1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 女優の加藤あい(芸証1部: 1058)が出演するサントリーのチューハイ「アワーズ ドライ」の新CMが、25日からオンエアされる。

 サイパンの海を一望できる高台に組まれたセットに、加藤は「こんな楽しい撮影なら何度でもやりたい!」と感激。絶景を独り占めした爽快感からか、バスタオル1枚で撮影に臨んだ。

 さらに、風呂上がりのデッキで「アワーズ」で一気にノドをうるおし、思わず「プハーッ!」とうなった瞬間、タオルがはらり、全裸になるシーンまで本人が熱演した。加藤の美しいプロポーションと、アワーズの爽快なキレ味を同時に堪能できるCMとなった。

(サンスポより)

加藤あい<1058>
芸能証券 加藤あい

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-21 06:17 | ニュース

 女優でピアニスト、松下奈緒(芸証2部: 2084)=写真=が19日、東京音大器楽学科ピアノ専攻を卒業し、都内で喜びの会見を行った。

 この日は仕事のため卒業式には参加できなかったが、式後に卒業証書を受け取ったそうで「これがほしかったんです」と笑顔。14日に卒業が決まった際に撮影したという白と紫の初々しいはかま姿の写真も初公開した。

 平成15年に東京音大に入学し「合コンは1回も行ったことがない」という純情派。昨年の卒業予定だったが、仕事が多忙を極め、一般科目が3単位足りず留年。一時は中退も考えたが「卒業して胸を張りたかった」とロケ現場に鍵盤を持ち込んで練習に励んだという。

 今後は芸能活動に専念する。4月スタートのTBS系ドラマ「猟奇的な彼女」や同26日公開の映画「砂時計」に出演するなど新社会人は順風満帆だ。

(サンスポより)

松下奈緒<2084>
芸能証券 松下奈緒

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-20 06:10 | ニュース

 歌手、伊藤由奈(GASDAQ: 3220)がニキビケア製品「プロアクティブ」のCMキャラクターに決まり18日、都内で行われた記者発表会に出席した。

 CMは出身地の米ハワイで撮影、健康的な水着姿を初披露した。水着は自前で、約10着あるうちの2着を着用。「ハワイで普通にビーチで遊んでいる時の水着。楽しかったです」と振り返った。

 伊藤自身が、デビュー前にニキビで悩んでいた。「オデコにデッカイのができたり。高校生の時とか好きな男の子に対して自信をもって話せなかった。歌手になりたかったし。肌はキレイにしていたかった」。その切実な悩みが、同製品を使い続けて解消。弟にも勧めたという。

 伊藤は「もうニキビで悩む必要はないです。フリーでアクティブなライフスタイルを、一緒に頑張りましょう」とニキビ世代へ呼びかけた。CMは19日からオンエア。

(サンスポより)

伊藤由奈<3220>
芸能証券 伊藤由奈

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-19 05:48 | ニュース

 期待の若手女優、松本若菜(未上場)がTBSの“顔”として連続ドラマにレギュラー出演することが17日、分かった。

 東京・赤坂の再開発で同局の敷地内にオープンした複合エンターテインメント施設、赤坂サカスのイメージキャラクター「赤坂なでしこ娘」を務めており、4月11日スタートの「Around40」(金曜後10・0)で午後のドラマの初レギュラーを射止めた。

 物語は女優の天海祐希(芸証1部: 2160)が主人公の精神科医を演じ、自身は同僚のナース役。「天海さんはかっこいい女性。顔合わせのときに、わざわざ席から立ってあいさつしてくださったんです。私も同性の方に協調してもらえるような女優になりたいです」。

 地元の鳥取県米子市から上京し、1年前まで新宿のルミネtheよしもと近くのウナギ屋でバイトしていた。テレビ朝日系ドラマ「仮面ライダー電王」でデビューしたが、吉本興業のお笑い芸人からは「元ウナギ屋っ」と声を掛けられるという。「調理師免許を持っているんです。う巻きとかうざくだって作れますよ。家庭的なところを見てほしいな」と、かれんな笑顔をふりまいた。

(サンスポより)

天海祐希<2160>
芸能証券 天海祐希

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-18 12:28 | ニュース

 木口亜矢(シスターズ: 6094)ら「日テレジェニック2007」の6人が16日、都内で行われた卒業記念DVD「Memoires」(バップ、3990円)の発売記念イベントに出席。木口は「ネコルックやナース、OL、セーラー服などのコスプレに挑戦しています。はじめはポップに、だんだんと過激にセクシーになっています」とアピールした。

 彼女をはじめ、緑友利恵(未上場)、小田あさ美(未上場)、葵(未上場)、谷桃子(未上場)、一戸愛子(未上場)の6人が一堂に会するのは、これが最後。小田は「寂しいですね」としみじみ。

(サンスポより)

