1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 「紅白歌合戦」は、2組目から“こども司会”の加藤清史郎(未上場)と大橋のぞみ(未上場)が登場した。紅組2組目のAKB48(GASDAQ: 1256)は総勢72人もの“大所帯”で豪華なステージを披露した。

 CMソングがヒットしたflumpoolが登場すると、加藤は「ライブがすごいいいんです」ととびきりの笑顔で紹介。やや緊張した表情の大橋に、司会の中居正広が「あんなお兄ちゃんがいたらいいと思う?」と語りかけると、大橋は「ちょっとうれしいですね」とほほえんだ

(サンスポより)

AKB48<1256>
芸能証券 AKB48

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-31 03:24 | ニュース

 大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。

 平原綾香(芸証2部: 3052)は紅白史上初めて、生花をあしらった衣装で本番に登場。デザイン画をサンケイスポーツに初公開した。オフホワイトのドレスに赤やピンク、イエロー、ベージュなど10種類以上の花が装着され、総重量は12キロに達する。

 リハーサルを終えた平原は「『ミオ・アモーレ』は結婚式の歌詞なので華やかなイメージのドレスになりました。枯れたり、つぶれないようにしないと」。自身の結婚は「32歳でする、と思ってるんです」と断言した。7年後に注意!?

(サンスポより)

平原綾香<3052>
芸能証券 平原綾香

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-30 03:21 | ニュース

 声優・大亀あすか(未上場)は28日、東京・ビックカメラ有楽町店本店で行われた使用済み携帯電話回収イベント「たんすケータイ あつめタイ」に出席した。経済産業省が実施している事業で、携帯電話に使用されている金、銀、パラジウムなどの資源のリサイクルが目的。テーマ曲を歌う自身の携帯電話は現在4代目。「今までのは“たんすケータイ”になっていたので、リサイクルしたい」。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-29 03:17 | ニュース

 女優の桜井幸子(芸証2部: 2105)が今年末を以って芸能界を引退することを28日、自身の所属する事務所の公式ホームページ上で発表した。

 桜井は引退の理由として、「私はこれまで女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました。」と説明。さらに「引退後は、より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。」と今後の生き方を綴っている。

(サンスポより)

桜井幸子<2105>
芸能証券 桜井幸子

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-28 03:15 | ニュース

 女優、笹本玲奈(未上場)と俳優、田代万里生(未上場)が26日、東京・表参道ヒルズで、ミュージカル「ウーマン・イン・ホワイト」(来年1月12~24日、東京・青山劇場)の公開記念イベントを行った。

 07年以来の再演で、異父姉妹と貧しい画家(田代)のラブミステリー。 主人公を演じる笹本は劇中歌「オール・フォー・ローラ」を披露。劇中では一筋縄でいかない恋愛を繰り広げるが、「私もうまくいかないことが多い。尽くすタイプではないので」と苦笑い。一方、2人の女性に愛される役の田代は「そういった三角関係の境遇はないので疑似体験を楽しんでます」と笑顔をみせた

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-27 03:13 | ニュース

 フジテレビの中野美奈子アナウンサー(芸証2部: 8005)が交際中の医師(未上場)と来年3月に結婚することが26日、分かった。結婚後も仕事は続けるという。中野は「お相手の方は、とても優しく、一緒にいると素の自分らしくいられます。彼の誠実さと家族を大切にする温かい気持ちに触れ、この人と生涯を添い遂げたいと思いました」と喜びのコメントを発表した。

 中野アナは医師とは昨秋、共通の友人を通じて知り合い、今年秋に結婚を決意したという。「年末で多忙のため、関係各所へのごあいさつができずにおりましたが、ようやく結婚のご報告をさせていただく運びとなりました」と結婚することを報告した。

 仕事は継続するようで「今後ですが、現在出演中の『とくダネ!』、また、その他番組に関しては、引き続き出演者、スタッフのみなさんの助けを借りながら、精いっぱい務めさせていただきますので、これからもご支援、どうぞよろしくお願いいたします」と語った。

(サンスポより)

中野美奈子<8005>
芸能証券 中野美奈子

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-26 03:11 | ニュース

 お笑いコンビ、とんねるず(芸証1部: 7047)と歌手、DJ OZMA(GASDAQ: 3252)がプロデュースする“親子”3人組、矢島美容室が来春、映画化されることが24日、分かった。

