1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 30日に22歳の誕生日を迎える女優、宮崎あおい(芸証1部: 2001)が主演する大河ドラマ「篤姫」(来年1月6日スタート、日曜後8・0)の第1回試写会が29日、東京都渋谷区の同局で行われた。

 宮尾登美子さん原作。幕末が舞台で、宮崎は薩摩藩から十三代将軍、徳川家定に嫁ぎ江戸城の無血開城に尽力した篤(あつ)姫を演じる。

 第1話では男装シーン=写真=から登場。自身の姿に「すごい楽しかった。見ている人にも、これが今回の大河の主役の人なのかってビックリしてもらえる」と胸を張った。

 一方、篤姫に想いを寄せる幼なじみの尚五郎役を演じる俳優、瑛太(芸証2部: 2221)は「あおいちゃんのニコッっていう笑顔を見ると僕自身が照れる。朝疲れて眠くても、あおいちゃんに『おはよう』って言われると、あーよかったって思う」とゾッコン!?の様子だった。

(サンスポより)

宮﨑あおい<2001>
芸能証券 宮﨑あおい


瑛太<2221>
芸能証券 瑛太

[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-30 11:43 | ニュース

 タレントの細川ふみえ(未上場)=写真=が12月10日に“ラスト写真集”を出版して芸能界を引退する意向であることが28日、分かった。今年4月にサイパンで挙式したと報じられた元不動産会社社長、遠藤久人被告(未上場=暴行容疑などで起訴、公判中)と今月1日に入籍し、彼の子供を来年1月に出産予定であることも発覚。細川は親しい関係者に「タレントより女の幸せを選ぶ」と決意を明かしているという。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-29 10:20 | ニュース

 モデルで女優、香里奈(芸証2部: 5010)がプロデュースするウエディングドレスのブランド「Sancta Carina」の新作発表会が27日、都内で開催された。

 7月に続く第2弾で、今回は23着を披露。香里奈はウエスタンブーツを生かした衣装や真っ白なドレスなど、自ら3パターンを着用した。「ビビッドな色とか今回はポップな感じを取り入れました」とアピール。

 “本番”も自分のドレスで? と聞かれると「好評で10年間やらせていただいていければ、その機会もあるかも(笑)。結婚は10年後ぐらいまでには何とか。頑張ります」と話していた。

(サンスポより)

香里奈<5010>
芸能証券 香里奈

[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-28 06:33 | ニュース

 サッポロビールは26日、2008年のイメージガールに江頭(えとう)ひなた(未上場)=写真=を起用すると発表した。

 都内で行われたお披露目会では特技のピアノを披露。「(札幌市出身で)小さいころからサッポロビールに親しみがありました。これからの季節、家族や友人と鍋を食べながら飲むビールは最高ですね。一人でも多くの人にサッポロの商品を伝えていきたい」と抱負を語った。

 ポスターに登場するほか、年間を通して全国各地で行われるビール、発泡酒などのキャンペーンやプロモーション・イベントに参加する。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-27 07:36 | ニュース

 タレント、外岡えりか(未上場)が25日、初写真集「ひまわり」(アスコム、2940円)の発売を記念して都内で握手会を行った=写真。

 同作では自身のイメージフラワーというひまわりを手に浴衣姿を披露したほか、水着や体操着など“お宝ショット”が満載。「太陽に向けて伸びるひまわりは元気な私にあっているけど、大人っぽく写っている写真もありますよ」とPRした。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-26 17:22 | ニュース

 女優の蒼井優(芸証2部: 1062)が24日、トラベル写真集第2弾「ダンデライオン」(ロッキング・オン、2520円)の発売記念イベントを都内で開催した=写真。3月に10日間、ロシアでロケしたもので、第1弾に続き全編すっぴん。美肌の秘訣は「特にないです。気の向くまま食べて考えすぎないことかな」。

(サンスポより)

蒼井優<1062>
芸能証券 蒼井優

[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-25 17:27 | ニュース

 女優、伊東美咲(芸証1部: 1005)の人気ブログ「Twinkle Girls~美咲と女の子たちのガールズトーク。」が同名タイトルで書籍化(アメーバブックス新社、1500円)され、12月10日に発売される。サンケイスポーツは23日、同誌に掲載される美咲のすっぴんショットを独占入手した。

 同ブログで美咲は、仕事、恋愛、ファッション、美容、ライフスタイルなど20~30代の女性が気になる話題や悩みに本音で答え、月平均100万アクセスを記録。「(男性への)告白は、理屈じゃなくて素直に気持ちを伝えることが大切」など自身の恋愛観を披露したり、すっぴんを掲載するなど飾らない姿勢が人気を得てきた。

 書籍では、美咲の追加メッセージやエッセー&フォトなどを収録。

 12月9日に都内のレストランで、女性のみを対象にした出版記念クリスマスパーティーを開く。美咲から直に美や恋愛の秘訣を聞き出すチャンス! 応募締め切りは今月26日まで、詳細は同ブログで。

(サンスポより)

伊東美咲<1005>
芸能証券 伊東美咲

[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-24 08:08 | ニュース

 女優、芦名星(GASDAQ: 2279)=写真=が22日に24歳の誕生日を迎えた。東京都新宿区の東京観光専門学校で行われた日・伊・カナダ合作映画「シルク」(フランソワ・ジラール監督、来年1月19日公開)のイベントに出席。同校の学生らに誕生日を祝福された。学生から手作りブーケをプレゼントされ、「こういうお誕生日イベントは初めてなので、すごくうれしい」とにっこり。

(サンスポより)

芦名星<2279>
芸能証券 芦名星

[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-23 14:08 | ニュース

 女優、長谷川京子(芸証1部: 2008)が21日、東京・神宮前の表参道ヒルズで行われた仏高級ブランド「ヴァンクリーフ&アーペル×ランバン」のブライダルコレクションで、ショーモデルを務めた。

 ヴァン社製の約1億5800万円という10.05カラットのダイヤの指輪と、ランバンのシルク製ドレスなどの総額約1億8000万円を身につけた姿でウオーキング。結婚指輪をプレゼントしてくれそうな相手の存在について聞かれると、「思い当たらないですねぇ」とかわしていた。

(サンスポより)

長谷川京子<2008>
芸能証券 長谷川京子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-22 18:01 | ニュース

 女優の伊東美咲(芸証1部: 1005)、栗山千明(芸証2部: 2056)、人気モデルの蛯原友里(芸証1部: 5005)、杏(未上場)が20日、都内で行われた資生堂のメークブランド「マキアージュ」の新商品発表会に出席した。イメージキャラクターを務める4人は、テーマである「ドレスコードは、唇。」の通りプルンッとした唇で登場。CMは21日からオンエア。

(サンスポより)

伊東美咲<1005>
芸能証券 伊東美咲


栗山千明<2056>
芸能証券 栗山千明


蛯原友里<5005>
芸能証券 蛯原友里

[PR]
by ah-k3001v | 2007-11-21 18:02 | ニュース