1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 元モーニング娘。のタレント、矢口真里(芸証1部: 1036)が31日発売の女性セブンに、イケメン俳優とのお泊まり交際を報じられている。

 相手はTBS系「ウルトラマンネクサス」に主演した川久保拓司(未上場)。同誌は、今月中旬、都内にある矢口の自宅から川久保が朝帰りした様子や別の日のツーショット写真を掲載。2人は昨年夏ごろ、パーティーで知り合ったという。双方の所属事務所とも「ともだちのひとり」とコメントした。

 また、同誌はモデル出身の女優、田丸麻紀(GASDAQ: 2196)が結婚秒読みと言われたサマンサタバサ社長の寺田和正氏(未上場)と破局したとも報じている。

(サンスポより)

田丸麻紀<2196>
芸能証券 田丸麻紀


矢口真里<1036>
芸能証券 矢口真里

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-31 21:30 | ニュース

 タレント、山本梓(シスターズ: 6027)が29日、都内で行われた人気パチンコキャラクター「源さん」のアニメ&ゲーム制作発表会に出席した。

 「行くぜっ!源さん」と題して3月24日からネット放送「GyaO」で放送されるアニメとゲームソフトで、山本は声優に初挑戦。大工の源さんに恋する女子高生、カンナ役そのままにミニのセーラー服で登場し、「10年ぶりに着ました。本当に大丈夫かな?と不安だったけど、犯罪じゃないよね」と笑わせた。

 源さんのような熱い男はタイプ?と聞かれ、「命がけで守ってくれそう」と目がハートに。以前、交際が報じられたお笑いコンビ、次長課長(芸証2部: 7051)の井上聡(未上場)については「全然なんでもないです」と改めて否定した。

(サンスポより)

山本梓<6027>
芸能証券 山本梓


次長課長<7051>
芸能証券 次長課長

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-30 11:00 | ニュース

 資生堂「エリクシール シュペリエル」の新テレビCM発表会が28日、都内で行われ、出演する女優、小泉今日子(芸証1部: 1206)、瀬戸朝香(芸証2部: 2193)、吹石一恵(芸証2部: 2161)が出席した。

 小泉は平成10年から17年まで同ブランドのCMに出演しており、今回は3年ぶりの復帰。「笑顔のハリ、実る。」とのメッセージのもと、CMでとびっきりの笑顔を披露し、「私のように40代の女性でも、まだまだ人生これからだと思えます」とPRした。また、人気グループ、V6(芸証1部: 1042)の井ノ原快彦(未上場)と昨年9月に入籍した瀬戸は「30代になってゆとりが出て、自然と笑顔が出ました」とほおを緩めた。

(サンスポより)

小泉今日子<1206>
芸能証券 小泉今日子


瀬戸朝香<2193>
芸能証券 瀬戸朝香


吹石一恵<2161>
芸能証券 吹石一恵


V6<1042>
芸能証券 V6

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-29 14:55 | ニュース

 タレント、小島可奈子(未上場)がアートヌード写真集「隠花な被写体」(小学館、3990円)の発売を記念して27日、東京都千代田区の書泉ブックタワーで握手会を行った。

 同作では写真家の篠山紀信氏(未上場)に撮影を依頼し、1メートル60、B85W59H86のボディーを惜しげもなく披露。「自分にとっては最後の写真集。自分のなかでやりきりました。これ以上のものはできません」とPRした。

 会場には350人のファンが駆けつけるなか、妖艶な着物姿で「恋は常にしているけど、もうちょっと独身でいたいな」と悩殺した=写真。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-28 16:17 | ニュース

 女優でピアニスト、松下奈緒(芸証2部: 2084)が26日、東京・丸の内の東京国際フォーラムでコンサートを行った。18曲をインストゥルメンタル、5曲を弾き語りで聴かせ、1500人を魅了。

 アンコールでは、小学校の先生を演じた主演映画「チェスト!」(今春公開)の主題歌「流れる雲よりもはやく」(2月27日発売)を熱唱。レコーディングでコーラス参加した生徒役の子供たちの映像も、スクリーンに映し出され“共演”が実現。「一緒に練習したんですが、子供たちがひと言ひと言大事に歌ってくれて、本当の先生になった気持ちになりました」と感激していた。

(サンスポより)

松下奈緒<2084>
芸能証券 松下奈緒

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-27 16:18 | ニュース

 タレント、安田美沙子(シスターズ: 6025)とキャスターで女優、小林麻央(GASDAQ: 8040)が、ブライダルジュエリーが最も似合う著名人に贈られる「第2回ブライダルジュエリー プリンセス」に選ばれ25日、都内で行われた表彰式に出席した。

