1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


 30日に19歳の誕生日を迎える女優、夏帆(2010)が、8月4日に約4年ぶりの写真集「Breeze with きな子」(SDP、2835円)を発売する。

 8月14日公開の主演映画「きな子~見習い警察犬の物語~」のロケ地、香川で撮影され、素の表情が満載。「まったくのすっぴんなので、ちょっと不安です」とはにかむ、初公開の寝起きショットは必見だ。

 04年、11代目三井リハウスガールに起用された13歳の少女も来年はハタチ。10代最後の記念作に「等身大の自分を残せたと思います」と自信を見せた。8月20日には同タイトルの初DVD(3150円)が発売される。

(サンスポより)

夏帆 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-30 16:14 | ニュース

 1999年から芸能活動を休止していた鈴木保奈美(未上場)が、来年のNHK大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国~」で女優復帰することになり28日、東京・渋谷の同局で開かれた女性キャスト発表会見に出席した。

 織田信長の妹で上野樹里(1027)演じる江の母・市役。8月ごろから撮影に入り、11年ぶりに女優業再開。公の場に登場するのも99年9月の主演映画「いちげんさん」の舞台あいさつ以来11年ぶりで、「大変緊張しています」とドキドキ。

 だが、「3姉妹の母親役。私も3姉妹(11歳、9歳、7歳)の母で、これをやるのは私しかいないのではと思った」とキッパリ。他に自身の気持ちの整理や周囲の環境、NHKからの誘いなどのタイミングが「魔法のようにピッタリ合った」と話した。

 保奈美は98年にとんねるずの石橋貴明(未上場)と結婚、長女を出産した99年以降は主婦業に専念していた。

 江の姉の淀役に宮沢りえ(未上場)、初役に水川あさみ(1075)らの出演も決まった。

(サンスポより)

上野樹里 日足チャート

水川あさみ 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-29 16:17 | ニュース

 女優、中村静香(未上場)が、7月10日スタートの日本テレビ系「美丘-君がいた日々-」(土曜後9・0)に主人公の親友・直美役で出演することが27日、分かった。

 サンケイスポーツの取材に中村は、「明るい今どきの女子大生役。女の子らしさを大事に演じたい。オシャレしている役なので、ファッションにも注目して」とアピールした。

 吉高由里子(2285)演じる美丘(みおか)を含めた仲良し6人組の1人で、「私は人見知りですけど、吉高さんが声を掛けてくれて現場の雰囲気がすごく良い」と撮影が楽しそう。

 25日にDVD「恋はしずかに」(竹書房、3990円)を発売。B85W60H86の豊満ボディーは健在で、「いつも以上に攻めてます。今後も女優業と両立していきたい」と気合満点だ。7月3日午後4時から、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行う。

(サンスポより)

吉高由里子 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-28 16:23 | ニュース

 連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインを演じた女優の倉科カナ(未上場)は27日、阪神競馬場で行われたGIレース、「第51回宝塚記念」の表彰式プレゼンターを務めた。

 倉科は宝塚記念をナカヤマフェスタで制した柴田善臣騎手にメダルなどを贈呈。この日の阪神競馬場は風が強く、強風でスカートが広がるハプニングもあった。

 また、お昼休みに行われたレース展望にも登場。赤、ピンク、白のチェックの爽やかなワンピースでファンを魅了した。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-27 16:26 | ニュース

 女優、市川由衣(未上場)が25日、横浜市青葉区の緑山スタジオで、ドラマ初主演となるNHK時代劇「桂ちづる診察日録」(土曜後7・30、9月4日スタート)の制作発表を行い、同日にサッカー南アW杯の決勝トーナメント進出を決めた日本代表を祝福した。

 同作の撮影でデンマーク戦の結果はテレビのニュースで知ったといい、「日本代表の活躍をうれしく思います」とエール。FW森本貴幸選手(未上場)とはメル友で、「頑張ってねってメールしました。応援しています」とはにかんだ。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-26 05:45 | ニュース

