人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1970代生まれ以降のタレント、女優の話題を中心に芸証市場を解析?するコラム?です。


by ah-k3001v
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若槻千夏シアワセ!“愛馬”初勝利


 フジテレビの競馬情報番組「うまッチ!」(毎週土曜深1・15)で、タレントの若槻千夏(芸証1部:6028)が命名したシアワセナンダッケ(牝2歳)が20日、新潟競馬2Rの未勝利戦(芝1200メートル)で初勝利を挙げた。デビュー2戦目で、1番人気に応えての快走。都内の仕事先で、テレビ中継を見ていた若槻も「すごくうれしい。馬券は単勝で買いましたよ」と大喜びだ。

 「うまッチ!」の人気コーナー「明石家さんま馬主プロジェクト」から“誕生”したシアワセナンダッケが、“横綱相撲”で勝ち名乗りを上げた。

 同馬は、「ポン酢しょうゆ」のCMでさんまが歌っていた“しあわせってなんだっけ…”の歌詞にちなんで若槻が命名。デビュー戦となった7月30日の新馬戦(芝1200メートル)は、後方で流れに乗れず、直線では強烈な末脚を披露したものの、6着に終わった。

 騎手が柴田善臣から田中勝春に乗り代わった2戦目は9頭立てで、単勝1・3倍の圧倒的な1番人気。スタート直後から4、5番手の好位を追走し、ゴール手前で逃げ粘るカシノアスワンを首差でとらえた。前走と同条件の2戦目で、ついに非凡なレースセンスを見せた。

 若槻は“愛馬”の好走をテレビで見守り「自分の名付けた馬が実況で叫ばれるとドキドキした。馬券は単勝で買いましたよ。金額は内証ですけど」と大はしゃぎ。

 番組では他に、さんまが名付け親となった「シャチョマンユウキ」、アンタッチャブルが競売で落とした「ザンテツケン」がデビューを控えている。シアワセ…が一番星となったことで「この勝利をさんまさんにプレゼントします。アンタッチャブルさんには、どんな罰ゲームをしてもらおうかな」とのりのりだ。

 順調に勝ち進めば年内の目標は、2歳牝馬のG1、阪神ジュベナイルF(12月4日、阪神芝1600メートル)。父は幻の3冠馬といわれたフジキセキ、母の父はトニービンとあって、来年のクラシック戦線への期待も膨らみそうだ。
(スポニチより)

芸能証券
by ah-k3001v | 2005-08-21 08:14 | ニュース