1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 第49回日本レコード大賞(主催・日本作曲家協会)の最終審査が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で行われ、最優秀新人賞は℃-ute(GASDAQ: 1255)が受賞した。

(サンスポより)

℃-ute<1255>
芸能証券 ℃-ute

[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-31 18:19 | ニュース

 タレントの小倉優子(芸証1部: 6008)が29日、都内でネット発の人気キャラクター「くりぐま」の福袋プレゼントイベントに参加。女性誌でお笑い芸人、濱口優(未上場)との“復活愛”を撮られたばかり。今年1年を「夜更かしが多かった」と振り返ったが、「夜更かしはデートでは?」の質問に「デートじゃないですよ~」と苦笑い。

(サンスポより)

小倉優子<6008>
芸能証券 小倉優子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-30 10:12 | ニュース

猪木が鶴瓶に闘魂ビンタ


 大みそかのNHK紅白歌合戦で白組司会を務める落語家の笑福亭鶴瓶((芸証1部: 7035)が、元プロレスラーのアントニオ猪木(芸証1部: 9052)から、闘魂注入ビンタを受けた。

 来年元日放送の同局の旅番組「鶴瓶の家族に乾杯 お正月スペシャル」(後7時20分)で、猪木をゲストに静岡・沼津市を散策。スタジオの小野文惠アナ(未上場)とともに闘魂注入を志願した。

 “バチン!”と音が響きそうな強烈な一撃を受けた鶴瓶は、顔をゆがませながら「なんか元気出るよな! 痛みじゃないよな!」と興奮気味。「お参りしたみたいや」と、紅白司会の大役を前に気合が入った様子だった。

(スポーツ報知より)

笑福亭鶴瓶<7035>
芸能証券 笑福亭鶴瓶


アントニオ猪木<9052>
芸能証券 アントニオ猪木

[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-29 23:55 | ニュース

 女優の麻生久美子(芸証2部: 2017)=写真=とスタイリストの伊賀大介さん(未上場)が28日、婚姻届を東京都内の区役所に出した。麻生の所属事務所が明らかにした。

 2人は4年前に写真集の仕事で知り合ったという。麻生は「とても優しく仕事にも熱心で何よりも人を大切にする人柄に惹かれました。笑顔と会話の絶えない温かい家庭を築きたいと思っております」とファクスでコメントした。挙式は未定。

 麻生は映画「カンゾー先生」、テレビドラマ「時効警察」シリーズなどで活躍。今後も仕事は続ける。

(サンスポより)

麻生久美子<2017>
芸能証券 麻生久美子

[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-28 15:58 | ニュース

 女優の綾瀬はるか(芸証1部: 1038)が26日、都内で行われたトヨタの新車「ラクティス」の新CM発表会で、一足早い振り袖姿を披露した。

 ピンク色のかわいらしい振り袖に、綾瀬は「お正月って感じがしますね」とにっこり。

 来月4日から放送されるCMではフォークデュオ、ゆず(芸証1部: 3002)と共演。彼らの新曲「ストーリー」(来年2月6日発売)を車内で一緒に大合唱し、「すごく楽しかった。理想のドライブ」と笑顔を弾けさせた。自身は免許を持ってないが、「25歳までには」とすっかり車の魅力にハマったようだ。

 この日は書き初めにも挑戦。CMコピー、「ラクにいこうぜ」の“ラ”を書き上げ、「(同テーマのように)来年はリラックスして、充実した楽しい1年にしたいです」と抱負を語っていた。

(サンスポより)

綾瀬はるか<1038>
芸能証券 綾瀬はるか


ゆず<3002>
芸能証券 ゆず

[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-27 05:28 | ニュース

 名バイプレーヤー、小日向文世(未上場)の連続ドラマ初主演作となるフジテレビ系「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」(来年1月8日スタート、火曜後10・0)の制作発表が25日、東京都目黒区のウェスティンホテル東京で行われた。

 胸ポケットにハンカチを入れ、着飾って登場した小日向は、慣れない緊張感からか、恐縮しきり。「なんかもう初めてづくしで…」と額の汗をぬぐったが、主演の感想には「とにかく睡眠時間が圧倒的に減りまして。でも精神的には充実しています」と笑顔を見せた。

