1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


 日テレ系「神の雫」(火曜・後10時)に出演中の女優・仲里依紗(シスターズ: 2270)は、最も勢いのある若手女優の一人だ。月刊情報誌「日経TRENDY」の今年の「顔」にも選ばれるなど、同世代の女優たちとしのぎを削る中で、着実に力を付けてきた。「20歳」という人生の節目を前に「『清純派』とか枠にくくられるのは嫌。何でもできる女優さんを目指したい」と抱負を語った。

 無邪気な笑顔に、パワフルなリアクション。仲には「天真爛漫(らんまん)」という言葉がよく似合う。昨年はフジ系ドラマ「ハチワンダイバー」、映画「純喫茶磯辺」に出演。仲は女優として着実に階段を上っている。「(同世代の役者は)周りに星の数ほどいますから。厳しい世界ですよ~。何かで差をつけなきゃいけないって思う」。マイペースな性格、ほのぼのとした語り口の中にも、芯の強さを併せ持つ。

 現在出演中の「神の雫」は世界的なワイン評論家だった父の遺産、時価20億円超のワインコレクションをめぐり、2人の息子、神咲雫(亀梨和也(芸証1部: 1183))と遠峰一青(田辺誠一(未上場))が究極のワイン「神の雫」を求めて対決する物語。仲はソムリエ見習いの紫野原みやび役。雫のパートナーとして物語に欠かせない人物を演じている。

 本作でワインは不可欠なアイテムだが、未成年のため、ぶどうジュースに変更。「自分にとって未知の世界のことを(セリフで)言っている。実際にワインを飲んで、味を知った上で演技をしたいというのはあった」。イメージでの演技を強いられ、試行錯誤の役作りにも「ワインのことをたくさん知れたので良かった」と前向きだ。今は演じることが好きでたまらないという。

 10月に20歳になる。いつか主役を演じる日を夢見ている。「できればありがたいですけど、今はどうだろう…。プレッシャーとか多いだろうし(実力が)ある程度のところまでいったらでいいかな。20代までとっておきます」。それより先にやることがある。「ワインを飲まなきゃって思いますね。いい、お高いやつを!」

(スポーツ報知より)

仲里依紗<2270>
芸能証券 仲里依紗


亀梨和也<1183>
芸能証券 亀梨和也

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-28 18:14 | ニュース

 東京・秋葉原のメイドカフェで行われた映画「罪とか罰とか」(28日公開)の公開記念イベントにグラドル・森下悠里(シスターズ: 6095)が26日、ゲスト出演した。一日警察署長に就任したグラドルが事件を解決していく物語にちなんで、一日署長の婦警コスプレで現れ、“ご主人様”たちを接客した。メイドカフェも署長も初体験で、「名前が売れて初めてできる仕事なのでうれしい」。

(サンスポより)

森下悠里<6095>
芸能証券 森下悠里

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-27 10:52 | ニュース

 女優の加藤ローサ(芸証2部: 5003)が25日、東京・有楽町阪急に開店した期間限定の「トゥイーティー ブティック ギンザ」(3月3日まで)のオープニング式典に出席。ゴルフウエアのワンピースで登場し、「ゴルコン(ゴルフの合コン)をまだやったことがないので、ゴルコン仲間募集中です」。

(サンスポより)

加藤ローサ<5003>
芸能証券 加藤ローサ

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-26 10:02 | ニュース

 タレントの山本梓(シスターズ: 6027)が24日、都内でパチンコ新機種「CR宇宙戦艦ヤマト2」のPRイベントを行った。同機種のCMに「ヤマト」のヒロイン森雪のコスチュームで出演中で、この日もその黄色いボディースーツ姿で登場。最近、お気に入りの自転車を目の前で盗まれたといい「しばらく犯人を追いかけました。“波動砲”を打ち込んでやりたかった」と口をとがらせた。

(スポニチより)

山本梓<6027>
芸能証券 山本梓

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-25 09:59 | ニュース

 田中麗奈(芸証1部: 2014)や堀北真希(芸証1部: 1079)らが出演したサントリー果汁飲料「なっちゃん オレンジ」の5代目イメージキャラクターに新人女性歌手、星羅(せいら=未上場)が23日、決まった。

