1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


 女優、深田恭子(1077)が30日、東京・恵比寿イーストギャラリーで行われたタカラトミーの新生ファッションドール「ジェニー」の発売記念ファッションショーに出席した。

 「ジェニー」と同じファッションに身を包んだ深キョンは、「私にとって小さいころの一番の宝物なので、一緒にお仕事できて夢みたい」と大感激。自宅には10体ほどコレクションしているといい、「昔、髪の毛を切って、お母さんに『ジェニーちゃんの髪は伸びないのよ』って怒られました」と笑わせた。

(サンスポより)

深田恭子 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-31 00:07

 念願の大河初出演が決定。「初の時代劇で、初めて実在の人物を演じることにドキドキしています」と興奮している。

 同作の制作担当者は、主演の上野樹里(1027)が演じるヒロイン・江(ごう)のあこがれの女性としてガラシャを描くと話す。江をはカめ戦国時代の女性たちの生き方がドラマの軸で、ガラシャも重要な登場人物の1人となりそうだ。

 細川ガラシャ(1563-1600)は明智光秀の三女で、もとの名前は「たま」。織田信長の仲人で細川忠興に嫁いだが、本能寺の変で光秀が信長に背いたため“逆臣の娘”とらく印を押され、数年間の幽閉生活を余儀なくされた。

 細川家に戻った後、キリスト教に救いを求めて洗礼名はガラシャに。関ヶ原の戦いで忠興は徳川家康側についたが、敵方大名の妻たちを人質に取ろうとした石田三成に抗して自ら命を絶った。

 美人であったとも伝えられており、過去の大河でも島田陽子(未上場)、鈴木京香(未上場)ら美人女優がキャスティングされてきた。

 ミムラ(未上場)は「現在と比べて圧倒的に男性優位の時代に、あり方を自分で選んだガラシャ。その強さと弱さをどう表現していくか。精いっぱい、細川ガラシャをまっとうしたい」と意気込む。

 08年の主演映画「落語娘」では女流落語家を演じるなどさまざまな役柄に挑戦しており、制作担当者は「俳優としての魅力や可能性を着実に広げていて、人間としての幅の広さを演じられる、まさに“ガラシャ的”な懐の深さをもった女性」と期待をかけている。

 同作では上野をはじめ、江の姉・淀役の宮沢りえ(未上場)、江の母・市役の鈴木保奈美(未上場)、秀吉の正室・北政所役の大竹しのぶ(未上場)らそうそうたる女優陣が出演するが、ミムラもフレッシュな存在感を発揮しそうだ。

(サンスポより)

上野樹里 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-30 00:01 | ニュース

 セクシータレントで踊り子、小向美奈子(未上場)が28日、東京・銀座シネパトスで主演映画「花と蛇3」(成田T介監督)の初日舞台あいさつを行った。

 作家、団鬼六氏(未上場)の官能小説が原作の第3弾。全裸の緊縛プレーをはじめ、SM、レズなど過激シーンに体当たりで挑んだ小向は「緊縛に興味があって、すごく喜びました。ただ、時間が長いと辛くなるので、しばらくはいいかな」と言いつつ、「機会があればまた縛られたい」と笑顔。全裸で撮影現場を歩き回っていたことを成田監督に暴露され、「生まれたままの姿って気持ちいいんです」と開き直っていた。

 また、4月に食道がんを公表した団氏は関係者に支えられながら登壇。小向について「この子はすごく良かった。目を見れば分かる。マゾですよ」と絶賛し、「原作通りになったことがない(ぐらい過激すぎる)ドスケベたちが勝手に作った映画。本当にみんな変態ですわ」と息巻いた。

 共演のセクシー女優の水谷ケイ(未上場)、モデルの小松崎真理(未上場)も登壇した。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-29 23:59 | ニュース

 大阪・道頓堀のとんぼりリバーウォークで、28、29日に開催する「RIVER NATION in doutonbori」oRするため、女エロ詩吟ことグラビアアイドルの園田真紀(未上場)と、23人組セクシーユニット「恵比寿マスカッツ」の凛々果(未上場)、林田ゆりあ(未上場)が27日、大阪市浪速区のサンケイスポーツを訪れた。

 「RIVER-」は今回初開催で、船上からファッションショーやライブ、サッカー日本代表、大久保嘉人選手(28)らが参加するトークショー(29日)など、大阪を活性化させる大イベントだ。園田らは29日に登場。園田は「景気のいいエロ詩吟をお楽しみに」。恵比寿-の2人は「セクシーな感じで歌って踊ってミナミを元気にします」と暑さに負けずアピールしていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-28 23:56 | ニュース