 劇中では元妻役の小西真奈美(芸証2部: 2015)との“キスシーン”もあり、「小西さんの唇がほほに付いたぐらいですけどね。あんなシーンをやらせていただけるなんて、本当に幸せ」と上機嫌。

 共演者はそんな小日向の魅力を、「優しい空気感を持っている」(松田龍平)、「愛らしい雰囲気が大好き」(小西)と絶賛。小日向は恥ずかしそうに頭をかき、「視聴率? 初回はやっぱり2ケタはほしいなぁ」と謙虚にPRしていた

(サンスポより)

小西真奈美<2015>
芸能証券 小西真奈美

[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-26 11:13 | ニュース

 人気上昇の双子姉妹女優、奈津子(未上場)=写真右=と亜希子(未上場)=同左=が24日、東京・秋葉原の石丸電気ソフトワンでDVD「with」(リバプール、3990円)の発売記念イベントを行った。

 「よろしくお願いしま~す」と終始、双子ならではの美しいハモリで会場は癒しムードに。天然系の姉、奈津子は「今回、初めてウエディングドレスを着ました。2人でバージンロードを歩いているところが見どころです。実際も2人で歩けたらいいな」とPR。しっかり者の妹、亜希子は「来年は料理の腕を磨いていきたいですね」と笑顔を見せた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-25 11:00 | ニュース

 全国58大学が参加し、ミス女子大生の頂点を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest 2007」が23日、都内で行われ、法政大3年の鷲尾春果さん(未上場)がグランプリに輝いた。

 鷲尾さんは自己紹介の手紙を読む場面で、冒頭から「私は体の弱い母から奇跡的に誕生しました」と言って涙ぐみ、審査段階からひと際、注目を集めていた。受賞の瞬間、大粒の涙があふれ出し、「泣いてばかりだったので、獲れると思っていませんでした。本当にうれしい」と大感激。

 現在、BSニュースの学生キャスターやファッション誌「Ray」の読者モデルを務めるなど、すでにマルチな活動を行っている。将来の夢は「アナウンサーなど、人に何かを伝える仕事をしたい。テレビや出版業界を中心に就職活動しようと思っていたので、いいネタができました」と笑顔を見せた。

 目標の女子アナはフジテレビの高島彩アナ(芸証2部: 8010)。報道陣から「アヤパンに対抗して何て呼ばれたい?」と尋ねられ、「ハルパンでお願いします」とちゃめっ気たっぷりに答えていた。準グランプリは東京女子大2年の藤村侑加さん(未上場)が選ばれた。

(サンスポより)

高島彩<8010>
芸能証券 高島彩

[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-24 10:24 | ニュース

 映画「茶々-天涯の貴妃(おんな)」(橋本一監督)の初日舞台あいさつが22日、東京・丸の内TOEI(1)で行われた。

 劇中で長女役の元宝塚男役トップスター、和央ようか(未上場)が、三女役の女優、寺島しのぶ(未上場)を平手打ちする場面を振り返り、寺島が「リハで和央さんがマネジャーさんを殴ったので、『これが宝塚流か』と思いました」と裏話を暴露。和央は「宝塚では殴ったことがないので、練習させていただいたんです。言わないで下さいよ」と懇願していた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-23 10:25 | ニュース

 キリンビールのイメージガール「キリンジョッキーズ」の出村美苗さん(未上場)と星川えりさん(未上場)、とやま特産大使の田中樹里さん(未上場)が21日、キリンビール「一番搾り」と富山の「ぶり」のPRのため東京・大手町のサンケイスポーツを訪れた=写真。

 キリンと富山県は、富山の食材や自然をPRする協定を9月に結んでおり、現在のキリン「一番搾り」のテレビCMでは「ぶりしゃぶ」料理を紹介中。キリンジョッキーズの2人はともに北陸出身で「冬のぶりはおいしいし、『一番搾り』と相性もばっちり」とアピール。特産大使の田中さんも「ぶりしゃぶは、脂が適度に落ちて半生感が最高です」と話していた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2007-12-22 10:28 | ニュース