1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 女優、宮崎あおい(芸証1部: 2001)が31日、都内で行われた呉服店「鈴乃屋」の「清鈴苑きものショー」にゲスト出演、あでやかな着物姿を披露した。

(サンスポより)

宮﨑あおい<2001>
芸能証券 宮﨑あおい

[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-31 15:46 | ニュース

 女優、菅野美穂(芸証1部: 1205)が30日、東京・新宿ピカデリーで、映画「パンダフルライフ」(毛利匡監督)の初日舞台あいさつに登場した。

 日本初のパンダドキュメンタリー。同作のナレーションを務め、「パンダの気持ちを喋っているところと他は違うように表現しました。映画を見て意外とオヤジっぽいんだなと親近感がわきました」とすっかり魅了された様子。「ふんわりモコモコでメタボなところがかわいい。パンダの見たことのない表情がたくさん見られます」とPRした。

(サンスポより)

菅野美穂<1205>
芸能証券 菅野美穂

[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-30 15:40 | ニュース

 俳優、市村正親(未上場)の妻で5月に第一子となる男児を出産した女優、篠原涼子(芸証1部: 1065)が28日、「はたらこねっとキャッチ・ザ・ドリームコンテスト」の授賞式に出席。出産後初めて公の場に姿を見せた。

 背中が大胆に開き、美脚がのぞく黒のワンピース姿。出産前と変わらぬ体形に会場からはタメ息も。関係者によると、食事制限などで妊娠中の体重ピーク時に比べ十数キロ減、約1年前より3、4キロ減ったという。

 昨年9月のCM発表会以来の公の場。子育ての日々は充実しているようで「仕事とは違うリズムですが、自分自身の変化、家庭の変化もあって日々楽しく奮闘しながら生活しています」と笑顔。愛児はどちら似?との質問には「両方に似ていると言われます。いいところをとっていてくれたら(笑)。これからどんどん変化すると思います」と目を細めた。

 女優業は来春ごろから再開の見通し。「仕事と家庭の両立を大切にしていけたら」と話していた。

(サンスポより)

篠原涼子<1065>
芸能証券 篠原涼子

[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-29 05:15 | ニュース

 女優、藤原紀香(芸証1部: 1045)が27日、東京・表参道ヒルズで行われたユニクロ「スリムボトムス」の会見に出席した。同商品の新CMに出演する紀香は、紫のVネックセーターに黒の細身パンツ、ピンクのストールの“ユニクロファッション”で登場。「動きやすいし、スッキリして見えますね。女性はいつも、オシャレしていないと」とPRした。

 夫でお笑い芸人の陣内智則(芸証1部: 7049)との結婚生活については「『あの方の旦那さんはうらやましいわね』と言われるように生きたいですね」。CMは9月1日から放映。

(サンスポより)

藤原紀香<1045>
芸能証券 藤原紀香


陣内智則<7049>
芸能証券 陣内智則

[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-28 14:15 | ニュース

 日本テレビの女子アナユニット「go!go!ガールズ」の鈴江奈々(未上場)、葉山エレーヌ(未上場)、夏目三久(未上場)が27日、巨人-横浜18回戦の試合前にグラウンドでダンスを披露した。

 同局は27日のワンセグ向け「ワンセグプレミアムナイター 巨人×横浜」で、野球中継を見ながらチャットを楽しめる“ワンセグ野球チャット”の一環として登場。

 “ワンセグ野球チャット”では東京ドームから「go!go!ガールズ」がチャットに参加し、ドーム内の様子を伝えたり、チャット参加者の質問に答えたりする予定。“ワンセグ野球チャット”は在京キー局では初の試み。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-27 19:54 | ニュース

 読者のアクセス数が3600万を突破したメイさんのケータイ純愛小説「赤い糸」が、12月にフジテレビ系で連続ドラマ化され、映画も同20日に全国公開される。キャスト、スタッフは共通で、7月から撮影に入っている主演の南沢奈央(シスターズ: 2281)、溝端淳平(GASDAQ: 2288)らが東京都内で記者会見した。

