1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 女優の谷村美月(GASDAQ: 2269)=写真=は29日、DVD「谷村美月17歳、京都着。~恋が色づくその前に~」の発売記念イベントを都内で行った。憧れの男性に会うため京都を訪れる設定で、素の谷村が満載だが、「実際に気になる男性の前では素は出せない。オープンに見えますけど、すごくガードしちゃうんです」。

(サンスポより)

谷村美月<2269>
芸能証券 谷村美月

[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-30 09:16 | ニュース

 5月12日スタートのTBS系「再婚一直線!」(月~金曜後1・0)に主演するタレントの井森美幸(芸証1部: 1284)が28日、横浜・緑山スタジオで行われた制作発表に出席した=写真。

(サンスポより)

井森美幸<1284>
芸能証券 井森美幸

[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-29 09:10 | ニュース

 親族に監禁され体調を崩し、無期限活動停止を宣言していたグラビアアイドル、仲村みう(シスターズ: 6075)が27日、都内でDVD「ケータイ少女~恋の課外授業~」の発売記念イベントに登場=写真。5カ月ぶりに復帰した。

 昨年11月に休業宣言、翌12月には所属事務所元社長が児童福祉法違反容疑で逮捕。2月には写真誌で「親族に監禁され、休業を余儀なくされた」などと告白するなど、激動の毎日だった。

 この日はファンの大声援に号泣。「(芸能活動を)やめたいとは思わなかったけど、復帰をあきらめたことはあった」と明かし、「この場に立てて本当に幸せ。みなさんに恩返ししていきたい」と声援に応えていた

(サンスポより)

仲村みう<6075>
芸能証券 仲村みう

[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-28 09:07 | ニュース

 歌手、鬼束ちひろ(未上場)が26日、東京・渋谷オーチャードホールで4年8カ月ぶりの単独公演を行った。ピアノと四重弦楽団だけの演奏で、代表曲「月光」やイルカの「なごり雪」など17曲を熱唱。裸足で前屈みになって歌う独特なスタイルは変わらず、2000人を酔わせた=写真。

 鬼束は平成16年に体調不良から活動を休止。その後も、所属事務所と活動方針の違いから休業したが、昨年3月に復帰。

 トークはアンコールで語った「それでは最後の曲。新曲『蛍』です」のみのシンプルさ。8月公開の映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」の主題歌の同曲を初披露し、完全復活をアピールした。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-27 09:05 | ニュース

 女優の小泉今日子(芸証1部: 1206)が25日、東京・有楽町朝日ホールで行われた主演映画「グーグーだって猫である」(犬童一心監督、9月公開)の完成披露試写会で、同作のテーマ曲「good good」を歌うことを発表した。

 オリジナル曲を歌うのは平成15年4月発売のアルバム「厚木I.C.」以来で、小泉は「なんか歌うハメになりまして。(歌手の)細野晴臣さんとデュエットしています」と照れ笑い=写真。

 映画は漫画家、大島弓子さんの原作をもとに、主人公と飼い猫の触れ合いを軸にして描かれる感動作。3年ぶりの映画主演となる小泉は、自身も猫を飼っており「役にはすんなり入り込めたと思います」と強調した。

(サンスポより)

小泉今日子<1206>
芸能証券 小泉今日子

[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-26 08:58 | ニュース

 京都市河原町三条にオープンする関西初の都市型複合商業施設「ミーナ京都」のプレオープンセレモニーが24日行われ、女優、野波麻帆(芸証2部: 2080)がテープカットを行った。

 25~30歳の大人の感性を身につけた女性がターゲット。京都最大の「ユニクロ」を含め49店舗が入る。野波は「京都に来る楽しみが増えました。値段もリーズナブルで女性心をくすぐる施設になっているなぁと思います」と、ひと足早く買い物気分を満喫していた。

(サンスポより)

野波麻帆<2080>
芸能証券 野波麻帆

[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-25 08:53 | ニュース

 パリ在住の女優、中山美穂(未上場)が来春公開予定の主演映画で本格復帰を果たすことが23日、分かった。平成14年以来の女優業となる同作は、夫で芥川賞作家の辻仁成(未上場)の小説「サヨナライツカ」(幻冬舎文庫)の同名映画化。メガホンを取るのは韓国人の李宰韓(イ・ジェハン)監督で、中山は直々に指名を受けた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-24 08:56 | ニュース

 「週刊ヤングジャンプ制コレGP」準グランプリのアイドル、小田あさ美(未上場)が22日、東京・大手町のサンケイスポーツに来社し、DVD「あさ美ING」をPRした。

 グアムで1メートル60、B84W57H81のスレンダーボディーを全開にさせた小田は、「ゴスロリ人形が突然、恋に落ちて涙を流す役を演じました。せりふがなく、表情だけで伝えなきゃいけなかったので難しかったです」と振り返った。

 5月2日に名古屋・中日劇場で初日を迎える「ウルトラマンプレミアステージ2」で初舞台を踏む。「せりふは頭の中に入っていますが、役作りはこれから。頑張りたい」と気合が入る。

 同10日午後1時から東京・秋葉原の石丸電気ソフト2、同4時からソフマップ秋葉原アミューズメント館で発売記念トーク&握手会を行う。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-23 08:49 | ニュース

 女優、北乃きい(シスターズ: 2201)が21日、東京・虎ノ門のコンビニで行われた、切手をはって郵送できるチョコレート「ネスレ キットカット キットメール」のPRイベントに出席した。メッセージが記入できるパッケージ付きで、菓子と一緒に感謝の気持ちを届けられる趣向。活用法を聞かれ、母親の代わりに育ててくれたという「おばあちゃんに送りたいです!」と笑顔。

(サンスポより)

北乃きい<2201>
芸能証券 北乃きい

[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-22 08:46 | ニュース

 アイドルの南明奈(シスターズ: 1315)が20日、都内で行われた、ニンテンドーDSの新ゲームソフト「逆転検事」(カプコン、発売日未定)の制作発表会に出席した。「ゲームは好きで移動中とか寝る前とか毎日5時間ぐらいします」。

(サンスポより)

南明奈<1315>
芸能証券 南明奈

[PR]
by ah-k3001v | 2008-04-21 08:44 | ニュース