1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 今秋スタートするTBS系ドラマ「水戸黄門」第39部に、タレントの磯山さやか(シスターズ: 6003)がレギュラー出演することが31日、わかった。磯山が演じるのは水戸藩の家老、山野辺兵庫の孫娘、早月(さつき)。茨城県出身でもある磯山は「早月は明るく芯の通った女性。早月を見たらパッと明るくなるように演じたい」と目標を語った。

 第38部の今年6月2日放送分では、通算1126(いいふろ)回目を記念し、山内志保役を演じた小沢真珠(芸証1部: 2120)が由美かおる(未上場)と入浴シーンで共演し話題になったが、磯山は「私もチャンスがあれば由美さんとのお風呂共演にも挑戦したいと思っています」と意欲を見せた。

(サンスポより)

磯山さやか<6003>
芸能証券 磯山さやか


小沢真珠<2120>
芸能証券 小沢真珠

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-31 17:42 | ニュース

 女優、桐谷美玲(未上場)が29日、都内で行われた映画「ドロップ」(横井健司監督)の完成披露試写会で舞台あいさつ。第1回ポケスペ小説大賞を受賞したケータイ小説「ドロップ」(著・夏澄)の映画化で、出演者全員、浴衣姿で登場。「女の子は誰でも浴衣を着ると気分が上がっちゃいますよね」とはしゃいでいた。同作はDVDで9月26日に発売予定。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-30 05:03 | ニュース

 タレントの新山千春(芸証2部: 1089)が28日、都内で行われたCS放送・キッズステーションの子供向け番組「ハッピー!クラッピー」のパーソナリティー就任会見に長女の小春ちゃん(未上場)と出席。

 出産後初レギュラーの仕事で9月1日から出演する。

(サンスポより)

新山千春<1089>
芸能証券 新山千春

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-29 14:15 | ニュース

 フジテレビ系「めざにゅ~」(月~土曜前4・0ほか)で、月、火、水曜日担当の人気キャスター、杉崎美香(GASDAQ: 8025)が27日、東京・台場の同局で著書「みかんのじかん 杉崎美香1114days」(2000円、扶桑社)の発売記念握手会を開催した。

 同著は、放送開始の平成15年10月から今年3月までの番組ホームページに綴ったフォトダイアリーをまとめたもの。北海道で撮り下ろした写真も掲載した。4年半分の日記が1冊の本となり、杉崎は「自分自身が一番喜んでいるかも。すごくうれしい」と笑顔。

 「立ち止まって空を見上げると気持ちいいとか、日々の生活から得た小さな幸せが、少しずつちりばめられているんじゃないかと自負しています。写真では、ちょっと大人っぽい顔もできるようになった29歳の杉崎美香の顔を見てもらえたら」とアピールした。

(サンスポより)

杉崎美香<8025>
芸能証券 杉崎美香

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-28 08:05 | ニュース

 日本テレビ系「ラジかるッ」(月~金曜前9・55)のお天気お姉さん、さとう里香(未上場)が26日、東京・秋葉原でDVD「はんなりか。」(学研、3990円)の発売記念イベントを行った。奈良・帝塚山大に通う現役女子大生で、「クイズ番組で頑張りたいので、夏休みはドリルを買って小学校の基礎から猛勉強します。おバカキャラの逆をいきたい」とインテリキャラ宣言。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-27 17:57 | ニュース

 アイドルの原幹恵(シスターズ: 1276)が25日、最新DVD「夢の扉」(イーネット・フロンティア、3990円)を発売した。バリ島でのロケで、年に一度の祭り「ニュピ」と重なり「貴重な体験ができて、撮影以外でもバリを満喫できました」。1メートル63、B94W61H88の水着姿もたっぷり披露している。発売記念イベントを27日午前11時30分から東京・秋葉原のUDXシアターで。

(サンスポより)

原幹恵<1276>
芸能証券 原幹恵

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-26 06:43 | ニュース

 女優、多部未華子(GASDAQ: 2236)が24日、平成21年度前期のNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(来年3月30日スタート)のヒロインに決定し、東京・渋谷の同局で発表された。初の平成生まれのヒロインで、物語の拠点、川越市のある埼玉県も初登場。朝ドラの舞台が全都道府県制覇を達成する。

 家出した母に代わり、家事全般をこなす“ハタチのスーパーおかん”の笑いと涙の奮闘記。1593人が応募したオーディションを勝ち抜き「まだ実感がわかず驚くばかり。普段家事はしないけど、撮影前におかんの練習をします」と微笑んだ。

 多部は14年にデビューし、18年の映画「夜のピクニック」に主演してブレーク。現在日本テレビ系「ヤスコとケンジ」に出演中。

(サンスポより)

多部未華子<2236>
芸能証券 多部未華子

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-25 05:05 | ニュース

 タレント、大久保麻理子(シスターズ: 6050)が発売中のDVD付き写真集「大久保麻理子写真集 ファイナルカット」(小学館、2520円)で、グラビアアイドルを“卒業”した。

 今年1月に名前を「麻梨子」から改名し、今作をラスト写真集にして女優に専念することを決意。バストトップを両手で隠したショットなど1メートル63、B87W55H82のセクシーボディーを惜しげもなく披露している。

 「集大成とも言える写真集。グラビアが一区切りだと思うと寂しいけれど、これからも、もっともっと頑張ります!!」とPR。27日午後1時から東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。

(サンスポより)

大久保麻理子<6050>
芸能証券 大久保麻理子

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-24 05:20 | ニュース

 女優の伊東美咲(芸証1部: 1005)が22日、東京・赤坂サカスで行われた日立製作所のau向け新携帯電話機種「Woooケータイ W62H」のCM発表会に出席した。

 同製品のイメージキャラクターを務める伊東は、生成りの麻に萩とすすき模様の涼しげな浴衣姿で登場。「秋を先取りして、モダンですよね。今年初の浴衣なので、うれしいです」と華やかな笑顔を見せた。

 26日から全国で放映されるCMは、周囲をミラーで覆ったセットが特徴。「一面が鏡なので、体や顔の向きで表情が違ってくるぶん、試行錯誤しました」と早朝から深夜まで撮影した自信作をPRしていた。

(サンスポより)

伊東美咲<1005>
芸能証券 伊東美咲

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-23 05:22 | ニュース

 女優の石橋杏奈(未上場)が今夏の第90回全国高校野球を彩る「ビクター・甲子園ポスター」のモデルに選ばれ22日、都内で記者発表に出席した。

 これまで酒井法子(芸証1部: 1187)、上戸彩(芸証1部: 1006)、石原さとみ(芸証1部: 2011)らが起用されており「90回の節目に大役を任され、うれしいです」と感激。「甲子園は毎年、見ています」という自らも兄弟の影響で小学5、6年時に野球クラブに所属し「キャッチボールはよくやっています。投げるのが一番好き」と白球を手に大きく振りかぶって見せた。地元・福岡のソフトバンクファンで川崎宗則選手(GASDAQ: 9539)が好きといい「一生懸命がんばっている人を見ると、応援したくなる」と全国の球児にエールを送っていた。

(スポーツ報知より)

酒井法子<1187>
芸能証券 酒井法子


上戸彩<1006>
芸能証券 上戸彩


石原さとみ<2011>
芸能証券 石原さとみ


川﨑宗則<9539>
芸能証券 川﨑宗則

[PR]
by ah-k3001v | 2008-07-22 14:19 | ニュース