 長崎ロケでは夜景をバックに初のキスシーンに挑戦。報道陣からキスの味を聞かれた南沢は「純粋にドキドキしてたので、頭が真っ白で覚えてないです」と照れ、溝端は「味なんて分かんないっす。味、しますか?」と記者に聞き返して笑わせた。

 会見後、南沢らは作品の主題歌を歌うバンドHY(GASDAQ: 3161)のライブ会場に駆けつけ、ステージに上がった。

(サンスポより)

南沢奈央<2281>
芸能証券 南沢奈央


溝端淳平<2288>
芸能証券 溝端淳平


HY<3161>
芸能証券 HY

[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-26 20:15 | ニュース

 女優の仲間由紀恵(芸証1部: 1076)が主演するテレビ東京系新春ワイド時代劇「寧々(ねね)~おんな太閤記(仮題)」(来年1月2日、後2・0~後11・55)が24日、クランクイン。ロケ地の松竹京都映画撮影所で「(最近ジャージー姿が板についているが)着物はやはり全然違いますね。背筋がピンと伸びるような気がします」。

(サンスポより)

仲間由紀恵<1076>
芸能証券 仲間由紀恵

[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-25 05:54 | ニュース

 16日の北京五輪女子レスリング55キロ級の会場に乱入し、中継(NHK総合)で瞬間最高視聴率32.8%を記録したお笑い芸人、江頭2:50(未上場)が23日、東京・HMV渋谷店でイベントを行い、歓喜のダイブを連発した。

 16日同様、全身金のボディースーツ姿で「帰ってきたぜ!」と立ち見の観客150人へダイブ。「ホテルで着替えてタクシー乗ったら、中国人『アイヤーッ』ってビックリしてたよ」「プライベートだよ!何十万も払って行ったんだよ!」と説明し、珍記録達成には「偶然だよ!」。

 報道陣を見ると「サービスでこっちの金も出さないと」と前ファスナーを股間部分までおろし、女性記者を狙って3回ダイブし馬乗りに。「本当に黄金伝説だぜ!」などと終始ほえ続けた。

 この日は、DVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」の発売記念イベントだった。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-24 10:21 | ニュース

 女優、加藤貴子(未上場)が22日、東京・赤坂のTBSで、9月1日スタートの同局系昼ドラマ「温泉へGo!」(月~金曜後1・0)の制作発表に出席した。平成11年から17年まで計5シリーズ放送した同局系「温泉へ行こう!」の新版で、老舗旅館を舞台にした人情物語。

 前シリーズ同様、主人公の仲居を演じる加藤は「過酷スケジュールで旅館の仕事はコリゴリというところから始まる役柄と、昼ドラはコリゴリっていう私とかぶってる」と苦笑い。「でもやると楽しいって思えるところも似てる。楽しい作品になると信じて頑張ってます」と笑顔を見せた。

 今作から参加した仲居役の黒田福美(未上場)も「撮影1週間目で目の血管が切れて、医師に体が悲鳴をあげてると言われました」と撮影の過酷さを語った。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-23 15:04 | ニュース

 女優の堀北真希(芸証1部: 1079)がCMキャラクターを務めるHondaステップワゴンの国内累計販売台数100万台記念イベントが21日、都内で行われた。新CMには、多くの家族がハグする(抱き合う)写真が登場する。「将来、結婚したら?」の質問に、堀北は「にぎやかなので子供は3人欲しい。嫌がられても1日中ハグしたい」と笑顔で語った。北京五輪では卓球女子団体4位の福原愛、体操男子個人総合で銀メダルの内村航平ら、同じ19歳が活躍しており「私も頑張ろうってパワーをもらいました」と語った。

(スポニチより)

堀北真希<1079>
芸能証券 堀北真希

[PR]
by ah-k3001v | 2008-08-22 13:34 | ニュース