1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 歌手の松田聖子(芸証1部: 1025)が29日、さいたまスーパーアリーナで毎年恒例の全国ツアーをスタートさせた。

 ピンクのフリフリ衣装で登場した聖子は、冒頭から1曲が終わるごとに、黄色のお姫さま風ドレス、上下黒のミニワンピ、赤いフラメンコ風衣装、さらに水色のロングドレスへと計4回の早着替えを披露し、いきなり1万5000人のファンの心をわしづかみに。

 「着替えは大変です。良かったら、みなさん後ろで見ていただきたいぐらい」と笑顔を見せ、その後も衣装を替えて、全8変化を披露した。

 もちろん曲でも、セルフプロデュースアルバム「My pure melody」を中心に、新曲「Love is all」や代表曲「赤いスイートピー」など新旧26曲を熱唱し、ファンを魅了。最後は昨年の同所の公演で、ファンがサプライズで大合唱した「涙がただこぼれるだけ」を「今年は私から」と恩返しの意味を込めて歌い、涙をこぼした。

 ツアーは全国8都市13公演で約10万人を動員。東京は7月11、12、13日に日本武道館で。8月3日に地元・福岡でファイナルを迎える。

(サンスポより)

松田聖子<1025>
芸能証券 松田聖子

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-30 10:55 | ニュース

 女優、山崎真実(シスターズ: 6052)が28日、都内で初主演映画DVD「ペルソナ」(ポニーキャニオン、3990円)の発売記念イベントを行った。

 謎の人体実験に巻き込まれて二重人格となった女子大生の奮闘を描いたバトルアクション。

 新体操で国体出場経験もある山崎の身体の柔らかさを生かした激しいアクションが満載だが「基本的に殴られたりしてもビビらない性格なので、恐怖心はなかった」とサラリ。「見応えのある作品になってると思います」とPRした。

 撮影では右足じん帯を負傷。全治3週間のけがも負ったが、1週間で復帰する驚異の回復ぶりも披露し「新体操でもけがは多かったので大変ではなかったです」と女優魂を見せていた。

(サンスポより)

山崎真実<6052>
芸能証券 山崎真実

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-29 09:31 | ニュース

 新人女優の逢沢りな(未上場)が、テレビ朝日系「炎神戦隊ゴーオンジャー」(日曜前7・30)でゴーオンイエローこと早輝役を好演し、人気上昇中だ。

 「負けず嫌いな早輝の性格は私とそっくり」という彼女は、同作が女優デビュー作。「初めは思うように演技ができず、悔しかった」というが、「せりふを完ぺきに覚える、会話を自然にする、動きと会話が自然にできるようにすると段階的に目標を作って」と努力を重ね、日々成長する演技で共演者をうならせた。

 8月9日公開の同作劇場版「炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!」では銀幕デビューを飾る。逢沢は「目標は事務所の先輩の相武紗季(芸証1部: 6029)さん。私も自然な演技ができる女優になりたい」と抱負。7月21日には初DVD「Smile」(東映ビデオ、3990円)を発売する。

(サンスポより)

相武紗季<6029>
芸能証券 相武紗季

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-28 08:56 | ニュース

 テレ朝系ドラマ「ロト6で3億2千万当てた男」(7月4日スタート、金曜・後9時)に主演する反町隆史(芸証1部: 2137)が26日、東京・京橋の宝くじドリーム館で行われた「ロト6」の抽選会にゲスト参加した。

 ロトを当てた“負け組”サラリーマンを演じた縁で今回、共演した眞鍋かをり(芸証1部: 1046)とともに参加。5口買い込んだ眞鍋のために「もう1回やり直させてください」とジョーク。「当たるまで出そうかなと思ったけれど断られた」と苦笑い。立会人がその都度、手を挙げて確認する姿に眞鍋は「“(大相撲の)物言い”がついたのかと思った」と笑わせていた。

(スポーツ報知より)

反町隆史<2137>
芸能証券 反町隆史


眞鍋かをり<1046>
芸能証券 眞鍋かをり

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-27 09:22 | ニュース

 米国出身のアイドル歌手、リア・ディゾン(シスターズ: 6084)が25日、東京・渋谷109前に脚線美と胸の谷間を強調した超ミニスカ衣装で現れ、渋谷っ子を驚かせた。実はこれ、新曲「Vanilla」にちなんでリアがバニラアイスをプロデュース、売り子となってファンにプレゼントする発売記念イベント。ラッピングバスから会場に降り立つと、2000人を超える若い男性やコギャルが殺到した。

