィックデザイナー、Nさんと結婚。結婚生活について語ることはなかったものの、左手薬指には指輪がキラリと光っていた。

 「虹色-」に主演のいしだ壱成(未上場)、3作品に出演の小倉優子(芸証1部: 6008)らも登場した。10月6日より順次公開。

(サンスポより)

小倉優子<6008>
芸能証券 小倉優子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-23 17:12 | ニュース

 グラビアアイドル、松本さゆき(未上場)が最新DVD「SAYUKI~柔らかな夢」(ラインコミュニケーションズ、3990円)で、自慢のGカップ巨乳を豪快に揺らしている。撮影はインドネシア・バリ島で。1メートル70、B91W57H87の迫力ボディーをビキニやヒョウ柄ボディコンに包んで挑発。美脚が映えるコルセットにストッキング衣装も圧巻だ。

 「バリなのに霧雨が降って寒い中、頑張りました。フットサルで鍛えた脚線美も見てね」と松本。10月6日午後4時から東京・秋葉原のアソビットゲームシティ、同6時からソフマップ秋葉原アミューズメント館で発売記念イベントを行う。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-22 11:47 | ニュース

 女優の長澤まさみ(芸証1部: 2019)が20日、都内で行われたエプソン「新カラリオ・プリンタ」のCMキャラクター発表会に出席。青いミニワンピース姿でさわやかな笑顔を振りまいた。

 今回で3年連続出演となる長澤は、共演するお笑いタレント、ムーディ勝山(ペガサス: 7155)から「(会場に置かれた)そのラブソファで2人で写真を撮らせてもらっていいですか」とおねだりされたが、「それって右から左に受け流しちゃっていいですか」と柔らかくお断り。ムーディはショックを受けていた。

 中尾彬(未上場)、友近(芸証2部: 7008)らも出演。10月1日からオンエア。

(サンスポより)

長澤まさみ<2019>
芸能証券 長澤まさみ


ムーディ勝山<7155>
芸能証券 ムーディ勝山


友近<7008>
芸能証券 友近

[PR]
by ah-k3001v | 2007-09-21 18:36 | ニュース