 純白のウエディングドレスに身を包んだ2人は、左手薬指に指輪をつけて登場。安田は「ちょっとお嫁に行く気分。まずは相手を探して…30歳を超えてもいいかな」。結婚会見で指輪を見せるポーズをして見せ、「これやりたかったんです」と笑った。小林は「指輪をつけた瞬間は天使が飛ぶような感じ」と瞳を輝かせ、「29歳で結婚して30歳で一人目を産むのが夢。理想はよく笑う人」とほおを赤らめねがら、人生設計を披露した。

(サンスポより)

安田美沙子<6025>
芸能証券 安田美沙子


小林麻央<8040>
芸能証券 小林麻央

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-26 16:16 | ニュース

 女優、蒼井優(芸証2部: 1062)が25日、東京・代官山ヒルサイドプラザで、30日スタートのWOWOWテレビシリーズ「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」(水曜深夜0・0)の制作発表に出席した。

 「嘘」をテーマに、人気CMクリエイターや放送作家らとタッグを組んでドラマや舞台などさまざまな形で表現していく4章(全12話)の物語。

 「嘘」について「中学生の時に学校へ行くのが面倒になって母になりすまして学校へ電話したことがある」と意外なエピソードを披露し「胃もたれするくらい蒼井優だらけの企画です。単純に面白いと思っていただければ」と笑顔でPRした。

(サンスポより)

蒼井優<1062>
芸能証券 蒼井優

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-25 14:21 | ニュース

 女優の加藤ローサ(芸証2部: 5003)、堀北真希(芸証1部: 1079)らが、宝石の似合う著名人に送られる「第19回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、23日、都内で行われた授賞式に出席した。20代部門で選ばれた加藤は、左手薬指に結婚指輪が輝く時期について「いつでもいいです。相手がいれば」。10代部門の堀北は輝く秘訣(ひけつ)について「笑顔であることです」と笑った。

 他に30代部門を中谷美紀(芸証1部: 2090)、40代部門を江角マキコ(芸証1部: 2190)、50代部門を風吹ジュン(未上場)、60代以上部門を阿木燿子(未上場)、男性部門を谷原章介(芸証2部: 2047)、特別賞を米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手がそれぞれ受賞した。

(サンスポより)

加藤ローサ<5003>
芸能証券 加藤ローサ


堀北真希<1079>
芸能証券 堀北真希


中谷美紀<2090>
芸能証券 中谷美紀


江角マキコ<2190>
芸能証券 江角マキコ


谷原章介<2047>
芸能証券 谷原章介

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-24 17:58 | ニュース

 女優の常盤貴子(芸証1部: 2185)が、3月14日放送のフジテレビ系単発主演ドラマ「笑顔をくれた君へ~女医と道化師の挑戦~」(後9・0)で女医役に初挑戦することが22日、分かった。

 最近は映画、舞台での活動が多かった常盤にとって、ドラマ出演は4年ぶり主演作となった昨年6月放送のテレビ朝日系「玉蘭」以来。今後は3月15日放送のフジ系「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)、同局で今春放送予定の「眉山」と主演作が続く。元祖・連ドラの女王が、久々にお茶の間をにぎわせることになりそうだ。

 「笑顔-」は、小児病院を舞台に、病気の子供らを勇気づけようと奮闘する女医と道化師の姿を描く物語。実際にこうしたボランティアを続け、子供に元気を与えている道化師・大棟耕介氏の話をもとに制作された。

 常盤はこの実話に深く感動し、出演を快諾。ロケ現場では子供たちの笑顔に囲まれて、「子供たちの笑顔の輪が(出演者の)大人にも広がったんです。その笑顔の連鎖反応がこの作品の魅力です」と話している。

 共演はほかに、道化師役の宮迫博之(未上場)、看護師長の泉ピン子(芸証1部: 2245)ら。

(サンスポより)

常盤貴子<2185>
芸能証券 常盤貴子


泉ピン子<2245>
芸能証券 泉ピン子


雨上がり決死隊<7022>
芸能証券 雨上がり決死隊

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-23 12:03 | ニュース

 前ヤクルト監督の古田敦也氏(芸証2部: 9543)と女優の相武紗季(芸証2部: 6029)が、フジテレビ系北京五輪中継番組でスペシャルキャスターを務めることになり21日、都内のホテルで発表された。古田氏は五輪キャスター経験者で夫人の中井美穂(未上場)から「滑舌を練習して」とダメ出しされたと告白。五輪を見てシンクロを始めたという相武は「感動を自分なりに伝えたい」と気合を入れていた。

(サンスポより)

古田敦也<9543>
芸能証券 古田敦也


相武紗季<6029>
芸能証券 相武紗季

[PR]
by ah-k3001v | 2008-01-22 12:03 | ニュース