 公開中の映画「瞬 またたき」(磯村一路監督)が25日に開幕する台北映画祭(来月15日まで)の特別招待作品に決定し24日、都内のイベントで発表された。

 来月9日の上映に合わせ、現地入り予定の主演女優、北川景子(5025)は「スタッフ、キャストを代表して映画のすばらしさを伝えられれば。真実の愛は普遍的なテーマなので、共感してくれたらうれしい」と笑顔。

 共演の岡田将生(未上場)、主題歌「会いたいから」を歌う韓国・ソウル出身の歌手、K(未上場)も参加し、同曲を甘く歌い上げ、200人の観客を魅了した。

(サンスポより)

北川景子 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-25 05:39 | ニュース

 W杯サッカー南アフリカ大会で、日本代表の決勝トーナメント進出が決まる運命のデンマーク戦が、24日深夜3時半(日本時間)にキックオフ。芸能界のサッカー通たちがスコア予想を交えて、サムライブルーに激烈エールを送った。大のサッカーファンで、フジテレビのW杯中継スペシャルサポーターを務める女優、片瀬那奈(未上場)は「前半15分までに全員攻撃で先制し、その後は全員で守り抜け!!」とサンケイスポーツに熱いメッセージを寄せた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-24 08:35 | ニュース

 タレント、小倉優子(6008)が22日、都内で行われたイオンの新ジャンルビール「BARREAL(バーリアル)」(350ミリリットル缶88円、23日から発売)のPR会見に出席した。

 大麦本来の良さを引き出したのが特徴で「キレとコクがあるうえに、安いのでビックリ」と小倉。「ビールは大好きでゴクゴク飲んじゃう。最近は料理教室や本で勉強した料理を家で作って、友だちとワイワイやってます」と語った。

(サンスポより)

小倉優子 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-23 06:46 | ニュース

 ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルで女優の広瀬アリス(未上場)が主演するフジテレビ系昼帯ドラマ「明日の光をつかめ」(7月5日スタート、月~金曜後1・30)の制作発表が21日、都内で行われ、広瀬は「見てくださる人が生きる勇気を感じてくれたらうれしいです」と初々しい笑顔で語った。

 物語の舞台は、少年院を退院した少年少女たちが社会復帰するための更生施設「たんぽぽ農場」。広瀬扮するヒロインは、農場の近くに住む高校2年生で、農場の手伝いをしながら、そこで働く少年との恋や母親の不倫などに悩みながら成長する姿を描く。昼ドラ恒例のドロドロ愛憎劇ではなく、少年少女が心の傷をどのように克服していくかが大きなテーマとなる。

 実生活では静岡県の高校1年でもある広瀬は「ふだんの自分と同じように、元気のよさを思い切り出していきたい」と意欲満々。15歳のヒロインは今作を入れた同枠の歴代185作品で最年少だが、「共演の皆さんやスタッフに支えられて頑張りたい」と話している。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-22 06:43 | ニュース

 未来のスター女優を発掘する第7回「東宝シンデレラオーディション」の募集開始(7月1日)の記者発表会が東京都内で開かれ、第5回グランプリの長沢まさみ(2019)が“スカウト係長”に、第2回審査員特別賞の水野真紀(未上場)が“スカウト部長”に就任した。

 長沢は12歳だった11年前、幼なじみの母親が募集告知の新聞の切り抜きを持ってきたのが応募のきっかけ。「水野さんのことが大好きで、モデルにあこがれてもいたので、ミーハーな気持ちでした」と動機を語った。

 水野は「きっかけになったのは男の子にふられたからです。賞を取ったら『冷たくして損したかな』と悔しがるかなって。つまり世間的には“腹いせ”」と笑わせた。

 応募資格は10~22歳の女性で、ウェブサイト(http://www.toho-star.com)や郵送で受け付ける。締め切りは9月6日。グランプリは来年1月に決定する。

(サンスポより)

長澤まさみ 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-06-21 06:39 | ニュース