 「なっちゃん」について星羅は「CMは知っていたし、友達のバースデーパーティーで飲んだりしていたので、自分がなっちゃんに!?と、とても驚きました」と大感激。初CMで演技も初挑戦だったが、「監督から『なっちゃんイコール星羅だから』と言われ、ありのまま自分らしく演じきれました」と胸を張った。

 13歳でギターを弾き始め、16歳から曲作りも行ってきた。現在、インディーズで活動中で、都内のライブハウスで熱唱していたところをサントリーの担当者に“見初められ”、今回のCM起用となった。メジャーデビューは未定ながら、「CMをきっかけに多くの人に(歌を)聴いてもらえたらうれしい」と音楽でのさらなる活躍を誓った。

 新CM「路上ライブ」篇は、24日から全国でオンエアされる。

(サンスポより)

田中麗奈<2014>
芸能証券 田中麗奈


堀北真希<1079>
芸能証券 堀北真希

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-24 10:09 | ニュース

 女優の釈由美子(芸証1部: 1059)が22日、難病の「ギラン・バレー症候群」と診察されたことを自身のブログ上で明かした。手足に力が入らなくなる症状が出る病気だが釈の場合は極めて軽く、ブログを見た同医師から「末しょう神経炎ぐらいのレベルに過ぎない」とあらためて説明を受けたため、同日中に急きょ文章は削除。「もう大丈夫」と“シャク明”する文に書き換えた。

(サンスポより)

釈由美子<1059>
芸能証券 釈由美子

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-23 10:17 | ニュース

 AKB48(GASDAQ: 1256)のチームAメンバー、大島麻衣(未上場)が21日の公演でAKB48を卒業することを発表した。

 公式ブログ「ザナ風呂」でもファンに報告した大島は「毎日が充実しててこんなに1日って濃ゆ~く過ごせるんだなあって感心する毎日でした」と3年2カ月のAKBでの活動を振り返り、「これからは“大島麻衣”として歩んでいきます。みなさん。いままで本当にありがとうございました。そして、これからも応援よろしくお願いしますっ!」とファンへの感謝を綴った。

 AKB48劇場公演の最後の出演は3月27日で、4月25日、26日にNHKホールで行われるコンサートをもって卒業、ソロ活動に専念する。

(サンスポより)

AKB48<1256>
芸能証券 AKB48

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-22 18:11 | ニュース

 最優秀主演女優賞の発表が、「おくりびと」一色のムードを打ち破った。受賞したのは「ぐるりのこと。」の木村多江(芸証2部: 2140)だ。昨年の受賞者、樹木希林(未上場)が名前を呼び上げると会場は「うぉ~っ」。この日一番の盛り上がりを見せた。

(サンスポより)

木村多江<2140>
芸能証券 木村多江

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-21 14:16 | ニュース

 歌手、倖田來未(芸証1部: 3113)と妹のタレント、misono(GASDAQ: 3254)が、初めてコラボレーション曲を発表することが19日、分かった。「倖田來未×(あんど)misono」の姉妹ユニット名で、3月に「It’s all Love!」を発売。妹がデビューした2002年以来、7年にわたって温めてきた構想がようやく実現した。

(サンスポより)

倖田來未<3113>
芸能証券 倖田來未


misono<3254>
芸能証券 misono

[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-20 14:09 | ニュース

 昨年「ミスサイパン」フォトジェニック賞に輝いたアイドル、南まりか(未上場)が25日に初DVD「M」(GPミュージアムソフト、3990円)を発売する。

 撮影は昨年7月に、サイパンで。フットサルで鍛えた1メートル63、B80W58H87のボディーを色とりどりのビキニに包み、健康的なお色気をふりまいている。「赤い水着の上にTシャツを着て水を浴びるシーンがお気に入りです。その時の腰のくびれを見てほしいです」とPR。野田義治社長(62)率いるサンズエンタテインメントの新星は、今年のグラビア界を席巻しそうだ。

 3月1日正午から東京・福家書店銀座店、同午後4時からソフマップ秋葉原アミューズメント館で発売イベントを行う。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2009-02-19 10:06 | ニュース