 石橋貴明(未上場)似のストロベリー(未上場)のライバル役で出演する女優、黒木メイサ(GASDAQ: 2178)は矢島美容室の大ファンで、「出演のお話をいただいてうれしかった。こんなに純粋で、誰にでも伝わりやすい素敵な作品に出会ったのは久しぶりです」と目を輝かせた。石橋は「メイサがOKしなければ、この映画はなかった」というほど彼女にほれ込んでおり、ストロベリーも「メイサのすっごいセクシーなダンスがあります!」とPRした。共演は、ほかにアヤカ・ウィルソン(12)が決定している。

(サンスポより)

とんねるず<7047>
芸能証券 とんねるず


DJ OZMA<3252>
芸能証券 DJ OZMA


黒木メイサ<2178>
芸能証券 黒木メイサ

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-25 03:06 | ニュース

 女優の足立梨花(シスターズ: 1356)が23日、写真集「16→17 ボラカイ島に行ってきましたっ!」(学研、3150円)の発売記念イベントを東京・神保町の書泉ブックマートで。10月にフィリピン・ボラカイ島で撮影。誕生日を同島で迎え、「表情が大人っぽくなって、17歳になった感じです」と笑顔。ちょっぴりワイルドなビキニにも挑戦しており、「自然体のだっちぃ~が見られます」とトナカイコスプレでPR。

(サンスポより)

足立梨花<1356>
芸能証券 足立梨花

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-24 03:03 | ニュース

 人気モデル、西山茉希(GASDAQ: 5029)は公式ブログの21日付けの書き込みで、専属モデルを務めていたファッション雑誌「CanCam」を卒業することを報告した。

 22日発売の「CanCam 2010年2月号」付録の別冊「永久保存版西山茉希スペシャルBOOK」で卒業を報告していたが、公式ブログでも「皆さんに黙っていてすみませんでした。今回のCanCam別冊にて報告させてもらった通り私西山茉希は、六年間お世話になったCanCamを卒業します!!」と発表。

 さらに「正直“当たり前”の一部になるほどCanCamのチームの一人でいさせてもらっていたので、まだ実感が強くありません。悲しんでくれる方がいること、止めてくれる方がいること、とても幸せに思います」と、ファン、関係者に思いを打ち明けた。

 そして「CanCamに迎え入れて下さった皆さん、六年間本当にありがとうございました!!ある意味学校の様なCanCam。私は六年生として卒業し、また新たなスタートを切りたいと思います!決してお別れだとは思っていません。皆さんが、これからも見守っていてくれたら嬉しいです」と、メッセージを送った。

 西山は2010年1月23日発売予定の「CanCam 2010年3月号」を最後に卒業する模様。

(サンスポより)

西山茉希<5029>
芸能証券 西山茉希

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-23 03:00 | ニュース

 テレビ朝日系「雨と夢のあとに」「てるてるあした」に主演した清純派女優、黒川智花(シスターズ: 2135)が“ヌード”に初挑戦したことが21日、分かった。

 来年1月15日発売の写真集「風花」(集英社、2940円)で一糸まとわぬ姿を披露。「20歳の記念に作るなら、今しかできないことをしたいと思って…。中途は嫌だったので、心も体もありのままの自分を写していただきたい、と提案しました」と黒川。ふくよかなバストや美しいヒップをさらけだし、女優である自分を全身で表現した。

 撮影は都内のスタジオと秋田の乳頭温泉で。スタジオでは、一糸まとわぬ裸身でカメラと対峙。温泉ロケでは浴衣をはだけさせ、湯船の中で上気した白い肢体を横たえるショットも。「ドギマギしたけど、徐々に体の力も抜けて自然にすべてを受け入れられるようになっていました。温泉では盗撮されていると思うくらい、カメラを意識しなかった」と振り返る。

 “清純派”を脱ぎ捨て「最初で最後」と言い切る裸身に、生涯女優の決意を込めた。「今までのイメージにとらわれず、今後はもっと幅広く、いろんな役をやりたい。それに今回の写真集をやって『役のためなら、どんなことでもできる』と思いました」。

 が、ひとつだけ気になることが…。「父にはまだ、言ってないんです。職場でこの新聞を開いたら、“えっー”とびっくりするでしょうね」。肝がすわっている女優、黒川の未来に夢は広がる。

(サンスポより)

黒川智花<2135>
芸能証券 黒川智花

[PR]
by ah-k3001v | 2009-12-22 02:58 | ニュース