木口亜矢<6094>
芸能証券 木口亜矢

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-17 15:28 | ニュース

 女優の南沢奈央(シスターズ: 2281)が、ニキビケアブランド「クレアラシル」のCMキャラクターに起用された。女優、広末涼子(芸証1部: 1141)がブレークするきっかけともなった注目のCMで、南沢はこれを機に「演技の幅を広げたい」と張り切っている。

 クレアラシルは今年、パッケージの表記を一新。約5年ぶりとなるテレビCM放送に向け、「清潔感」と「肌のきれいさ、透明感」があり、さらに「CMで描こうとしている母と娘の信頼感を表現できる」として南沢を抜てきした。

 「印象に残っているのは、CM用に『赤いニキビ』を特殊メークで作るところを目の前で見られたこと」と撮影を振り返る南沢。同CMにはかつて広末、ほしのあき(芸証1部: 6020)らも出演していたとスタッフから聞き「私もクレアラシル歴代CMキャラクターの皆さまに負けないような、実績のある女優さんになれるように頑張っていきたいです」。23日からオンエア。

(サンスポより)

南沢奈央<2281>
芸能証券 南沢奈央


広末涼子<1141>
芸能証券 広末涼子


ほしのあき<6020>
芸能証券 ほしのあき

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-16 05:10 | ニュース

 31日スタートのNHK教育の小学生向け新番組「シャキーン!」(月~金曜前7・0)に出演するラーメンズ(ペガサス: 7033)の片桐仁(未上場)と子役の小島あやめ(未上場)が14日、東京都渋谷区の同局で会見した。

 あやめは、「アクアクララ」「レモンガス」などのラップ調のCMで人気を得た“ラップ娘”。この日も、♪あやめ、頑張るよぉ~とお約束のあいさつ。声とCG加工された顔だけが映る「ジュモクさん」役の片桐は、「明るく元気で泣き言を言わない頑張りやさん。ぼくよりいいコメントするしね」とラップ娘に降参状態だった。

(サンスポより)

ラーメンズ<7033>
芸能証券 ラーメンズ

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-15 04:53 | ニュース

 31日スタートのフジテレビ系昼ドラ「花衣夢衣(はなごろもゆめごろも)」(月~金曜後1・30)の制作発表が13日、東京都千代田区の九段会館で行われた。

 制作の東海テレビの開局50周年記念作で、同局昼ドラ初の“双子のヒロイン”が登場。戦後間もない東京と金沢を舞台に、同じ男性を愛してしまった双子の愛憎を描く。

 演じるのは、実際の双子である尾崎亜衣(未上場)と尾崎由衣(未上場)の新人女優というリアルさ。亜衣は「2人で、いつか双子の役が来るといいね、と話していたらこの役を頂きました。よりリアルなものがお届けできるよう頑張りたい」。監督に怒られセットの隅で泣いているという由衣も「見どころは全部。1話も欠かさず見てほしい」とPRした。

 26話分(5月5日放送)から成長した双子として登場する吉田真希子(未上場)、真由子(未上場)の姉妹タレント、母親役の萩尾みどり(未上場)、2人に愛される眞島秀和(未上場)も出席した。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-14 06:04 | ニュース

 31日からお目見えするNHKの「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9・0)の新キャスターの発表会見が11日、東京都渋谷区の同局で行われた。スポーツからメーンキャスターに“転身”する青山祐子アナウンサー(GASDAQ: 8044)は、親交のあるマリナーズ・イチロー外野手(GASDAQ: 9530)、レッドソックス・松坂大輔投手(GASDAQ: 9569)に“番組内異動”を報告。イチローからは「オレがショートをやるようなもんかな」と冷やかされたエピソードを明かした。

(サンスポより)

青山祐子<8044>
芸能証券 青山祐子


イチロー<9530>
芸能証券 イチロー


松坂大輔<9569>
芸能証券 松坂大輔

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-13 06:07 | ニュース

 女優でグラビアアイドルの岩佐真悠子(シスターズ: 6006)が、31日放送のTBS系スペシャルドラマ「被取締役(とりしまられやく)新入社員」(後9・0)でキャバクラ嬢役に挑戦する。主演の森山未來(芸証2部: 2097)演じる不器用なダメ社員の、精神的支柱になる役柄だ。

 東京・銀座の高級クラブを貸し切りにした撮影で、岩佐はセクシードレスで熱演。「キャバ嬢役は何度かやってます。なんでですかね」と、はまり役? に苦笑い。客として訪れた経験もあり、「ちょっとした興味があったんです。意外と地味ですよね。銀座も普通でした」と、同僚役のグラビアアイドル、加藤理恵(未上場)と入船加澄実(未上場)にも“実技指導”を施していた。

(サンスポより)

岩佐真悠子<6006>
芸能証券 岩佐真悠子


森山未來<2097>
芸能証券 森山未來

[PR]
by ah-k3001v | 2008-03-12 05:56 | ニュース