 自ら作詞したリアは、「ピュアで甘い曲です」とPR。詞にも描かれた理想の恋について「私がボケ担当で、彼がつっこんでくれる漫才コンビのようなカップルがいい。(東京・世田谷区の)砧公園でサッカーデートがしたいです」と夢見ていた。

(サンスポより)

リア・ディゾン<6084>
芸能証券 リア・ディゾン

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-26 08:22 | ニュース

 BS-iのドラマシリーズ「東京少女」(土曜後11・0)に主演する女優の大政絢(未上場)、岡本杏理(未上場)、瓜生美咲(未上場)が24日、東京・赤坂のTBSで会見した。

 毎月1人の女優が、1話ごとに違う役に挑むシリーズ。既に収録を終えた大政は「4話とも役が違うので、はじめは不安でしたが、現場に行ってみたら楽しくて仕方がなかった」。これからの岡本、瓜生は「キッチリ切り替えて演じたい」と口をそろえていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-25 06:10 | ニュース

 180万部以上を売り上げたケータイ小説「赤い糸」を、南沢奈央(シスターズ: 2281)主演でフジテレビが映像化&連ドラ化し、放送と映画公開が同時になることが23日、分かった。連ドラ、映画ともに初主演となる南沢は「映画、ドラマの主演で不安もありますが、とても楽しみ。今しかできない純愛作品、心に残るような作品にしたいですね」。

(日刊スポーツより)

南沢奈央<2281>
芸能証券 南沢奈央

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-24 08:38 | ニュース

 ティーンの元カリスマモデルで女優兼歌手、岡本玲(シスターズ: 5037)が22日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で新曲「Railroad Star」の発売記念ミニライブ&握手会を行った。

 女子中高生ら3800人が詰めかける中、ギターをかき鳴らし、新曲とデビュー曲「teenage days」を熱唱。18日に17歳の誕生日を迎えたばかりで、バースデーケーキも登場し、祝福の拍手を浴びた。

 作詞も手掛け、新曲はリアルな自分の将来への迷いを詞に投影した。「最終的には大学に進学して仕事と両立できれば」と明かし、恋愛については「これから頑張ります」。好きなタイプには「目標を持って好きなことに一生懸命頑張っている人」と話していた。

(サンスポより)

岡本玲<5037>
芸能証券 岡本玲

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-23 06:56 | ニュース

 歌手、倖田來未(芸証1部: 3113)が21日、東京ドームで行われたプロ野球巨人対ソフトバンクの始球式を行った。

 両肩がムキ出しのタンクトップにパンツ姿でマウンドに上がった倖田。ピンヒールをはいていたせいか、捕手を務めた高橋由への投球は大きく左に外れたが、スタンドからは大きな拍手が起きた。それに気をよくした倖田は、胸元を揺らせて歓声にこたえた。

 この日の登板は「ライトダウンキャンペーン」の一環で、鴨下一郎環境相と中田宏横浜市長とともに野球ファンに節電を呼びかけた。倖田は「イメージしていたところにいかなくて残念でしたけど、みなさんがライトダウンに関心をもっていただければ幸いです」と笑顔をふりまいた。

(サンスポより)

倖田來未<3113>
芸能証券 倖田來未

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-22 06:28 | ニュース

 学習院大卒のFカップアイドル、堀田ゆい夏((シスターズ: 6090)が20日、DVDボックス「堀田ゆい夏 4Pieces BOX」(ラインコミュニケーションズ、9975円)を発売した。

初DVD「ゆい夏」など、これまで同社から発売した3枚に、未公開映像の1枚を加えた4枚組。バリ島やメキシコなどで1メートル61、B91W61H90の豊満ボディーを色とりどりのビキニで披露。「(平成17年の)初ロケで緊張しっぱなしの私と、自分らしさが出せるようになった私を見比べてね」とPRしている。

 21日午後3時から、東京・秋葉原の石丸電気ソフトワンで発売記念イベントを開催。7月2日から東京・赤坂レッドシアターで上演の舞台「前田」に出演する。

(サンスポより)

堀田ゆい夏<6090>
芸能証券 堀田ゆい夏

[PR]
by ah-k3001v | 2008-06-21 08:26 | ニュース