 タレント、優木まおみ(1327)が27日、都内で行われた男性用プレシェービング剤の新製品「ジレット ヒュージョン シェービングジェル」のPRイベントに参加、「無精ひげやかみそりマケのない男性のスベスベ肌は、胸にキュンと来ます。ひげをそっている男性の後ろ姿を見るのも好き」などと語った。

 最近、夏休みを取って友人と(神奈川県の)湯河原温泉に行ったそうで、「帰りに箱根神社に行って癒やされました」。ただ、7月は夏バテしていたそうで、「食欲はないし、おなかはこわすし、やる気は減退するしで困りました。でも、薬膳鍋や運動で回復して、今月から元気が回復したので、まだまだ暑いですが、なんとか乗り切れそうです」と笑顔を見せた。 

(サンスポより)

優木まおみ 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-27 23:53 | ニュース

 タレントの所ジョージ(未上場)と女優の仲里依紗(2270)が26日、都内で開かれたミスタードーナツの新CM発表会に出席した。所は今月3日に熱中症で倒れた経緯があったが、この日は元気いっぱい。体調を問われると「まだ調子悪いんすよ~」と余裕でジョークを飛ばした。

 所は都内で畑作業中に倒れて病院に搬送、軽度の熱中症でその日のうちに回復したが、「熱中症キャンペーンボーイみたいだ」と苦笑。「畑に長時間いたらダメみたい。医者からは『落ち着いてください』と言われた」と明かし、熱中症対策は?との問いには「ミスタードーナツを食べること」と、CMキャラクターらしい“模範回答”を繰り出した。

 CMで共演した仲からは「所さんはダンディーで生き方がカッコイイ。好きです」と大絶賛され、所は「仲さんは本当に良いこと言う。一緒に連れて歩きたい!」と終始ゴキゲンだった。

 一方の仲は、ドーナツのように甘い恋は?との質問に「仕事が忙しくて、ないです。ドーナツに恋してますね」とこちらも“模範回答”でかわした。

(サンスポより)

仲里依紗 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-26 23:32 | ニュース

 女優の秋山莉奈(未上場)が24日、主演映画「ゴスロリ処刑人」(小原剛監督、9月4日公開)の完成披露会見に劇中のゴスロリ衣装で登場。家族を殺され、非情な復讐鬼と化す女性を演じ、「この衣装を着ると『戦わなきゃ!』という気持ちになる。アクション経験はあまりなかったので気合で頑張りました。1番怖かったのは、(厳しい演技指導の)監督でした」。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-25 08:55 | ニュース

 女優、市川由衣(未上場)が24日、東京・渋谷のNHKで開かれた同局土曜時代劇「桂ちづる 診察日録」(9月4日スタートで全14回、土曜繧V・30)の完成試写会に出席した。

 市川はドラマ初主演で時代劇初挑戦。幕末に診療所を開業した女医役で、「女優として未熟だけど、良い作品にしたいという気合だけは入っている」と目を輝かせた。

 護身用柔術を披露するシーンもあり、「半年間、毎週道場に通ってけいこしました。殺陣シーンは見どころだと思います」と自信満々。高嶋政伸(未上場)や三宅裕司(未上場)ら共演者からは「勉強熱心」「目力がある」などと褒めちぎられ、「感動してます」と目をウルウルさせる一幕も。

 「このドラマのために酒断ちもしてます」とも明かす気合の入れようで、焼き肉が大好物という市川は「撮影が終わったら焼き肉パーティーしてほしい」と酒解禁を待ちわびていた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-24 21:15 | ニュース

 フジテレビは23日、高島彩アナウンサー(8010)が、本人の希望で出演中の「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板し、年内で同社を退社すると発表した。

 高島アナは同社を通じ、「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたい」とコメントしている。

 高島アナは平成13年フジテレビ入社。15年4月から「めざましテレビ」キャスターを務めるほか、「熱血!平成教育学院」「エチカの鏡」などに出演中。「めざまし」は9月末で7年半となり、女性キャスターとしては歴代最長だった。

 同社によると、10月から退社までは他のレギュラー番組や特別番組などに出演。その後の活動については未定という。

(サンスポより)

高島彩 日足チャート
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-23 21:15 | ニュース

 女優、片瀬那奈(未上場)が22日、新潟競馬場で行われた「第2回レパードS」の表彰式プレゼンターを務め、レースに優勝した北村宏司騎手に優勝トロtィーを手渡した。

 片瀬は昼休みにレース展望&トークショーに出演し、この日のメーンレースの予想を行った。本命にソリタリーキング(6)を指名。相手にミラクルレジェンド(11)とロンギングスター(8)を選んだ。

 レースは北村宏司騎手騎乗のミラクルレジェンドが大外を強襲し、勝利。2着にグリッターウイング(3)が入った。片瀬の本命ソリタリーキングは3着に敗れた。

(サンスポより)
[PR]
by ah-k3001v | 2010-08-22 21:18 | ニュース