1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 「第59回NHK紅白歌合戦」(後7・20~11・45)が31日、東京・渋谷のNHKホールでスタート。紅組4番手で紅白をもって活動を終了する「藤岡藤巻と大橋のぞみ」が登場。藤巻直哉(未上場)が「紅白出られたらいいね、ということで始めたので、目標を達成したのでこれで最後にしようかと」と解散の理由を説明。白組司会の中居正広(芸証1部: 1135)から「最後でいいの?」と聞かれた大橋のぞみ(未上場)は小声で「うーん…良くないです」と答えた。

 2人は作曲家、久石譲氏(58)の指揮の演奏で元気に「崖の上のポニョ」を歌いきり、ユニットの活動を終えた。

(サンスポより)

中居正広<1135>
芸能証券 中居正広

[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-31 16:07 | ニュース

 大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。

 初出場の青山テルマ(GASDAQ: 3312)は、セットの階段上でいきなりビートたけしの持ちネタ「コマネチ」ポーズを取った。報道陣に問われると、「見てたんですか!? 知らなかった」と急に恥ずかしがり、「階段の上に立ったら高くてうれしくて、思わずやっちゃいました! 本番ではしませんよ」と笑顔が弾けた。

(サンスポより)

青山テルマ<3312>
芸能証券 青山テルマ
[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-30 16:12 | ニュース

 女優、斉藤慶子(未上場)が5月に夫で実業家の木本裕仁さん(未上場)と離婚していたことが28日、分かった。所属事務所を通じて発表した。不倫の恋から始まり、1997年に入籍。11年の結婚生活にピリオドを打った。直筆コメントをファクスで寄せた斉藤は「原因は価値観の相違。話し合いでの円満離婚となりました」と友好的関係を強調。長女(未上場の親権は斉藤が持つ。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-29 16:22 | ニュース

 歌手、中森明菜(芸証1部: 3225)が封印していたライブステージを解禁し、来春フォーク・ソングライブに初挑戦することが27日、分かった。

 24日にフォークの名曲を初カバーしたアルバム「フォーク・ソング~歌姫抒情歌~」を発売。選曲から携わり、70年代にヒットした11曲を切々と歌い上げた、明菜にとって思い入れたっぷりの1枚で、発売4日目で早くも5万枚を出荷。それを受けて、ライブ計画が持ち上がった。

 明菜は2006年8月8日の東京国際フォーラム公演を最後に、ディナーショー以外のライブ活動を行っていない。大きな会場では納得できるステージができないと考えたためだ。だが、完成度の高い作品を作り上げたことで、今度は生歌で伝えたいという衝動に駆られ、3年ぶりに封印を解くことを決めた。

 関係者によると、明菜は来春開催をメドにライブハウスを希望しているといい、生ギター1本でも歌声がしみわたる会場を選定中だ。

 サンケイスポーツの取材に明菜は「昔を思いだしてノスタルジックになっていただくもよし、単純に曲の素晴らしさを堪能していただくもよし、こんな世の中ですから聴いた後に元気になってもらえればそれだけでうれしいです」とコメントを寄せた。

(サンスポより)

中森明菜<3225>
芸能証券 中森明菜

[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-28 16:26 | ニュース

 「お金もうけ」が目的という異色アイドルグループがフジテレビ系深夜番組「ゴールドハウス」(土曜深夜1・35)から誕生した。ハーフ3人を含む6人組「¥enガール」で、メンバーは古藤ロレナ(未上場)、今野美里(未上場)、横田美紀(未上場)、麻生夏子(未上場)、ジュリアン・カン(未上場)、エリス・ヒラコ(未上場)。

 約1000人から「占い師やプロボーラーなど、とにかく稼げるアイドルという視点」(制作側)で選抜した。28日午前11時から東京・台場の同局前でお披露目イベントが開かれる。“エン娘”が個性や特技をいかして、不況の嵐から日本を救う!?

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-27 16:30

 モナ、復帰! 7月に当時巨人の二岡智宏選手(現日本ハム=32)と不倫騒動を起こし、無期限謹慎中だったタレント、山本モナ(二岡智宏)が、年明けから仕事を再開することが25日、分かった。所属事務所が、この日、ファクスで発表。モナは手書きメッセージで「今後は厳しく自身を律し、再度このような事態を引き起こさない」と誓っている。

(サンスポより)

山本モナ<8072>
芸能証券 山本モナ

[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-26 16:33 | ニュース

 歌手のmisono(GASDAQ: 3254)が24日、東京・神宮前のアメーバスタジオで行われた特別番組「ブログで振り返るアメブロな一年(クリスマスver.)」の公開放送に臨んだ。

 08年はバラエティータレントとして飛躍を遂げた年。ボーカルを担当する「day after tomorrow」の活動再開についても「機会があればやりたい」と、幅広い活動に意欲を見せるなど、仕事は充実そのもの。しかしプライベートは、この日のクリスマスイブの予定も「気になる人にメールはしたけど返ってけ~へんから、クリスマスに誘うのも傷つくだけやん」と、寂しさを紛らわすようにやけっぱちに話した。

(スポーツ報知より)

misono<3254>
芸能証券 misono

[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-25 16:52 | ニュース

 タレントの眞鍋かをり(芸証1部: 1046)が23日、東京・福家書店銀座店でムック「眞鍋と学ぶ! フードアナリスト入門 楽しい食の世界」(1300円)と2009年カレンダー(2415円)の発売記念イベントを行った。来年3月でデビューから丸10年。「今の若い子に『子どものころからグラビアが好きでした』と言われると、ズシッときますね」と年齢も意識させられている様子。麒麟(ペガサス: 7036)・川島明(未上場)と交際中だが、クリスマスは「犬と過ごすしかない。どうせ仕事でしょ、みたいな。逆に安心してますけど」と語っていた。

(スポーツ報知より)

眞鍋かをり<1046>
芸能証券 眞鍋かをり


麒麟<7036>
芸能証券 麒麟

[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-24 15:28 | ニュース

 女優の沢尻エリカ(芸証1部: 1228)が、マルチクリエイターの高城剛氏(未上場)と来年1月にも結婚することが22日までに分かった。昨年9月に交際が明らかになった沢尻は、高城氏が仕事の拠点にする英ロンドンと日本を行き来する生活。年末にも帰国し、結婚を報告する予定という。昨年9月下旬に主演映画の舞台あいさつでの不機嫌な言動が騒動になり、以降は休業状態にあった沢尻は、ロンドンで英語を習いながら高城氏と同居生活を送っていた。

 関係者によると、沢尻と高城氏は来年1月にも挙式すると親しい友人らに報告。沢尻は年末にロンドンから帰国し、その後、マスコミに結婚を報告する予定という。挙式の日程など詳細は明らかにされていないが、妊娠はしていない。

 沢尻の母親はこの日、都内の自宅でインターホン越しに取材に応じ「何もお話しできません。娘が(日本に)帰ってからお話しするでしょう」とだけ話した。

(スポーツ報知より)

沢尻エリカ<1228>
芸能証券 沢尻エリカ

[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-23 15:21 | ニュース

 昨年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリの女優、足立梨花(シスターズ: 1356)が21日、初DVD「鯨、ときどき馬」の発売記念握手会を都内で行った。ミニスカサンタの衣装で登場し、「クリスマスイブは家族とご飯を食べる予定です」。

(サンスポより)

足立梨花<1356>
芸能証券 足立梨花

[PR]
by ah-k3001v | 2008-12-22 12:56 | ニュース